手作りローソク

July 15 [Sun], 2012, 20:33
計画停電あるかわからないケド、友達に誕生日プレゼントも兼ねて今月号の『はんど&はあと』に載ってたから先日作った☆(???。)



材料は、だいたいこんなの↓


ローソクを湯煎で溶かして、クレヨンで色づけして型に入れるだけ(笑)
あとまぁ、途中の過程で精油入れたり。アルミで作った箱型に流して型抜きしたり。
なかなか楽しい作業ヽ(=´▽`=)ノ

型はシリコンのがいいね!汚れも取れやすいし(*´ェ`*)
うまくできたのはあげたから、100均で良い感じの型がないか探して、また作ってみる☆( *`ω´) ノ

美味しそうなのもあるでしょ(笑)



何となく、コルク切ってタンブラーも作ってみた。(これは、ばあちゃんにあげた?)

加古川農園食堂

July 13 [Fri], 2012, 21:18
きのう、友達と前にネットニュースに載ってた「加古川農家食堂」ってとこに行ってきたよ(*゚▽゚*)


場所は、レポスより国道2号線を南に渡った。じげまち商店街に入ってすぐ。


卵かけごはん美味しかった!
卵独特の臭みみたいなのが一切なくて、定食全体あっさりな感じなんだけど、さっくり食べれる。
元々ごはん大盛りでも、卵は何個でもいいから食べられそうだった(笑)

オススメのナスのおひたしも頼んで600円☆

薬味にネギと海苔があったんだけど、卵かけごはんってそれのせても美味しいのねぇ(*´ェ`*)
卵が美味しいからかなぁ?卵かけごはんに満足したのは初めて!(゚▽゚*)



ついでに、さっき母と晩御飯にめんめんっていう「地獄ラーメン」が有名なラーメンにいってきた。
5丁目が一番辛いんだけど、それはさずがに挑戦出来ないから2丁目食べてみた(((o(*゚▽゚*)o)))

一口スープ啜って、ちょっと辛い?と思ったけど、全然食べれた!
4丁目は微妙だけど、3丁目までは食べれそうヽ(=´▽`=)ノまた、行く時にあったら挑戦しなきゃ☆

加古川踊っこまつり 一日目

May 04 [Fri], 2012, 6:12
今年も、毎年の恒例スタッフ参加を母と友人達とでしてきましたヽ(=´▽`=)ノ
いやぁ。雨も降らず、暑くも無く雲は多めだったけど、良い天気だった。流石、踊っこ開催日は雨が降らない!!
今日も大丈夫そうだ〜。


パレード会場が担当だった為、開始時間がお昼からで午前中は結構のんびりと準備。
始まってからはバタバタでした(笑)



今年もメダル掛けが担当だったんですが、一緒にやった大学から来てる子が始めての踊っこ、始めてのスタッフ参加。
どんな人に渡したらいいか、どこで渡したらいいかわからなくて大変そうだったけど、『とにかく自分が良いと思ったらそれでいいから』っと言いました(笑)
それしか、判断基準はないよ(笑)

笑顔がいい、踊りがいい、声が凄い出てる。旗の演技が凄いとか、色々。
良い人が沢山いるチームも結構あるから悩むんだけどね。被ったりするし。
毎年やってて、慣れるケドなかなかある意味厄介な担当ですよ。
メダル掛け以外がしたい(笑)



まぁ、特に問題もなく(通常三回を二回しか踊らないとかが全くわからなく、掛けにいくタイミングに何チームか困ったが…)
パレード会場も終り、後は本部会場の終了までウロウロ。



キーマカレーとジェラート食べた。
美味しかったよ〜。
二日目も、本日21時までやってるんで興味ある方は是非(*^^*)


総踊りは二日目は地鳴りがする程凄い賑やかになりますよ。
一日目、お疲れ様です。
本日。二日目も参加するスタッフに踊り子さん盛り上げて行きましょう!!♪───O(≧∇≦)O────♪





友人達から誕生日プレゼント貰いました(*゚▽゚*)
ありがとう!

塩豚とピクルスのチャーハン

April 28 [Sat], 2012, 23:26

塩豚作ったので、98円で売ってたピクルスと合わせてみた(*´∇`*)

材料(一人前)適当

塩豚 3cm
ピクルス 2本
筍 50gくらい?
しいたけ 1個
ご飯 食べたい分
卵 一個


普通のチャーハンの要領で作る。
味付けは、
だしの素 少々
味の素 少々
こしょう 少々
醤油 少々

塩豚とピクルスの調味料が効いてるので、塩は無しでOK
材料も、あるのやつでOK

ピクルスと筍のカリカリ食感がいい感じ(???。)

削除しました。

April 20 [Fri], 2012, 4:53
ランキングサイトの話ですが。
殿堂としてるサイト、ランキングから削除しました。(一年、今も上位)

私は、そこと始めての総合したかったのですがアクセス拒否で、やり方わからない。。


ばあちゃんにプレゼント

April 15 [Sun], 2012, 5:11
私の誕生日の後すぐは父方の婆ちゃんの誕生日。
去年は、実は大腸ガン手術で婆ちゃんを四月末に婆ちゃんを飛行機で連れてきて、5月の私と一緒にですが、前ですが誕生日祝いをしました。

(父の弟の家近くの病院で手術な為連休前に、弟宅移動)

その時は、婆ちゃんが家にくることも何もかもが急展開な状態だったので、婆ちゃんに誕生日プレゼントも考えられないまま(笑)

今年は、一年目の検診で婆ちゃん近々くるので、誕生日プレゼント。と考えて…

まぁ、これ。

お金ないので全部手作りよ〜。



今、下底が出来そうなとこ。
ボンドが乾かなくて暫く放置中です。(笑)

婆ちゃんが、いつまで兵庫にいるかわからないケド。会った時に渡すつもりで頑張る!
なんだったら私は暫く、長崎にいるしね!!(只今、仕事探し中〜)




短期にしても、仕事ない地域名のでこまる。資格あるけど、乳児の対応出来るケド、出来ないに等しいし。。。働ける場所が欲しい〜。。

つくし畑

April 01 [Sun], 2012, 3:48

採ってきたの写真忘れてた(´д`;)


つくしの時期だなぁ〜と思って、土手やらから採ってきました。ただ、ちょっと遅くて犬が沢山散歩してる場所なので、奥のギリギリの場所から採ってたらお祖父ちゃんに「さっきから、しゃがんでなにしとんのや?」って聞かれましたwww
「つくしが、生えてるなぁと思って!」っと言ってました(笑)

ウチの犬が散歩時間長くて嫌がる中、1時間はウロウロして、以前に家から凄い近くにつくし畑あるの忘れてた…。。

時期終わっちゃってる (;´・ω・)
来年は採ろうっと〜。

ウチのB型同士

March 24 [Sat], 2012, 2:11
私は巻き込まれました。風呂あと、チョットテレビみたくてリビング行ったら、母と妹の喧嘩で、妹がコタツ蹴って(緑茶、紅茶、烏龍茶全部あったのを母とストーブにぶちまけるは、酔っ払いの母はわたしを楯にするはで(:_;)映画見たかったの完璧忘れたわ!!(バック.てぃゅーざ、2がみたいわぁ……)

最近、嵌ってること

March 24 [Sat], 2012, 1:49
以前から、iPhoneアプリで家の設計出るの無いのか??って思ってたんですが、検索出来て無かっただけで、良いの見つけてハマってます(笑)


コレです。
有料は、保存が出来るとかだけなんで、結構無料なりに遊べるので試して下さい。


ちなみに、私も無料で色々作って楽しんで、始めて有料を買いましたが、オリキャラの家の設計図を作るの楽しいです(゚▽゚*)


コレは、現代ファンタジーの域で『駅員×レイヤー(?)』。家が、駅員室と同じ建物に住むとこあるって、お前誰よ??みたいな(´д`;)

夢で見たのをとりあえず楽しんでます(笑)




レシピメモ

March 20 [Tue], 2012, 9:05

適当な梅チャーハン

〓材料〓1人前
ご飯 食べたい分
梅干 2つ
梅干の紫蘇 軽く二掴み
★人参 4cm位
★蒲鉾 3cm位
★ちりめんじゃこ 適当
★だし汁 100cc
麺つゆ(二倍濃縮) 大さじ1位
ごま油 適量
味の素 適量
白ごま 適量

材料も適当(笑)

1、梅干しと紫蘇は細かくたたき、紫蘇は一掴みずつぐらいに分けておく。
人参、蒲鉾はみじん切りにし、フライパンに★を全部いれ、煮立ってきたら、梅干しと紫蘇一掴み分を入れて、水分が無くなるまで炒める。

2、一旦火をとめごま油を加え、ご飯を入れて味の素と麺つゆを入れて全体を混ぜる。
火を入れて、水分を飛ばし、残りの紫蘇を混ぜ入れ器に移し、白ごまを散りばめて完成。



だし汁と梅干しでも、結構味がつくので麺つゆと味の素はどっちでもいいかも。
材料も、冷蔵庫にあったのを適当に(笑)
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像優姶
» 髪切った☆ (2009年06月30日)
アイコン画像ピンタ
» 髪切った☆ (2009年06月25日)
アイコン画像ユアイ(管理人)
» タケノコキター!! (2009年04月18日)
アイコン画像( ̄□ ̄;)
» タケノコキター!! (2009年04月18日)
アイコン画像ユアイ(管理人)
» 編み物しだすヤツ(゜_゜) (2008年12月26日)
アイコン画像( ̄□ ̄;)
» 編み物しだすヤツ(゜_゜) (2008年12月24日)
アイコン画像柚姶(管理人)
» 本棚もうちょっとで完成☆ (2008年10月25日)
アイコン画像ここあ
» 本棚もうちょっとで完成☆ (2008年10月24日)
アイコン画像柚姶(管理人)
» マヨ照り丼 (2008年10月18日)
アイコン画像( ̄□ ̄;)
» マヨ照り丼 (2008年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:優姶
  • アイコン画像 誕生日:5月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
日常の適当なこと書いてます。
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/alaba_ster/index1_0.rdf