がんばろう三唱 

2005年09月04日(日) 1時14分
昨日は労働組合の定期大会でした。
意外に真面目に行ってるのですよ。
そこで感じたのですが、会社ではファイテンの健康グッズをしている人が非常に多いです。
かくいう私もしてますが、きっかけはもちろん金本兄貴
ほんとは兄貴モデルがいいのですが、売り切れなので近いものにしています。

金本兄貴は55cmモデルなのですが、65cmのほうがお気に入りです。
色はもちろん金本カラーのレッド!
兄貴に負けずに健康面で鉄人になれるように頑張ります。

というわけで、がんばろう三唱をして帰ってきました。

PS 携帯をF900iICからP901iSにしちゃいました。

カラーは黒ですがね。

ひさびさに 

2005年08月29日(月) 2時06分
金曜・土曜と梅田に行ってきました。

<金曜>
久しぶりに研究室の同級生と飲みに行ってきました。
居酒屋に入ると、一風変わった造り。
店内に人工の滝があったり、妙に階段が多かったりする店でしたが、雰囲気はなかなかよかったです。
お互いの近況を話しつつ飲み。
その後、遅れてきたリーダーと合流してカラオケに。
久々にこのメンバーでのカラオケ。かなり熱く盛り上がりました。

<土曜>
この日はLOFTにお買い物。
LOFTの前になんか大きな建物が建設中でした。
これって何ができるのでしょうか?
知ってる人は教えてください。

みかん! 

2005年08月21日(日) 17時48分
さて、短い盆休みですが愛媛にいってきました。
なんたって、親戚がいっぱいいますから・・・
行く先々でビールのおもてなしです。プリン体充電完了ってかオーバーです。

さて、愛媛と言えばみかん!ということで、行く途中のBGMはもちろんSEX MACHINEGUNSの『みかんのうた』です。最強の歌詞です。

みかんは色々あるけれど
愛媛のみかんは一つだけ
愛媛のみかんを食べるなら
農家の愛を噛みしめろ
 
皮を捨てる奴がいる
皮を捨ててはいけないぜ
風呂に入れてあったまれば
ポカポカ
 
心が和(なご)めば世界は一つ
世界にはばたけ愛媛のみかん
 
★みかん みかん みかん
 みかん みかん みかん
 みかん みかん みかん
 みかーん

愛媛のみかんは世界一
みかんを体で感じよう
みかんを粗末にする奴は
みかんにやられて死んじまえ
 
こたつにみかんが無い家は
日本の心を失くしてる
日本の心を取り戻せ
取り戻せ
 
みかんを絞れ これが ポンジュース
命の水だ ポンジュース
 
★くりかえし
 
みんなで飲もう愛媛の心
みかんを食えば救われる
オレンジに負けない
黄金色の果実
命の水だ ポンジュース
★くりかえし
 
★くりかえし

ポンジュースは主に松山ですが、西予とかはまた違うんですよ。
でも両方とも美味しいのに変わりはないです。
やっぱり命の水です。
あと、らくれんも有名ですね。

まだまだいきます! 

2005年08月12日(金) 12時47分
一昨日、昨日と2日連続の徹夜でした。

自称浜っ子のRYOさんと1週間ぶりに飲む。
先週会っているので懐かしくともなんともない。
まずは、串カツで一杯。そのあと2件梯子して気付いたら朝5:00!
とりあえず家に帰り2時間仮眠。
そのまま仕事に行く。

夕方仕事終了後今度は別の飲み会にGO
千葉から友達が帰ってきていたので、5年ぶりにあう。
飲んでいると終電の時間が過ぎていたので、そのまま朝までカラオケ。

まだまだ元気だなーと思った2日間でした。

強行軍 

2005年08月05日(金) 22時57分
今日は朝5:00起きで品川に出張でした。
打合せの時間は朝10:30!ですので品川駅に10:00には着かないと間に合いません。
しかも打合せはおよそ2時間で終わり、そのまま帰艦!
この日は新幹線に乗りに行った一日でした。

今日はPL花火だった 

2005年08月01日(月) 23時45分
 今日は藤沢に出張でした。
 まあ、この時期だから仕方ないんだけど満席で「のぞみ」にのれず「ひかり」で新横浜まで行かさせていただきました。

 藤沢での仕事は2時間くらいで終わるので、横浜在住のRYO君を呼び出して飲みに行きました。
 しかし、この日は横浜で花火大会があるらしく横浜周辺は人でいっぱい。
 そういや、今日はPL花火だなあと思い出しつつも、イライラが募るばかり。。。
 というわけで新横浜で飲んで帰ってきました。

お買い物(2) 

2005年07月18日(月) 2時57分
昨日のつづき・・・

広島人がアメ村に行く途中、迷子になって電話してきた。
アメ村に向かったのに、何で本町周辺にいるの?
というわけで、迎えに行く。

久々にアメ村をぶらぶらとしたあと、ナンバCITYで鞄を購入。
広島人もつられて鞄購入。(おそろいではありません)

次は何を買いにいこうかな。火曜まで休みなんで!

結婚おめでとう 

2005年07月17日(日) 0時43分
大学の同級生が結婚したので、お祝いに集まろうと連絡がありました。
集合場所は「ロケット広場」と思いきや、急に住之江に変更。
幹事の家に集合!?
着いてみると、まだ1人しかメンバーがいない・・・(しかもその福井人は一昨日急に呼び出されたらしい)

幹事に「なんばの店どこ予約したん?」と聞くと、
幹事「えっ?その辺の居酒屋でええやん」
俺「は?」
しかも集合時間は昼の12:30。
俺「お前それまでどうすんねん?」
幹事「えっ?JJ行けばなんとかなるやろ。」
幹事の無計画さに呆れ返る二人。
次に、広島人到着。
広島人「なんでお前の家集合やねん!まちがっとーやろ!」
と少々お怒り。
そしてついに主賓到着!
さあ、出かけようと思った瞬間、
幹事「ゴメン、シャワー浴びさせて」

”お前は今から俺たちに何を求めてるんだ!”

とりあえず、JJに行く。
かなりむかついていたので、J-1でストレス猛発散。
パンチ、キックだけでは飽き足らず、ラリアットやヤクザキックまで飛び出す。
周りの人から変な目で見られるが、個人的に満足。

その後居酒屋へ。みんなビールを注文・・・・
ん・・・?
幹事よ!なんでいきなりはちみつレモンやねん!
しかも乾杯の直前でレモン搾らなあかんから、時間かかんねん。
ハチミツで飲め!と全員で抗議!
まあ、そこではたわいもない会話をし、それなりに盛り上がり2次会へ。

2次会の会場は・・・
幹事の家かい!

四国から帰ってきていた主賓はお疲れで着くなりおやすみ。。。
となると、子供心が甦り落書き開始!


彼はまともに帰れるのだろうか。。。
そのまま、俺と福井人以外は徹マンに入ったそうだ。

次は幹事を任せるのはやめようとしみじみ思った。

お買い物 

2005年07月09日(土) 20時50分
今日は久しぶりに梅田まで買い物に行ってきました。

学生時代は通学で通るのでよく梅田にいったんだけど(阪神百貨店の地下のイカ焼きとかマクドとか)就職してからはごくたまにしか行ってませんでした。

懐かしく、JR大阪駅のバスターミナルのところまで行くと、風景が変わっているではないですか!

御堂筋口前のKIOSKから阪神百貨店がデカデカと見えていたのが、見えません!

なんかフロートコートなるものができているでは!

調べてみると、4ヶ月くらい前にできていたみたいですね。ちょっと浦島太郎状態です。

で、そのフロートコートには行ったかというと、行かずにヨドバシカメラをぶらぶらと。

とりあえず、The offspringのCDを遅ればせながら購入。

その後本屋で面白い本を見つけました。

その名も

パラパラっとみてみると、うちの課長あてはまるあてはまる。
とりあえず購入してみました。
これで課長対策になるかどうか楽しみです。

日々是決戦 

2005年07月09日(土) 1時32分
代ゼミの壁にはこの文字が貼ってありますが、最近これを実践しています。

それは日々是「課長との」決戦!

あんな奴とは口も利きたくありません。顔も見たくありません。

同じ空気を吸うのも嫌です。顔を見るだけで胃が痛くなります。

晩御飯も食べる気力が失せます。下の絵のようにしたい気分満載です。



何かあるごとにネチネチと攻めてくるので本当にウザイです。

まあ、愚痴はこれくらいにして。。。

ついに本日ボーナスが出ました!思ってたよりも多かったので気分的に嬉しいです。

今日はボーナス日だから飲みに行くぞ!という課長の誘いは

勿論断りました。

誰が行くかボケ!

って感じです。(また愚痴っちゃいましたね)

さて、何を買おうかな・・・と考えるシアワセ!

やっぱ、サングラスかな?
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kanrinin
» お買い物(2) (2005年07月20日)
アイコン画像知世
» お買い物(2) (2005年07月19日)
アイコン画像知世
» お買い物 (2005年07月18日)
アイコン画像すぐり
» それから・・・ (2005年07月05日)
アイコン画像アイリ〜ン
» それから・・・ (2005年07月03日)
アイコン画像kanrinin
» HD増設 (2005年07月02日)
アイコン画像kanrinin
» クールビズ (2005年07月02日)
アイコン画像mikako
» クールビズ (2005年06月29日)
アイコン画像すぐり
» HD増設 (2005年06月28日)
アイコン画像kanrinin
» ぶらり一人旅 (2005年06月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akuyuu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる