+++おっぱぴー(?) 

January 13 [Sun], 2008, 21:39


初お披露目の5匹中2匹
(左)【はく】と(右)【まろ】で御座います



真っ白けっけであります。








+++今のわたしに出来ること。| 

January 11 [Fri], 2008, 11:30


ども  璃眞です


昨年の10月に転んで鎖骨を骨折し入院していた旦那方の祖母が
暮れの27日に 自宅へと帰ってきました。

祖母が入院中はわたくしと旦那、息子である旦那のパパさんと3人で
食事の介助や身の周りの世話を行ってきました
入院中はそれぞれ交代で行うことが出来ていた介助も、
自宅へ帰ってくると同時に"介護"に変わります。

昨日、私用で病院から直仕事(実家)に向かった旦那が
いつもならam0:00過ぎに仕事を終えて帰ってくるところを
夜19:00には帰宅してきました

『こんなに早く どうしたん?』


話を聞いてみると
自社ビル2Fで鮨屋をやっているパパさん
3Fの実家で寝ている祖母の面倒を看ながらの仕事で
体力的にも精神的にも疲れてしまったとか


祖母が退院する前わたくしも心配して
実家に面倒を看に行こうかと提案したことがありました。
しかし旦那は
『甘やかすと自分で出来ることもやらなくなって、ボケちゃうから。』
そう言ったきりでした。
でもわたくしが心配した通り、結局義父の負担になってしまう羽目に...


なんとかしなっくっちゃ


わたくし只今33歳。
実の母自体も4回の大病を患った身でして 今年で64歳。
近い将来、遅かれ早かれわたくしも面倒を看る身になるわけです。
33年間生きてきて、未だ介護&介助とは無縁だったわたくしです
経験しなければわからないことも沢山あるとは思います。
わたくしを受け入れてくれた旦那の実家
義母が亡くなってしまった今、わたくしが義母の代わって祖母の面倒を看なければ...


今のわたくしに出来ること
それは

祖母の面倒を看ながらでもホームヘルパーの資格を取ること
誰かの為にできること。
それは自分の為にできること。

頑張ってみようと決意しました。


+++仕事始め 

January 08 [Tue], 2008, 14:32


璃眞です。  ども。


ウチのデブ猫まろ】です

どんな体制だかおわかり?

大好きなコタツに上半身をつっこみ
下半身だけフローリングの上に出している状態です
この日だけでなく毎日こんな感じ(ノ_- )
何を考えてるんでしょうかねぇ...

これはこれで可愛いですが(笑)












さてさて。
昨晩は今年の初仕事だったのよ
4日に髪の毛をCutリタッチをしてちょっぴりイメチェンした璃眞
でも、誰も気づいてくれなかったから自己報告(笑)
『こっちの方がいいですよ
ありきたりの褒め言葉。 

<へぇーんだ。

久々の仕事にも関わらず
20:00のOPEN前からお客さんが入り、接客にあたる。
4時間も酒をガバガバ飲めば
さすがの璃眞も酔っ払うよ
仕事前に風邪薬呑んだのがマズかったな

皆さん、薬を呑んでからの飲酒はやめましょう(笑)

今年頭からこんなんじゃ先が思いやられるゎ

from.璃眞



+++紹介 

January 07 [Mon], 2008, 14:11


はじめまして こんにちは。
gene@璃眞こと通称<璃眞-rima->と申します

ここ【ヤプログ】は初めてではなく 
昨晩、違HNページを削除したばかりです(笑)
新年を向かえ 新しいblogでの再スタートを切ろうと思い
newHNでこのページを開設いたしました。
皆々様、宜しくお願いしますねσ( ̄ー ̄)me

今日はカテゴリの説明をしたいと思います。

+++紹介
このページのことです。
璃眞とblogの紹介です。

+++戯言
何気ない日常の戯言日記です。
イベントがない退屈な日の日記になると思いますw

+++酒醉
2文字にしたくて調べた中国語。【酒酔い】って意味です。
飲んだ暮れ璃眞には欠かせないカテゴリだと思います(笑)

+++仕事
璃眞の普段のお仕事について書きます。
ホステス業のコトやWebのお仕事について、
ネタがあれば随時更新していきます(。・_・。)ノ

+++家庭
ウチ等夫婦の事件簿(笑)や旦那のコトについてです。
それこそ何気ない戯言日記になってしまうかも(爆)

+++雪滑
趣味であるスノボ日記ですね。
もちろんボードに関連したイベントなんかも記載しますよ

+++漂亮
これは中国語で【お洒落】を意味します゚+。*
買ったコスメや洋服、下着なんかもUPするかもです( ´艸`)ムププ

+++神輿
趣味の1つである御神輿です
春先から秋にかけて頻繁に担ぎに出てます。
詳細はお楽しみに♪

+++美食
グルメって意味ですけど
璃眞はたいして美食家ではありませんが
美味しいお店は知ってます(´∀`)ノ '`ィ
あまり更新は出来ないでしょう...(爆)

+++愛猫
ウチの愛猫達のコトを書いてゆきます。
ただ今5匹の息子と暮らしています

+++交往
中国語で【付き合い】とゆー意味です。
先輩や姉さん&兄ィのお付き合い時の出来事など書きます。

+++家族
璃眞のおかんのコトや、旦那の実家のコト
弟夫婦について書きます。
亡くなったママのことについてもボチボチ...

+++昔話
しょっぱなから書いてしまいましたが
わたくし璃眞の男遍歴です。
徐々に更新予定ですゎ


ま、
こんな感じで長々と綴っていくココ+。*悪妻@璃眞の戯言゚+。*
末永くお付き合い下さいませませ(。´人`。)謝謝

璃眞




+++生涯1人目(本当は2人目)の男 

January 07 [Mon], 2008, 13:01


まずはわたくしの1st彼氏とゆーべき男の話
それはかれこれ●●年前の中学時代まで遡る

まだわたくしが男を知らない 中学1年生の時だ。

小学校の時2年ほど"付き合っていた"っぽい男はいたのだが
体の関係はもちろんなく、キスもフレンチとゆーほどの甘チャンなお付き合い
それでも毎日ドキドキしていた頃があったのかと
『可愛いかったんじゃん』と 自負しており(笑)

さてさて 話を戻して。

その中学に上がったばっかりのわたくしの前に現れた
4月ならまだしも、5月になってやってきた<季節はずれの転校生
昔から<転校生>ってだけで物珍しく蝿のようにたかる輩がいるが
人間付き合いが下手なわたくしは そんなことするつもりもなかった。

が、

その<転校生>とやらはわたくしの席の後ろに机を置きやがった。
(正確にゆーと 担任が決めたのだが...)

『わからないことがあったら教えてあげてね』


その日からその<転校生>とやらは わたくしの担当になってしまったのだ。


ヤツ(転校生のことをこれからはそう呼ぶ)は男子とゆーよりも
どちらかとゆーとユニセックスな顔付きをしていて
笑った口元には 可愛い"八重歯"が ぴょこんと覗いていた。
肌は色白で頬は常にピンク色 

(かぁぃい顔してんなぁ...)


!!(; ゚ ロ゚)はッ!!



迂闊にも そんな文字が頭を過ぎってしまったw








+++profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:璃眞<rima>
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-+++旦那よりも酒が好き
    ・ペット-+++旦那よりも猫が好き
    ・スポーツ-+++旦那よりもスノボが好き
読者になる
゚+。*悪妻@璃眞の戯言゚+。*へようこそ男らしい璃眞の生き様を、あたたかい目で見守ってやって下さい
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31