戦闘開始!

September 29 [Thu], 2016, 7:20
先週末、帰省するため自宅を出発。
そしてコンビニで会計中、娘をふと見て異変に気付く。

頭に白いぷつぷつ。
そして虫???・・・・・・こりゃまずい!!

案の上、虱にやられておりました・・・・・・。
どこでもらってきてしまったんだろう。

普段の生活では
シャンプーも、ドライヤーも、髪を結わえるのも自分で、という娘。
母、まったく気づきませんでした。猛省。


急いで実家に電話し、自宅に戻ってとりあえず頭のチェック。
全部やられてるじゃないかーーーー

むむむ・・・みてろよ・・・!!と戦闘開始!

これまで、ロングにしたいとずっと伸ばしていた髪の毛。
「切らなきゃダメ!!!!」と
お風呂場でじょきじょきとボブにバッサリカット。
ゆーにはぎゃーぎゃー大泣きされましたが、
腰までのロングの長さで、虱と戦う気力はありません・・・・・・。
髪をバッサリ切ったら、小さい頃のゆーのお顔になりました

とりあえず、がっつりシャンプー&ドライヤーをして、
寝具を熱湯消毒。
その間、卵ちゃんを少し手でとり、掃除機をかけまくって、レッツゴー実家。


スミスリンシャンプーを購入し、
卵を付属の専用くしでしっかりとって、シャンプーで殺虫。
一人が見つかると、大体家族にも感染しているので、私もスミスリン。

毎日櫛で卵を回収し、3日間隔でスミスリンで殺虫し、
ただいま戦闘真っ最中です。


尚、私は若干いたかな・・・?という程度で済みました・・・・。
恐らく、寝室が全員別だということが幸いしたのだと思います。
一緒の部屋で、布団を並べて寝ていたら
家族全滅だっただろうな。

ちなみに、ゆーは覚えていないようですが、二度目の体験。
一度目は幼稚園前の小さいころ。
あの時は家族全滅でまぁ悲惨でした・・・・・。

ここ数日でだいぶ良くなりましたが、
完全撲滅まで気が抜けない!
徹底的に戦おうと思います




  • URL:http://yaplog.jp/aladdinjasmin/archive/1428
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>福島太郎さん

お返事遅くなりすみません!
コメントありがとうございました。
二週間ほどで戦いも終了して、一段落です。
October 25 [Tue], 2016, 22:14
あらあら・・・いろいろ大変でした。
子育ては戦争かも・・・・しれない。
October 09 [Sun], 2016, 1:26
それは・・・
徹底的に闘うべきでしょう。
October 03 [Mon], 2016, 4:05
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きょん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:宮城県
読者になる
*家族*
同い年の旦那+
  9歳の娘・ゆーの3人暮らし

*好きなこと*
・お菓子・パン作り
・物をつくること・ミシン&ソーイング
・旅行にいくこと
・ディズニーリゾート
・ショッピング
・インテリア・模様替え

********************
ハンドメイドblogも更新中♪
遊びに来てね(*^_^*)
ciple**

********************
minne&tetoteにて、
ハンドメイド作品を販売中です♪


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
2016年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
きょんの最近読んだ本
Yapme!一覧
読者になる
コメントありがとう!
アイコン画像渡辺一心=ぢょん
» 娘作・メレンゲクッキー (2017年01月29日)
アイコン画像きょん
» 2017 あけましておめでとうございます。 (2017年01月26日)
アイコン画像きょん
» 2017 あけましておめでとうございます。 (2017年01月26日)
アイコン画像nana
» 娘作・メレンゲクッキー (2017年01月26日)
アイコン画像nana
» 2017 あけましておめでとうございます。 (2017年01月20日)
アイコン画像ひらめぽ
» 2017 あけましておめでとうございます。 (2017年01月17日)
アイコン画像きょん
» 弾丸、プチ温泉旅行@宮城蔵王 (2016年12月22日)
アイコン画像きょん
» 弾丸、プチ温泉旅行@宮城蔵王 (2016年12月22日)
アイコン画像きょん
» 弾丸、プチ温泉旅行@宮城蔵王 (2016年12月22日)
アイコン画像kusakabe-dc
» 弾丸、プチ温泉旅行@宮城蔵王 (2016年11月30日)
デイトレード
メールフォーム

TITLE


MESSAGE