なんと 

2008年07月07日(月) 1時14分
さこたんと付き合っています。

これは内緒の話です。

(無題) 

2008年01月06日(日) 2時17分
楽しかった思い出を胸に、僕はいったん落ちます

夏が終わる頃にまた会いましょうノシ

 

2007年10月12日(金) 18時50分
難しく考え出すと 結局すべてが嫌になって
そっとそっと 逃げ出したくなるけど
薄ければ薄い髪のほうがフサった時気持ちいいもんな
まだバーコードなんて 呼ばれちゃいないさ  
頭髪は散乱し続け 良い薬品を探す
森はフサフサを目指すため きゅみぽにはまってく
誰の真似もすんな 君はハゲでいい
生やすためのレシピなんてない ないさ
頭洗ってさ 抜け落ちた髪を 振り返りはしないのさ
ただ未来へと髪集めて
集まった髪の向こうに 新しいかつらが待っていて
もっともっとって 森を動かしてる
ごまかすばかりでは無いさ さぁ次の薬もチェックしよう
もっと素晴らしいはずの病院探して 
医者に頼み込んだ薬が プラスの力に変わるように
いつも今日だってダーマに祈ってる
ハゲが嫌なわけではないさ でも今はかつらをセットしよう
そっと豊かなはずの自分を探す 終わりなき旅
限りある髪

すげー前向きな歌ができた
しかし暇はいかんな。。。

おいすー^^ 

2007年10月03日(水) 20時49分
合コンは楽しかったよ(*^_^*)    しゅとう^^
うぜーwwwww

久々に水槽の水を換えた。メモによると、前々回が7月30日、前回が8月16日、んで今回が10月3日、なのでわりと日が開いてしまった。
この間、連日30度越えだったり、旅行で数日放置したり、餌を食べきれないほどやったりとか、わりと無茶をした気がするが、みな元気森森であった。ポリプテルスもレッドテールブラックシャークもなんて頑丈な子達なんだ。
しかしさすがに水が少々臭いだしたし、ここらがげんかいだったか?それともまだいけたか?難しいのう。

しかし六本木ヒルズのスカイアクアリウムは良かった。終了ぎりぎりに行ったが、きれいだった。あれを1ヶ月以上維持するのはすんごい大変だろうなー、と思う。

メポ 

2007年07月16日(月) 23時04分
昔商人ありて、バイブとオナホを売っておった。
商人曰く、「このバイブはどんなマグロでも潮を噴かせ、
このオナホはどんな遅漏でもイカせまする。」と。

そこで一人の男問いて曰く「そのバイブでそのオナホを突かば、どうなるか。」と。

商人答えて曰く「虚しきことこの上なし。」と。

おいすー^^ 

2007年06月16日(土) 19時38分
パソコンがアボーンしてたんけど、今つけたらなんか直ってる!ラッキーです。
ん、キーボードの 。 の下になにか入ったか??押しづらいぞ!!

試験終って、けーたい変えた。画面がでかくなって、iモードでサイトが見やすくなった。だからでもないけど、42きのページを見てみたら意外と快適。おお、これでいつでもバナナができる。

試験はたぶん72点。去年の最低点は70点。試験委員会は7割と言ってるから、なんとかなったと信じたい。結果は来週の木曜ですね。意外に早い。

うほ 

2007年06月07日(木) 22時13分
     ___,,, ,, , , ,,,,/)/)/)/)/)/)/)/)/)/)/)/)/)/)/)〆~`ゝ、
 ‐r_´σ    ヽ  ~~ ̄ ~ ゙゙̄  ゙゙̄ ゙̄ ゙̄ ゙ ゙゙゙̄ ̄ ゙ ゙̄~`゙゙゙''''ー-、_   `\
  `===ー-_  ノ                       ,,,,,,,,,,,,,,/   __-ー´
      ` ゙ ーヽヾ⊃´~`ヽ--------───ヾヽ、'''''' ̄ヾゞーー'~´~ ̄
          `ヽ、__ノ           \ ノ

メモ 

2007年06月07日(木) 3時57分
うほ。2匹目買っちまった。
本とか見て、次買うならレトロピンニスかザイールグリーンの緑になるやつだ!と決めてたけど、なかなかショップにもいなかったのね。
で、昨日。試験おわたからフラーッとパウパウア行ったらなんとワイルドポリプ大量入荷だったんですよ。レトロピンニスもいてやべーキタコレって感じ。じーっとながめてたらむちゃくちゃ欲しくなってしまった。
レトロは25cmぐらいの×3?と、13cm、9cmぐらい×1ずつ。10cm以下のレトロとかマジ欲しいところだったけど、値段が19200ですよ。。。いや別にいいんだけど、ちょっとためらってしまった。入荷直後だから体はやせてて、色も薄めだったけど、傷とか異常はなさげだし、サイトとかで調べた特徴からしても確実に本物。
ただ、ワイルドで入荷直後のはずなのに、薬浴してる様子もなく、話を聞いてみるとやはりトリートメントはしてない、とのこと。ってことは自分でやるのか?初めてだし、ちゃんとした設備もないし、これで死なせてしまったら。。。
んで。もう1匹、気になるのがいまして。これまたワイルドのビュティコファリ(ローウェイ)。12〜20cmぐらいのが数匹入荷されてたんだけど、なかなか緑のきれいな奴がおるんですよ。パウパウア初入荷らしく、良いのが来た、とか店員も言ってて、素人目に見ても良い感じ。ちなみに6300円。

結局、ローウェイの12cmぐらいで一番緑の強い奴をチョイスした。ローウェイは想定外だったので、かなり迷ったんだけど、レトロよりかわいい。頭がでかくて、目が離れてるのがアホっぽくていいね。

持ち帰って。よくよく見るけど、ポリプティは見当たらない。大丈夫かなーとも思ったけど、やはり念のため薬浴しよう。内臓とかにもいるらしいし。
トリートメント用の水槽なんてないので10Lバケツで代用。ネットで調べながらの薬浴ですげー不安です。
バケツに水槽の水を入れて余ってる大磯をごく薄くひいてエアーかけてみた。ヒーターはないけど、室温が常に26前後で水温も同じぐらいなんでとりあえずいいかと。すばやしが泊まりにきたので、とりあえず様子見で放置。
したら、夜中にいきなりバケツから飛び出した。そんなに泳いでなかったから、油断してた。ローウェイは特に飛び出し危険のようなのでその後はふたをして軽く重石をのせた。

翌日。
昼過ぎに赤虫をちょっと入れてみる。すぐには食べなかったけど、ふたして放置したらなくなってた。食欲もあり、多少栄養も与えたということで、薬浴開始。500mlペットボトルにグリーンFゴールド顆粒を2g入れて溶く。規定量は60L−2gとのことなので、10Lなら0.3gぐらい。はじめは半分ぐらいの濃度からと思って50mlぐらいをカルキ抜き、アクアセイフを入れた水に投入。それで1/2ぐらい換水。暴れる様子もないので、濃すぎることはなさそう。ポリプティーの卵まで駆除しようと思うと2週間ぐらいかかるらしいので、とりあえずこのぐらいの弱めでじっくりとやろう。

水換え 

2007年06月02日(土) 1時29分
前回したのはいつだっけ?
たぶん先週の木曜とかそのぐらいだと思うんだけど。
エビを抜いたら草の切れ端とかもなくなったし、貝はコケを食べつくして糞の量が激減したし、正直あまり汚れてなかった。なので適当に1/4ほど。
換水は、水中に蓄積した硝酸塩を排出するためにやるものだと思います。で、それは、草が伸びてる分は吸収されてるとしても、投入した有機物の量に比例すると思われます。なので、1日1回少なめの給餌を心がけているうちの水槽はわりと大丈夫なんじゃないかなぁと予測。生体もポリプがいるとはいえ9匹だけだし。
もうちょっとさぼろう。

あ、セネ君はまたちょっと大きくなりました。もう1匹ほしいな。♀を。

また 

2007年06月01日(金) 5時20分
脱皮してました。昨日1匹、そして今朝は1匹。抜け殻を見る感じわりと大きめのやつかな。

ミナミヌマエビの♀は脱皮すると直後に♂に襲われて、卵を産むそうです。もちろん、成長に伴って脱皮することもあります。そのほかにも、環境、つまり水温や水質、の変化でも脱皮することが多く、買った4日後ぐらいに、6匹いっせいに脱皮したのはこれかと思います。
で、そろそろ落ち着いてきたし、この脱皮を機に、抱卵でもしてみたらどうかね?というのが私の提案です。ミナミ君たちは聞いてくれるだろうか。

しかし、全部♀とかだったらどうしよう・・・
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる