BUFFALO USB2.0 外付ハードディスクドライブ 1.5TB HD-CL1.5TU2/N 

April 24 [Sat], 2010, 10:46
今日はラッキー♪

ネットオークションでちょっとしたお小遣いが入ったので、前から気になっていた↓を買おうかどうしようか考え中です( ´∀`)

BUFFALO USB2.0 外付ハードディスクドライブ 1.5TB HD-CL1.5TU2/N

BUFFALO USB2.0 外付ハードディスクドライブ 1.5TB HD-CL1.5TU2/N


お小遣いに余裕がある時でないと買えないので、¥ 12,980だし、ここはエイヤっと買ってしまったほうが良いのではないか?と思うのですが、もっと別のものも欲しかったりするので、迷い中・・・。

|∀・).。oO(amazonをもう一回チェックしてきます)

BUFFALO USB2.0 外付ハードディスクドライブ 1.5TB HD-CL1.5TU2/N



当たり外れあり。


デザインは写真でみるより遥かにカッコいいです。

今はやりのすぐキズがつくピアノブラックでない。

コンパクトで取り回しが楽。

何よりも安価。



×

中身のHDDに当たり外れがあります。

私のはコツコツとかなり大きな音がして

筐体にさわると大きく振動しています。

正直イライラします。



※torneでは番組を見ながら録画すると

 映像飛び多発するロットもあるので、

 外箱のシールで判断するしかありません。

 赤角と白丸、(torneで映像飛び)

 白丸と白丸(コツコツとアクセス音が五月蝿い)



その時安価なHDDをバッファローの筐体に入れて販売しているので、

当たり外れがありますが、外付けは安価で家電店で5年保証がつけられるので録画用に購入しました。

買うのはやめとけ
最悪です。1か月で壊れます。データはすべてパー。おまけに保証なし。最低の商品とメーカーです。

静かで、熱もそれほどなし。安心です!
一応この製品の購入目的は、

PS3の地デジチューナー「torne」用に購入をしました。



その際に気にしていたのが、「音」と「熱」でした。



今回購入して数日使ってみましたが、

個人差や環境の違いもあるかとは思いますが、

音は無動作の場合は殆ど無音ですし、動作時もほとんど音は聞こえない程度。

私は全く気になりませんでした。



また熱に関しても日中に長時間使った際に本体を触ってみてもほんのりと暖かい程度。

夏場もこれなら安心かと思います。



またPS3と電源オン/オフにも問題なく連動します。



torneでは1時間の録画に6G程度利用するので、

これで200時間以上録画できることになります。



PS3ユーザーであれば、

「torne」+1Tバイト以上のHDDレコーダーのコストパフォーマンスは圧倒ですね。