寒、寒、家の中で。

January 27 [Thu], 2011, 12:28
冷え性なので外出恐怖。家に潜んで何する?。
 手持ちの布を使ってショルダーバッグの製作開始。自己流。出来るだけ軽く、(布を少なく)、出来るだけ実用的、出来るだけ費用を掛けずが私の基本。
 先ずは使用目的、こだわり部(ポケット位置、めがね、すいとう、携帯入れ)、デザイン(家庭用ミシンで出来る範囲)、縫い方を考えながら型紙作成。ちょっと変だけど、自分の頭に挑戦って感じ、あれやこれやと向きになったら面白い。ポケット位置が一番苦、縫い目を表に出さないで、好みの所に好みの大きさで、ファスナー位置を確認し、これが決まれば線引き開始。差しのメモリを見ていると、目が痛い。楽しめるのは何時までか?。やっと型紙出来上がり。ミシンを出して、縫い付けるのは工作そのもの。あっ金具が足らない。買いに行かなくっちゃ。ああー、家ごもりは一時中止ってとこかな。
 寒、寒、。材料は揃いました。縫い付け順に注意して、前後出合いサクラサイト対称にカタカタカタカタ出来上がり。こんな事でもやったって気分。時間が有るってやっぱりいい。
 次何しよう。もう1つ何か作ろうか。それとも久々のパン作りに挑戦か。買い置きの強力粉が待っているよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akutuse1
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/akutuse1/index1_0.rdf