秋か!?秋だっ! 

2004年09月16日(木) 22時00分
ぼさっとしている間に秋になっとりましたがな

最近尊敬してかなーりハマりまくっている方のブログで、読みやすい日記なるもののレクチャーが軽くなされていたので、実践してみる。

まず基本で、4行くらい書いたら改行入れると読みやすくなるらしい。
確かにわたしの今までの日記って、ぎゅうぎゅうで、書いてる本人でも読む気にならないかも…(おい)
なんか、そういうちょっと考えればわかるようなことも、身についてないとぜんぜん活用できないよね。

そして、HPがんばろうと思って買った本の最初のほうに書いてあった。
アクセス数:1日10ヒット以下のサイトについて

「内容の良し悪し以前に、サイトの存在が知られていません」

…………さすがにショック。
がんばるよ、わたし…

デブった。 

2004年08月30日(月) 23時57分
デブった!!

まただよ。まただよ!
6月の友達の結婚式あわせでがんばってダイエットしていたのが、見事にリバウンド。


4キロ増。


いや、わたしの場合は冗談にならない。服がぱんぱんになって入らなくなっても貧乏だからLLサイズとか買ってる余裕ないし。…ってちがーう!!

9月末にも11月末にも人様のお祝い事(結婚式だ。)が控えているのに、
このままじゃ借金して買ったドレスが入らない。
ってまた服の話か!

いや、、女性にとって、太った痩せたっていうのはほんと心の機微にふかぁぁぁぁく関わっている。
とにかく、自分がデブってるとか、デブってなくても今日髪型気に入らねーとか、服のコーディネート間違えたとか、そういうのだけでも結構一日憂鬱だったりする。

そらもちろん、戦後の食糧危機のまっただなかだったらやれ髪型だ服だと気にしてるはずもないんだから、これも現代病の一種なのかも知れないけれど。
いつからこんなにいろいろ気にしなきゃならなくなったんだろう?
いや、昔でいうところの上流階級の人は、そりゃ紀元前のエジプトのクレオパトラじゃないが自分の美しさとか、そういうのに気を配って生きてきたし、外見の美醜が命に関わったって話も珍しくない。

けれど、今のわたしのレベルの庶民て、そんなに見た目なんて気にしてた?しかも顔の細工がどうのとかじゃなくて、髪だの服だのだよ。ケツが大きけりゃ安産型だ!ともてはやされたのは、社交界でのいい女だ!っていう意味とは違う庶民レベルでの「安心感」とか「包容力」とか?の体現だったように思う。

見目が良いほうがすんごく得するお嬢様、と同じように、要領よく働いて子供の4〜5人産んで育てる立派な母ちゃん、ってそういうカテゴリがあったような気がする。

今もあるのかも知れないけれど、4〜5人産んでちゃんと育ててたってケツは小さくて美人なほうがいい。
日本人の生活レベルが底上げと頭打ちによってある程度平均化されたせいで、本来の庶民も、いいお家柄の生来の金持ちお嬢様と同じような条件を求められて来てしまったのかな。

にゃんここにゃんこ 

2004年08月25日(水) 21時45分
中日だというのに疲れてだるだるでやんす。まだ水曜日だぁぁ。 最近いろいろがんばろうというモチベーションがあがってきていて、これから懸賞もがんばってみよう!と思っている。もっと前向きなモチベーションの上がり方だとなおいいんだけど、とにかく棚ボタ狙いの性格故にこういう目標。やってみたところでまったく当たらず、懸賞ってやっぱほんと当たらないんだね…という気かになってしまうと思われるが…ってだめだめ!!弱気禁物。海外旅行当てま〜〜〜す!(むしろ弱気のほうがいいんでないか…?) 今日はベイビーにゃんこ

HP作ろう。 

2004年08月24日(火) 23時20分
今日決めた。HP作る〜〜!!

せっかくブログがあるから、進行状況とかもちらちら書いていきたい。今日の画像は

館山[にゃん(猫)だパーク]の美人?にゃんこじゃっ!

やっと画像アップできるよっ 

2004年08月24日(火) 0時08分































水上はなび! 

館山の花火だよー。なんかすごいななめっているあたり(さらにそれをパソコンで編集もできないあたり)わたしらしいといえる……。

ずれを気にしなければ(笑)人影なんかも写っていてなかなかのもんじゃないですか?
なんかでかすぎる気がするが。。

はじめてなので許してくれッ!これからはデジカメ片手にふらふらしては、いろいろアップできたらと思う。

週末の鴨川旅行の日記は明日画像とともにアップしよう
うはは。なんか、楽しくなってきたじょ。マイブログリストなるものも登録しちゃったりして(使い方わかってないけど)

うはうは

明日は鴨川 

2004年08月20日(金) 22時04分
相方の実家が鴨川にマンションをもっているので、日から1泊2日で行ってきやーす夏最後だしっメンツは相方の友人とその彼女、計4人。

鴨川邸はなにやら中で2階建てになっているおもしろいマンションで、デジカメ写真が載せられたらいいのになあ!と天を仰ぐも、、相変わらずドライバインストールのROMは見つからない 

おいおい!これからどーするんだい!これじゃデジカメから新しいパソコンにデータ移すこともできないじゃんか!

このブログもいつまでたっても画像が載せられない…。画像があったほうが段違いに楽しいと思うのだけど。

もうそろそろ葛飾を引き払うべく片付けにとりかかるから、ついでにロム探しもがんばるじょわたしの見立てではロムは葛飾のアパートに埋まっている
…部屋片せよ!!

飲み会 

2004年08月19日(木) 0時06分
今日は部長の奢りで築地まで寿司を食いに行った

まだ風邪引きずってて鼻水たらしつつも、部長から誘われたと合ったら当然おごりなのだろうからと意気揚々と出発

…と、同じチームのメンバーである同期がぼそりと、「この間○○さんのチームが部長に誘われてのみに行ったらしいけど、完全割り勘だったらしいよ」

おんどれ〜!!早く言え、ぼけぇ〜〜〜〜!!!

すでに大トロだの注文しまくって食ってる最中になんてこと言い出すんだ、貴様!!………でもな。自分で払わないとならないにしたって、築地に来てただで帰れるか!ここでひいては女が廃る(もう注文しちゃったしな)と、貧乏なりふり構わず食いまくる。箸が止まることはなかった。

清算が恐怖だけどそれ抜きでマジでうまかったっす

このところ鬱ぎみだったあたくしも、なんだか飲んで食って騒いでやってるうちに、人生凄い楽しいしこれからもきっとうまくやっていけるだろうという錯覚に陥ってきて、非常に幸せな気分に。。。。飲み会ってこういうもんだよねえ。

斜め前に部長がいるとも思えない暴れっぷりを披露して、最後には突き出た胃(食うと胃がボーンと前に出る。妊娠6ヶ月の妊婦くらいになる)を参加者のメンズ全員になでさせてほくほくと帰宅(あほかッ) 相方も飲み会だったから、パソコンつかってても文句言われない〜ってことで、メールをたくさん打ちまくった上にブログもアップしてみたり。

いやー。飲み会ってサラリーマンの息抜き。絶対必要だよねー。

きのうときょう。 

2004年08月15日(日) 13時37分
今日はこれからスパイダーマン2を見に行く
どんな感じかは予想できるけれど、大作といわれるものを見逃すわけにはいかないしなっ

昨日はカラオケのオフ会に行ってきた

カラオケオフだけに、ものすご〜〜く上手い人がちが大集合になるわけだけれど、今回はその1年に1度の祭典とも言うべきものだ。ダンスカラオケ略してダンカラ。

正直わたしは馴染みが薄いしそんなに仲良い人もいないから微妙っちゃあ微妙なんだけど、みんなのステージを見たくて参加。

もうみなさん、やばいくらいに素敵!いや、、、、いいねー。楽しいねー。うらやましいなあ。わたしもなにか、これ!というものがほしいと思った。
仲良し同士の集まりみたいな色も強いから、第3者は少しさびしいしね…。

友人のコネクションで、その子はそこで彼氏を見つけているから、もう彼もひっくるめて全員仲間。非常に優秀な人も揃っている。なんかいろいろ見てみたくて参加して、すごい楽しいけれど、成功している人人生を楽しんでいる人素晴らしい才能を持った人に会うたびに、なにやらこの胸のうちにうずくものが

わたしは、もう26歳も半年を過ぎたけれど、いまだ人生の指針もなんもない。
これから、どこに行くのか。

今日は映画に行くけど!(笑) ってそうじゃねー!!

ブログについて 

2004年08月09日(月) 21時31分
もうひとつブログをレンタルしてみました。
というのも、このブログ、どうやら最大2000字1つの記事にできないようなのです。長文になりがちなわたしは、まだいくつも書き込んでいないのに、すでに記事を分けたりしています。
いちいち番号振ったりするのは面倒だし、長文になりそうなカテゴリはそちらに書こうかな、と。
あともうひとつは、できたばかりのブログだけにあんまり大きなサーバーを持っていないのか?23時以降になると途端にアクセスが集中してしまい、レスポンスが悪すぎてブログの編集がまったくできなくなってしまうため。

館山記U〜2004/08/07,8〜 

2004年08月09日(月) 21時30分
館山では花火開始までの時間潰しで、猫(にゃん)だパークというところに行った

にゃんだパークの看板を見つけて駐車場に入ってみたら、正目にタカヨシと同じ建物の一部を間借りして、たくさんの猫をぶち込んである(であろう)プレハブ風の建物があった

おいおい、、、これかよ!?

なんか出窓のところにそのにゃんだの猫らしきチャトラン柄の猫がぐーすか寝てるけど、もさっとしちゃっててイマイチかわいくない…
プレハブの入場料は1000円です。

なんだかなんだ文句いいつつも、来ちゃったからもさっとしている猫とでもいいから遊ばせろ!ということで入場した。

おおっ…!なんか、いっぱいいるぞ猫が。いっぱい。にゃだパークなんだから当然か!?
そういやもともと猫100匹の触れ込みに引かれていくことにしたのだからいっぱいいて当然なのだが、概観を見た時点でその前振りなんぞはすっかり吹き飛んでたから、フツーに驚く。

猫は洋物和物ミックスなどにわけてそれぞれ大くくりで海の幸の名前がつけられており、和物はこえびだのくるまえびだのさばだのさけだの。
大型の洋物は大型なので海の哺乳類の名前。くじらとかさめとかいるかとか。

そして、大型洋物猫の柄じゃないのに、明らかにもっとも巨大なにゃんこいた。
お前何キロだよ、のデブ猫。
わたしが小2の時から我が家の番犬をしてくれているチロちゃんより明らかにでかい。
寝転がるその姿はもはや猫というよりトド。

何しろ内弁慶のくせにネタになりそーな物体は大好きなメス(人間)は大喜びで持ち上げようと掴みかかった…が、まったく動かずである。
トドが乗り気じゃないのもそうだが、物量的に無理。

確かに、メス(人間)も小型とは言いにくい安定感なので、気合で入れれば果たせない使命(…)ではないだろうが、なんでトドごときにそんな心構えをしなきゃならんのだ!
トドをでろーんと抱えて写真撮りたかっただけなんだけどさ…。。

トドはともかく、CMなんかにも出ているかわいい猫ちゃんがたくさんいたよ。
建物の概観に戸惑って入場しなかった方は残念!

これから行く人〜。何事も外見より中身です
猫好きにはたまらん舞台なので、迷わずINしてちょ
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まる
» 館山記U〜2004/08/07,8〜 (2005年06月29日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akyo3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる