サイキ フノウ 

2007年03月14日(水) 1時23分
翌日のぶっさいくな顔を想像する余裕もなく泣くなんて3年振りくらいじゃないかしら。恋愛に関して言えば涙は我慢しない方だけど、みっともなく嗚咽まであげたのは人生初の浮気をされた時以来だわ。

最低よ。

どうして謝るの?

azzikoちゃんがブログで書いてたShakiraの"No"な気分。

一転して好転か 

2007年02月21日(水) 17時35分
少し前からFaceBoxを始めた。mixiとかMySaceみたいのなのだけど、JJに(mixiで言うなら)「マイミク申請」するのをずっと悩んでたのよね。だけど昨日思い切って申請したら、さっきログインしたときには"JJ is your friend now"って表示されていて一安心。mixiみたく「足跡」は残らないのだけど、MySpaceと同じで友だちのトップページにコメントが残せるの。で、さっそくJJからも…

Nooo!ひどいよ!なんでRが先に書き込んでるんだ><

RはJJの親友で、今は私のよき相談相手。結婚しよう!って言ってきた人ね(笑)私の"Wall Message"(トップページに書き込めるコメント)第一号はRだったのだけど…それでヤキモチ?と思いたい乙女心。。。

FaceBoxは自動的に「足跡」がつかない代わりに、自分で"poke"(ツンツンとかトントンかな?)できるのだけど、"You were poked by JJ"と表示されたのでpoke仕返してみる…しばらくするとまた"You were poked by JJ"…なんか付き合う前みたいでドキドキしたよー。

その後すぐ、MSNがオンラインになったので会話開始!

お互いバレンタインデーの報告!私が"got chocolate""....""from my sweet student"と言うとすっごく長い間の後"nice"…それだけ?JJはどうだったのよって聞くと…そんなに楽しいものじゃなかったよって言った後、"i got a card."".....""from my mom hahaha"と…まんまと焦っちゃったじゃないの。ばかー。

そんな会話の後、「実は、君のために●根で買ったものがあったけど、(僕が帰る前に)渡し忘れちゃったんだ。<英語>」と言うJJ…えっ!●根のお土産はもう貰ったハズ…と思いつつも、嬉しいサプライズにドキドキ。とはいえ…あなたがアメリカ帰ってから2ヶ月経ってますケド?言いそびれてたのか、最近発覚したのか気になるトコロ。でもやっぱり素直に嬉しいかな。例え変質した黒玉子でも。

haven't been lucky... 

2007年02月21日(水) 1時44分
夕方5時半頃、ちょっとPCから離れていたあいだにJJからメッセージが…平日は1時半には寝るJJ。だから日本時間4時半を過ぎてもオンラインにならないときは諦めるのよね。それで紅茶をいれに行ってるあいだに話し掛けられちゃったという訳で。


Hey

Hmm,haven't been lucky enough to talk to you i guess.

I'll try later haha

goodnight


あぁ。



ignoring 

2007年02月20日(火) 1時11分
チャットで話し掛けてくれたJJを無視してしまった。なんて大人げないことをしたんだろう。話したいことはたくさんあったのに。「結果」をくれるつもりだったのかもしれないのに。

逃げるなんて最低だわ。

"howdy?"

久しぶりにJJが南部英語を使ってた。そういうとき、彼は機嫌がいいか、甘えたいか、それか、シリアスになりたいか。だから無視なんかすべきじゃなかったのに。

あぁ。自業自得だわ。



待ちぼうけ 

2007年02月19日(月) 4時19分
はっきりしないのが大嫌いな私が、もう一週間も待たされて文句も言えないなんて。惚れ込んだ方が負けっていうのはこういうことなのかしらね。

待たされてる間に、JJの大親友Rにプロポーズ擬きをされた。2回。趣味とか生活スタイルとか、単純に相性が良いのはJJよりRだと思う。今は3人バラバラの国にいるケド、前みたいにみんな日本にいたら変なことになってただろうね。もっとも、JJが同じ国にいたら今の悩みはない訳だけど。

「距離」を理由に恋愛関係の維持を諦めるのはある意味自然なんだと思う。JJの若さで、私を最初で最後の彼女にする決心なんてできないだろうし。それに一緒に過ごしたのは2ヶ月。会えない辛さを何ヵ月も味合うなら、それはそれとして良い思い出にした方が日々健康的に過ごせるしね。

単純なことほど、心で理解できなかったりするのはなんなのかしら。強がりでもなんでもなくて、冷淡なくらいに状況を判断してるのに、夜は泣いてばかりで、チャットがオンラインにならないからって電話を掛ける勇気もない。突然掛けても嫌がられないのは分かってる。でもきっと困ったような声で"hey what's up?"って聞くんだわ。それが怖くて、せっかく買った3000円の国際テレカは1円も使ってない。

わたしはどうしたいんだろう。



JJの未来 

2007年01月28日(日) 16時38分
少し前、JJが卒業後のplanを話してくれた。Peace Corpsというアメリカのボランティア団体で2年間、彼の希望としては中国での活動をするというもの。もしくはJET(≒ALT)として日本で英語教室をすること。どちらにしても1年から2年は他国に行くつもりみたい。それが日本ならばもちろん嬉しいけれど…日本のどこかは分からないし、どんな勤務形態になるかも分からない。それでも、今よりはずっといい。とはいえJJの卒業は再来年の夏。待つことは苦じゃない。ただ、それを望まれているのなら。


Farewell 

2007年01月20日(土) 15時58分
昨日はJJの見送りにも来てくれたフレンチの男の子のFarewell Partyへ。パーティーはいつも通り大騒ぎで楽しかったやってることはバカなんだけど、みんなが楽しんでる雰囲気が好き。

パーティーの後、しばらくジャーマンのM(この人もJJの見送りに来てくれた)に絡まれつつ道路で色んな人たちと英語やら日本語やら仏語やらで会話。後ろからオシリわしづかみにしてきたよ最低Mはいい人だけど基本的に軽い(笑)私が相手にしないと分かった上で、単刀直入に…

「今夜俺のところにくる?(流暢な日本語)」
「行かないよー。友だちが待ってるし、泊まるところならあるから大丈夫。」
(ここから何故か英語に)
"male friend?"
"huh?female."
"so no sex?"
"hey what are you talking about?"
"you can stay with me tonight.or him.(フレンチのRを指差して)dont you love him?he's good guy huh?"
"oh yes he's sweet and charming but you know i cannot change my feelings so quickly."
"you mean about JJ?""aww i will never tell you about him."
(歩き出す私)
"wait wait wait!hey do you still love him?"
"we dont use the ward but like him."
"you know he'd every seconds cared about you.or tried to.he's really gentle and good guy.so every girls wanted to talk with him when we went to **(ゼミ合宿先).but he just cared for you.(←その場にはいなかったのだけど、メールとかのことだと思う。)"
"yeah i know.of course.then youre gonna tell me ?"
"you can go to alabama and meet him as a friend."
"hey what are you trying to tell me about?i know im always too serious for love life.but..."
"no.sorry...its okay.it isnt bad.sweet."
"im ok.i will be fine."

この後、私はついに堪えられなくなって泣きながらMと並んで歩いた。終電間近の歌舞伎町を。さっきまで隙あらば抱きついてきたMが、隙だらけの私に何もしなかった。

そんな態度も、なぜか一緒に踊ったワルツも、品良くセットされた淡いブラウンの髪の毛も、この日のMは魅力的だった。それに、柄にもなく正々堂々と誘いを掛けて、しかもそれを断った私に対して怒りもしなくて驚いた。プライドの塊みたいなMが、女に断られて憤慨しないなんて意外だったから。だからってMを好きになれるほど都合良くはいかないのね。

JJとは終わってない。でも、随分脆いなにかで繋がってるだけ。JJの親友たちで今は私の友だちでもある彼らは「友だちとして付き合う方が自然だし傷つかない」と言う。アメリカは遠い。分かってる。それにJJはまだ学生で、まだ半分も大学生活が残ってることも知ってる。物理的な距離には逆らえない。それでも、友だちになるには好きになりすぎちゃったのよ。本気になっちゃった哀れなジャパニーズガールだと思われても、中途半端に諦めるくらいなら玉砕した方がまし。


Address 

2007年01月08日(月) 7時07分
JJの遅い朝ごはんの前に少しだけどチャットできた!明日から学校だって。とりとめのない話が殆んどだったけど、今日は新しいお家の住所を教えてくれた★その住所への初カードはバレンタイン・カードかな。

お見合い 

2007年01月05日(金) 22時06分
お見合いの話が来ました。びっくりです。JJに言うべきか言わざるべきか…以前JJに日本のお見合い制度について聞かれたことがあったから、話は通じると思うのだけど…どうかな。

1時間 

2007年01月03日(水) 17時57分
チャットできた!もう今日は無理かと思ってたからうれしかったお昼頃(日本時間)に一瞬だけJJがログインしたのだけど「退席中」な上にすぐログアウトしちゃったから避けられてたらどうしようかと思っちゃった落ち込むこと3時間、JJがオンラインになったので"A Happy New Year"って話しかけたら"You shouldn't say "って言われた…たしかにわたしが話しかける前に文章打ってたらしく(携帯からだと相手がタイプしてるのが分からない)"I put in "ってメッセージが出る…ん?どういうこと??うっすら分かるけどうっすら分からず…聞きそびれちゃったから次回聞いてみようこういうのってその時々聞かないと意味ない気がするけど…本人が覚えてないかもだしねここまでは携帯でチャット…会話を保存したかったからPCに切り替え…話しかけてもしばらく返事なし、、、もう遅いし寝ちゃった?と心配してたら"i was telling my friend to leave my room haha"って(笑)


JJのインターネット復帰してよかったーって言ったら"it feels strange talking to you on the internet"って言うJJ…もちろん意味は分かったのだけど、もっとロマンチックに言ってほしくて"oh what do you mean?lol"と返す私そうしたらJJは"because we are limited to just chatting on MSN.i mean in japan i could see you or hear your voice, but now suddenly we can only use MSN"て返してきたほんと、もう2週間以上経つのに実感がほとんどない。私が現実逃避してるだけかもしれないけど、あの2ヶ月がまたすぐに戻ってくる気がして、離れている今の方が非現実な感じ…だめだなぁ。


1番連絡の取りやすい大学のアドレスを教えてくれたから、これからはもっとメールしやすくなるかもちょっと安心でもそのあと、やっぱりこれからの関係について…"do you think we should agree to just be friends now?""i cannot agree to make contact just as friends.""i didnt wanna talk to you about this topic today but i knew i should do.""ok, well, we don't have to talk about it"で、終了。話すべきなのはお互い分かってるのだけど、今はただ、「2ヶ月」の延長線上を幸せに過ごしたい。


JJがむりやり話題を変えてくれたおかげで、後半はたのしくチャットできたそういうところは私よりもずいぶん大人なんだなって思う。私にはできないもん。JJが何も言ってくれなかったら、きっと"i guess you are already sleepy.so maybe good night?"とか言ってチャットを終わらせて、その割りに夜になると落ち込んで眠れなかったりしたんだろうと思う。ありがとうJJ


私がタイプミスしたとき、それまでずっと英語だったのに"英語でがんばって=p"って言うJJ…"英語がんばって"って言いたかったのかな?かわいいそのあとはしばらく日本語でチャット…


"さいきんに僕は日本語を勉強した"
"自分で?"
"うん、じぶんで=p アラバマで日本語が話せる人がいない笑"

<中略>

"きのう"Big Fish"っていう映画をみたの。"
"知ってる?"
"Ewan McGregorの映画"
"知ってる"
"観たことある??"
"去年見た"
"きょねん。。。?"
"あの映画はアラバマで撮影したんだね!びっくりした!!"
"きょねん?"
"正しい?"
"うん=)"
"本当? それを知らなかった。。その映画についてあまり思い出さない"
"あれはアラバマのお話みたいよ=")"
"だからBritishもAlabama Accentを練習したんだって"

−ここで米国時間は夜中の3時半だと気が付く私−

"アメリカはもう遅いね、ごめんなさい。"
"yeah a little bit =/"

−あ、もどった(笑)−

"i will probably go to sleep soon"
"ok sorry for keeping you awake"
"haha no problem it's good to talk to you =)"
"glad to hear that and really glad i could chat with you today"
"yep me too"
"well, goodnight =p"
"ok good night"
"finally i just wanna say"
"i miss you"
"i miss you too"
"バイバイ"

−最近、バイバイはカタカナ

"bye"


とにかく、インターネット接続後に無事連絡が取れてよかった

2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像JO
» 一転して好転か (2007年05月15日)
アイコン画像rosa
» 一転して好転か (2007年03月02日)
アイコン画像JO
» 一転して好転か (2007年02月27日)
アイコン画像azziko
» Farewell (2007年02月11日)
アイコン画像rosa
» JJの未来 (2007年02月10日)
アイコン画像JO
» JJの未来 (2007年02月04日)
Yapme!一覧
読者になる