弾丸、プチ温泉旅行@宮城蔵王

November 23 [Wed], 2016, 23:34
今月の、とある土曜日。

昼過ぎくらいから、当日宿泊できる宿を探し始めた旦那。
仕事で忙しく、気分転換したいんだろうなぁ……

と、<行く・行かない>でずーっと迷ってましたが
夕方5時頃に当日予約して、即出発し
宮城蔵王へ一泊温泉旅行!

今回のお宿は【宮城蔵王ロイヤルホテル】

当日予約でも、夜&朝のバイキング付きという素晴らしいプラン。
お部屋はホテルおまかせだったのですが、
広い和室でした♪

到着後、すぐに大浴場&露天風呂へ。
ここのホテルは女性大浴場にのみ、シャンプーバーというものがあり、
10種類のシャンプーを自由に選んで使えます(*^^*)

普段使わないものをと、娘とあーだこーだ言いながら選んで使用。
私はTSUBAKIの白、ゆーはマシェリ。
TSUBAKIは三種置いてありました。
明日の朝は違うのにしよっ♪と娘(笑)

お風呂から上がり、バイキングへ。

牛たん食べたり、お刺身を食べたり。
私はひたすら蟹。蟹との戦い。

無心でむさぼり食べていたら
旦那がいつの間にか動画を撮っていたようで……
知らぬ間に妹へ動画送信して、ご報告(笑)
最終的に妹から私のスマホにも動画が……

色々と反省しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

写真なんか、食べ終わった残骸しかか無いし・・・(;´Д`)


のんびり、まったり。
ゆーっくりした翌日は、お釜へ。



と、思ったのですが、
もう11月上旬に冬季閉鎖されていました。
閉鎖されてる区間まで車を走らせ、
ゲートにぶち当たってから知る(^_^;)
県外ナンバーの車もよく見かけました。
お釜は来春までのお楽しみですね。


ハートランド(牧場)で動物と戯れ、ソフトクリームで休憩したり。



宮城のローカル番組、
サンドイッチマンのぼんやりーぬTVで紹介されていた
ZaoBooに行って、ハンバーガー食べたり♪






週末で良い気分転換になりました。
温泉はやっぱりいいですね〜(*^^*)
  • URL:http://yaplog.jp/aladdinjasmin/archive/1431
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>kusakabe-dcさん
そうなんですね!
全然知識がないので、初めて知ることばかりです(^_^;)

次回はじっくりお宿を選べるよう、早めに予約したいと思います!
December 22 [Thu], 2016, 23:52
>nanaさん
蟹のほかに、牛タンやお寿司もありました♪
1ヶ月たち、すでにまたのんびり温泉にいきたくなってます(^_^;)
December 22 [Thu], 2016, 23:51
>さくらさん
ほんとね、むさぼり動画は我ながらひどかったー(苦笑)
近場だけどゆっくりできてよかったよ♪

もう年末、ばたばたしそうだねぇ…
December 22 [Thu], 2016, 23:50
ここのホテルのお風呂は循環なので、できれば遠刈田温泉の方がお湯はいいですね。
でも景色はこっちの方がいいですし、どちらを優先するかですね。
遠刈田温泉は源泉から配給されるお湯の量が各旅館平等なので、大きい旅館は湯量が足りずに循環にしているようなので、小さい旅館の方が源泉を楽しめるようです。
November 30 [Wed], 2016, 5:43
蟹の食べ放題??良いですね(^^)
旅館も太っ腹だ♪
November 24 [Thu], 2016, 17:17
良かったねえ!カニむさぼり食い動画見たい見たいψ(`∇´)ψ妹ちゃん旦那ちゃんまで見たべなあ。

のんびり、良かったね〜ウチの温泉旅行とはえらい違いだわ〜??
November 24 [Thu], 2016, 0:32
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きょん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:宮城県
読者になる
*家族*
同い年の旦那+
  9歳の娘・ゆーの3人暮らし

*好きなこと*
・お菓子・パン作り
・物をつくること・ミシン&ソーイング
・旅行にいくこと
・ディズニーリゾート
・ショッピング
・インテリア・模様替え

********************
ハンドメイドblogも更新中♪
遊びに来てね(*^_^*)
ciple**

********************
minne&tetoteにて、
ハンドメイド作品を販売中です♪


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
2016年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
きょんの最近読んだ本
Yapme!一覧
読者になる
コメントありがとう!
アイコン画像渡辺一心=ぢょん
» 娘作・メレンゲクッキー (2017年01月29日)
アイコン画像きょん
» 2017 あけましておめでとうございます。 (2017年01月26日)
アイコン画像きょん
» 2017 あけましておめでとうございます。 (2017年01月26日)
アイコン画像nana
» 娘作・メレンゲクッキー (2017年01月26日)
アイコン画像nana
» 2017 あけましておめでとうございます。 (2017年01月20日)
アイコン画像ひらめぽ
» 2017 あけましておめでとうございます。 (2017年01月17日)
アイコン画像きょん
» 弾丸、プチ温泉旅行@宮城蔵王 (2016年12月22日)
アイコン画像きょん
» 弾丸、プチ温泉旅行@宮城蔵王 (2016年12月22日)
アイコン画像きょん
» 弾丸、プチ温泉旅行@宮城蔵王 (2016年12月22日)
デイトレード
メールフォーム

TITLE


MESSAGE