突然ですが 

2010年01月06日(水) 9時40分
ブログ引っ越しします

今まで見てくれた方ありがとうございました

新ブログはこちら・・・http://asakyko.exblog.jp/

また遊びに来てくださいね

モチーフつなぎ 

2009年12月20日(日) 22時10分


またまた久しぶりの更新です
引越しが近くなりミシンや生地をしまってしまい
手元に残ったのが毛糸!

あいた時間に頑張って作りためて、
約80センチ四方のモチーフつなぎができました。

新居のどこかで使います。

引越しといえばあと数日…
この忙しい時期に娘は風邪ひいてダウンしてます。
だいぶ良くなったと思っても夕方くらいにまた熱。
朝には元気いっぱいを繰り返しています…

早くすっきりよくなってほしいものです。

久しぶりのパン教室 

2009年12月13日(日) 21時16分


2ヶ月お休みしていたパン教室に行ってきました!
本当は引越し準備しなきゃいけない状態なのに、
ちびっこ二人、パパに預け久しぶりにこねこね。


上から照り焼きチキン、キャラメル林檎のパン、パネトーネになります。
パネトーネはX'masのパンです。
お店ではミョーに背の高いパンとしか見た事はなかったのですが
中にドライフルーツとくるみが入って
パンよりも生地ののびがよい
フワモチな感じになりました!


林檎はちびっこに全部食べられ試食できませんでしたが、
他2個は美味しかったです!

ご無沙汰です 

2009年12月11日(金) 16時43分
最近は忙しくなかなか更新できてないです。
近々引越しを控え、
片付けや様々な手続きに
毎日が過ぎていきます。

たまにミシンや毛糸は触ってストレス発散はしているので

またゆっくり更新しますね。

あみあみ 

2009年12月01日(火) 9時24分


かわいいニットチュニックがのっていたので
がんばって編んでみました!!
上半身部分がお花のモチーフつなぎです。

ayaは透け透けと言っていましたが
間違いはなくこのデザインのものなのです・・・
ちびっこにはわかりにくいですよね。

着画ですが・・・
いつものようにsouもうつっています ↓




しかし・・・
最近、編み物やミシンなど
姿勢をあまり変えない作業が多いからか
はたまたsouがかなり重くなったからかわかりませんが
腰が痛い痛い・・・・   ふう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-子供の洋服がメインです
    ・クッキング-パン作りに最近はまってます
読者になる
パパと5歳の娘(aya)、2歳の息子(sou)の4人家族。ちび2人の服や雑貨などを中心にハンドメイドを。まだまだ初心者でただいま勉強中。
ちなみに画像はaya書。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ハル
» お花の日 (2009年10月21日)
アイコン画像akko
» 編みぐるみ、犬 (2009年10月21日)
アイコン画像うおちゃん
» ギャザーたっぷりチュニック (2009年10月20日)
アイコン画像ハル
» ギャザーたっぷりチュニック (2009年10月20日)
アイコン画像MARKER
» 花火? (2009年08月22日)
アイコン画像chiha
» 挑戦中 (2009年06月12日)
Yapme!一覧
読者になる