ログインできません(*´;ェ;`*) 

June 26 [Tue], 2007, 22:58
少し落ち着いてきたので、
ログインしようと思ったら、


できませ〜ん


アップデート後にログインできないヒトが多くいるってHPに書いてあったけど、それかしら?!

どうやったらRSにインできるのかわかりません。。。気分が落ち込みました・゚・(ノ∀`;)・゚・

誰か助けてください;;

RS休憩します(y゚ロ゚)y;; 

May 16 [Wed], 2007, 22:35
お仕事と、家のお手伝いが忙しく、、
RSにインする時間もなく・・・

たまにインしても露店放置だし。。。


この際思い切ってRSを休止したいと思います(*´;ェ;`*)


もうすこし落ち着くまで・・・しばらくオヤスミ頂きます (o*。_。)oペコ



おうちのカフェは結構好調で、
雑誌にも載せてくれるそうで、今度撮影の人がいらっしゃいます♪

「コーヒーとクリスピーピザのおいしいお店」だそうです.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

たしかにおいちい(身内びいきだけどw)

コーヒーがコク深い味わい〜!香りがいいですよ
ピザは、照り焼きチキンのピザがスキです(yωy*)チキンが香ばしい♪


って宣伝はいいですけどw
もし愛知県にお寄りの際は、山のほうですけどぜひうちのカフェまでお立ち寄りくださいなァ♪

tristezza0219@yahoo.co.jp

何もする気がおきなくて・・・ 

April 09 [Mon], 2007, 22:22
本日葬儀に参列しました。
棺の中のK君をみて、
なんだか周りの景色が遠ざかってい感じがしました。
そこにあるのは 悲しみだけ。

葬儀がおわったら、会社に戻り、研修を再開しました。

社会人だから、泣きたくても、やる気がおきなくても
我慢しなくてはいけない。

「仕事」という意識が、はじめて もてた気がした・・・





いつまでも落ち込んでいられないので、
しぶき、がんばります!!!(*⌒∇⌒*)

でも今日はやる気がないので寝ます・・・(。´・ω・)

仲間の死 

April 08 [Sun], 2007, 10:52
今勤め先で新人研修を行っています。

やっとすこしずつですが、
自分の仕事が理解できてきたところでした。

研修で2週間頑張ってきた仲間が、
つい先日亡くなりました。

変だと思ったんです。
その日は、毎日まじめに研修に参加しているあの子が、
無断で欠席したんです。

研修がはじまってから、
うまくいかずに悩んでいるようでした。少し欝気味になっていたようでした。
なので、みんなどうしたんだろう?仕事が嫌になっちゃったのかな?
って思ってました。。


人事の方が連絡をとっても、一向に連絡がつかなかったので、
お昼すぎてから、人事の人と、その子と仲良くしていた子で、
心配になって家に訪問しにいきました。


その子は、体調をくずして休んでいたわけじゃなく、
研修が嫌で休んだわけでもなく、

亡くなっていたんです・・・


その報告を受けたときは、
金槌で頭をガーンとたたかれたみたいになっていて、
視界が白いモヤモヤがかかったみたいになって、
周りに、とても冷たい空気が流れた気がしました。


高いビルの近くで亡くなっていたので、
「自殺の可能性もある」と、警察は事故と自殺の両方で捜査しているそうです。


人事の方は帰ってきてすぐ報告してくださいました。
その報告の後も、研修は続いたのですが、
みんな、研修を続ける気なんておきなくて・・・

しかたなく、研修は中断してしまいました。。



今日お通夜にいってきます。

もっと、声をかければよかったって・・後悔した。
でも、起きてしまったことは、も戻すことはできないから・・・

ちゃんと供養してあげたいです。

高速で2時間(つω`*) 

April 05 [Thu], 2007, 23:04
しぶきは、4月から社会人となりました(σ´・v・`*)
3月後半から、4月中旬まで研修があります!!

さて、
しぶき、意外と、新しい環境の中で積極的に動けるほうみたいです

研修中に疑問に思ったことはバンバン聞くし、
同期の子にも、自分から声かけて、いち早く名前と顔を覚えます。

研修の2日目には全員の顔と名前覚えました(*⌒∇⌒*)
女の子はフルネーム、男の子は苗字だけですけどw

名前と顔覚えると、自然と話しかけることができるので、
いつも一番先に覚えるようにしてます。

自分の名前も何回か繰り返し言うことで、名前を覚えてもらえますb

そんなこんなで研修はじまって3週間くらいたちますが、
お友達がたくさんできました♪

新入社員全員の携帯番号とアドレスを聞き、
それをエクセルで表にしてみんなに配りました・・・w

なんかでしゃばりかも!?っと思ったけど、
みんながビックリして喜んでくれたので良かった〜☆

女の子たちはパソコン使えない子たちが多くてびっくりしましたΣヽ(゚Д゚○)ノ
パソコンのメールってどうやってやるの??みたいな質問をされたり・・・・
なんか、それが普通の女の子なのかしら!?と思い、

自分ってマニアックな女の子なのか・・とちょっと落ち込みました_| ̄|○、;'.・w

高速で2時間かけて毎日行ってます〜がんばってます〜゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

大学の卒業式 

March 23 [Fri], 2007, 0:17
昨日はしぶきの大学の卒業式がありました

4年間があっという間でした。

よく、
産まれる〜高校卒業までと、大学から死ぬまでが同じ時間の感覚である
と言いますが、ほんとにそのとおりです



卒業式の後に後輩に送別会を開いてもらったのですが、
この後輩たちに自分は何をしてあげられたのか?ということを考えてしまいます。

もっと、たくさん教えてあげたいことがあった。

(自分は歴代の先輩方のように立派に胸をはって卒業できたのだろうか。)

悔やまれることもあるけれど、
素直に、後輩たちが送別してくれるのを嬉しいと思いました




朝、着物の着付けをして、
仏壇に手を合わせて、父に無事に卒業できることを報告。
写真の中の父が笑ってる気がした。

それから、病院の祖母にも。
祖母に見せてあげられたのが、とても嬉しかった。
目が見えているのか、わからないけれど・・・




ちょっと切ない気分のしぶきです


両親や、お世話になったみんな、どうもありがとうございました。
これからは社会人として、精一杯頑張りますので見守ってください。




少し元気になりました。 

December 03 [Sun], 2006, 4:45
修行の旅にでます


久々GV そして挫折(。´・ω・) 

November 14 [Tue], 2006, 14:57

日にち:11月11日 23:00〜
お相手さん: MagnaCarta
場所: Cross Counter


エルちゃんのとこのGと対戦しましたぁ

メテオ装備でいったけど、
しばらくはメテオ封印することにします(´・ェ・`)(´・ェ:;.:...(´・:;....::;.:.  :

なぜかっていうと、
理由は、けっこう単純なことで

  メテオダメ低いので敵の物資減らし程度に終わる(それ以下かも)コト・・・

  メテオWIZとしてのプレイヤースキルが備わってなくて、
  攻撃されたときに逃げ切れないコト
 
  みんなへの支援に手が回らなくなること
  アスヒ・ヘイ・エンチャ、頑張ってかけてるけど、
  それ以上に敵の攻撃から逃げるので精一杯

  しかもこのGVのときはなぜかヘイ・エンチャがすぐ切れてしまった
  なんかのスキルでしょか。。



エルちゃんのGが強すぎたのかもしれないけど、、
しばらく様子見します、、

自分すべてにおいて弱すぎ。。精神的にもきてしまった。。


悪即の掲示板にもあったけど、
他にも戦術の見直しが必要なようですね。


支援職の気配り、支援切れのときの声かけ
テイマさんの役割分担、
ネクロ・悪魔対策、
敵のタゲをどうしぼるか(ダレが指示するか)

などなど・・・



まぁ、、冷静に行えればいいですけど、

実際エルちゃんのインタービットでは
並みの装備では逃げ切れないですわん
ムリムリ(-ω- ;)

 

一般人は脳死・臓器移植を詳しく知っているのか? 

November 04 [Sat], 2006, 23:51
2000年9月に大本(宗教法人で、脳死・臓器移植に反対している団体)
が独自に行った5.172人の街頭インタビューによると、

国民の73.6%が、脳死状態とはどのようなものか理解しておらず、
植物状態との違いさえ判らないことが明らかになりました

さらにドナーカード保持者においてさえ62.7%に同じことが見られました

このことから国は脳死からの臓器移植に対する国民の正しい理解を待たず、理解させる努力をすることもなく一方的にドナーを募り、国民に性急な判断を迫っているという実態が明らかになったのです



--------------------------------------------------------------------------------


ドナーアンケート結果

実 施 日 平成12年9月中
実施場所 京都・大阪・神戸・東京
回 答 数 5.194人
脳死状態と植物状態の違いがわかる

分 か る→1.373人 26.4%
分からない→3.821人 73.6%
ドナーカードを持っている人

665人  12.8%
その内、脳死状態と植物状態の違いがわかる

分 か る→248人 37.3%
分からない→417人 62.7%
ドナーカードを携帯している人

208人  4 .0%
その内、脳死状態と植物状態の違いがわかる

分 か る→ 79人 37.9%
分からない→129人 62.1%
以 上

平成12年10月6日 生命倫理問題対策会議事務局




うん・・・やっぱりシブキの予想してたとおり、
理解してる人のほうが圧倒的に少ない・・・(。´・ω・)

一般的に、脳死・臓器移植が何なのか知られていないことが
一番の問題点だと思いますね



じっさい、シブキもちゃんと勉強するまで
脳死・臓器移植なんてぜんぜん知識なかったですからね(´・ω・`)

動物実験かぁ。。。(。´Д⊂) 

October 27 [Fri], 2006, 14:04
動物実験で、
ネズミを脳死状態にして
その時に意識があるかの実験がされたようです。
(´;ω;`)かわいそうに・・;;


シブキは動物実験は肯定派じゃありません。。。



その実験によると、

インプットはできるけど、アウトプットはできない状態

であることが確認されたようですよ

つまり、情報は記憶できるけれど、
外にその情報を発することができないということです

お話は全部聞こえているけれど、
声を出せない、体も動けない・・・


脳死状態の人もこんな状態なのかもしれない・・・




自分が脳死になったら・・・
やっぱり臓器移植はしたくないと思う。。
最後まで、体がひとつもなくなってない状態で、
家族に最後まで看取って欲しい・・・

臓器をとったあとの、
からっぽの体をお母さんに見せるなんて、できません・゚・(ノ∀`;)・゚・


でも、世の中には、
移植をしないと生きていけない人もいるのは事実。。
その人たちを助けたいと思う気持ちはあります・・・

でも、移植手術をできるのは、
裕福な国の人間だけなんです。

もっと貧しい国の人は、
何十・何百万人と、
十分な治療すらできずに死んでいく赤ちゃんたちや、子供がいます。
もちろん大人も・・・


ものすごくジレンマを感じています
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像論文Gメン 盗作はやめましょう
» しぶきのドキドキ卒論日記!? (2011年11月13日)
アイコン画像レンです^^
» ログインできません(*´;ェ;`*) (2008年01月15日)
アイコン画像匿名野郎
» RS休憩します(y゚ロ゚)y;; (2007年05月19日)
アイコン画像レンです
» RS休憩します(y゚ロ゚)y;; (2007年05月18日)
アイコン画像しぶき
» 高速で2時間(つω`*) (2007年04月10日)
アイコン画像しぶき
» 何もする気がおきなくて・・・ (2007年04月10日)
アイコン画像さすらいの匿名
» 何もする気がおきなくて・・・ (2007年04月10日)
アイコン画像レン
» 高速で2時間(つω`*) (2007年04月09日)
アイコン画像しぶき
» 高速で2時間(つω`*) (2007年04月08日)
アイコン画像シャム
» 高速で2時間(つω`*) (2007年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akusokusibuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる