2017 あけましておめでとうございます。

January 15 [Sun], 2017, 17:01
だいぶ遅めの、
あけましておめでとうございます……!

なんやかんやとバタバタ正月が終わり、
仕事も始まり、2017年始まりました。

今年のおせちは、
新年早々、手抜き……(笑)



伊達巻は小さめ&細目に卵焼きで作って。
蒲鉾にはわさびを挟み、
栗の甘露煮が無かったので
(買うのが遅くて、高いのしか残ってなかった……)
はちみつで甘味をつけた、さつまいもの茶巾絞りに。

盛り付けだけは、昨年より少し工夫してみました♪





さてさて。
新年始まってすぐに、ディズニーへ行って参りました!!(*≧∀≦*)
旅行日記ものんびり書こうかな。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

プーさんオムライス&しろくまおべんと

December 23 [Fri], 2016, 1:29
なんだかんだであっという間に年末・・・。
娘も冬休みに入りました。
2016年最後のお弁当はこのふたつ。


プーさんのオムライス弁当。



ディズニーランドで購入したモンスターズインクのお弁当に
オムライスとおかずと果物をそれぞれいれました。

オムライスはケチャップをご飯と卵の間に挟んであります。
後は、お顔を海苔で作るだけ^m^
らくちんキャラ弁です。


もうひとつは、失敗した結果こうなった・・・
しろくまべんとう・笑




本来は、ミッキーミニーのクリスマスverにするつもりだったんです。
でも、そんな細かい作業は
やはり私には向いていなかったようで・・・^^;
くまっぽく見えたので、鼻を付けたしました。。。
投げやりな感じが出まくり

まっくろいおかずは、ごまチキン。
鶏肉に卵⇒黒ゴマを付けて焼き、甘めのケチャップで味付けしてます。
出来上がってから、白ごまにすればよかったー!と後悔。

高学年になって、キャラ弁率もだいぶ低くなったようなので、
キャラ弁をいつやめようかな〜と考えているところです。




弾丸、プチ温泉旅行@宮城蔵王

November 23 [Wed], 2016, 23:34
今月の、とある土曜日。

昼過ぎくらいから、当日宿泊できる宿を探し始めた旦那。
仕事で忙しく、気分転換したいんだろうなぁ……

と、<行く・行かない>でずーっと迷ってましたが
夕方5時頃に当日予約して、即出発し
宮城蔵王へ一泊温泉旅行!

今回のお宿は【宮城蔵王ロイヤルホテル】

当日予約でも、夜&朝のバイキング付きという素晴らしいプラン。
お部屋はホテルおまかせだったのですが、
広い和室でした♪

到着後、すぐに大浴場&露天風呂へ。
ここのホテルは女性大浴場にのみ、シャンプーバーというものがあり、
10種類のシャンプーを自由に選んで使えます(*^^*)

普段使わないものをと、娘とあーだこーだ言いながら選んで使用。
私はTSUBAKIの白、ゆーはマシェリ。
TSUBAKIは三種置いてありました。
明日の朝は違うのにしよっ♪と娘(笑)

お風呂から上がり、バイキングへ。

牛たん食べたり、お刺身を食べたり。
私はひたすら蟹。蟹との戦い。

無心でむさぼり食べていたら
旦那がいつの間にか動画を撮っていたようで……
知らぬ間に妹へ動画送信して、ご報告(笑)
最終的に妹から私のスマホにも動画が……

色々と反省しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

写真なんか、食べ終わった残骸しかか無いし・・・(;´Д`)


のんびり、まったり。
ゆーっくりした翌日は、お釜へ。



と、思ったのですが、
もう11月上旬に冬季閉鎖されていました。
閉鎖されてる区間まで車を走らせ、
ゲートにぶち当たってから知る(^_^;)
県外ナンバーの車もよく見かけました。
お釜は来春までのお楽しみですね。


ハートランド(牧場)で動物と戯れ、ソフトクリームで休憩したり。



宮城のローカル番組、
サンドイッチマンのぼんやりーぬTVで紹介されていた
ZaoBooに行って、ハンバーガー食べたり♪






週末で良い気分転換になりました。
温泉はやっぱりいいですね〜(*^^*)
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きょん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:宮城県
読者になる
*家族*
同い年の旦那+
  9歳の娘・ゆーの3人暮らし

*好きなこと*
・お菓子・パン作り
・物をつくること・ミシン&ソーイング
・旅行にいくこと
・ディズニーリゾート
・ショッピング
・インテリア・模様替え

********************
ハンドメイドblogも更新中♪
遊びに来てね(*^_^*)
ciple**

********************
minne&tetoteにて、
ハンドメイド作品を販売中です♪


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
きょんの最近読んだ本
Yapme!一覧
読者になる
コメントありがとう!
アイコン画像nana
» 2017 あけましておめでとうございます。 (2017年01月20日)
アイコン画像ひらめぽ
» 2017 あけましておめでとうございます。 (2017年01月17日)
アイコン画像きょん
» 弾丸、プチ温泉旅行@宮城蔵王 (2016年12月22日)
アイコン画像きょん
» 弾丸、プチ温泉旅行@宮城蔵王 (2016年12月22日)
アイコン画像きょん
» 弾丸、プチ温泉旅行@宮城蔵王 (2016年12月22日)
アイコン画像kusakabe-dc
» 弾丸、プチ温泉旅行@宮城蔵王 (2016年11月30日)
アイコン画像nana
» 弾丸、プチ温泉旅行@宮城蔵王 (2016年11月24日)
アイコン画像さくら
» 弾丸、プチ温泉旅行@宮城蔵王 (2016年11月24日)
アイコン画像きょん
» 真夜中の三角油揚げ (2016年11月22日)
アイコン画像nana
» 真夜中の三角油揚げ (2016年11月07日)
デイトレード
メールフォーム

TITLE


MESSAGE