広島のメンバーは他クラブに行ってしまうのか? 

December 10 [Mon], 2007, 15:54
サンフレッチェ広島はJ2に降格してしまったのですが、それに伴い主力メンバーは
海外のクラブに移籍するのでしょうかね?

特に、佐藤寿人や柏木なんて有名選手もいるのでJ2なんかでプレーするよりも
もっとレベルの高いところでなんて思ってしまうのではないかと思うからです。

実際に、駒野選手や柏木選手は浦和レッズがオファーを出しているだけあり
流出をしてしまいかねない状況にはなっているようです。

ただ、佐藤寿人選手はいい人みたいで、広島サポーターの前でも涙を見せて
「一年でも戻る」なんていうなんて生かしているし、いい人だと思います。

あれを見ていたら広島にはまた一年で戻ってきて欲しいという気持ちが
わいてきましたね。

朝青龍はやっぱり必要なのでは? 

November 26 [Mon], 2007, 8:29
九州場所も残りの一番ですが、やはり朝青龍がいなくてはなかなか大相撲も盛り上がりが無いなあと思いませんか?

白鵬対琴光喜戦を見てこのようなことをふと思ってしまいました。

朝青龍だったら12勝3敗という成績のことはまず無いでしょうし、千秋楽で負けて
優勝するなんてもことも無かっただろうと思います。

今までの、朝青龍の態度は確かにスポーツマンシップには外れる行為なのですが、逆に朝青龍がいなければ、引き締まらないのできついなあと思いました。

しかし、来場所から朝青龍は帰って来るようですし、土俵も引き締まってくるのではないかと思います。

安馬も成長している段階ですし、本当に楽しみになるのは来場所以降なのではないかと思いますね。

朝青龍は確かに、駄目な部分もありますが、現在の相撲界にとっては必要な人材だと思います。

日ハムは多田野ですか 

November 20 [Tue], 2007, 18:15
日ハムの大社ドラフトで一巡目で指名された多田野数人投手ですが、メジャーリーグから日本のプロ野球に戻ってきたので、野次を飛ばされてしまわないか心配ですよね。

何せ、あのアルバイトをしていたくらいですからね。アルバイトについて知らない
方はウィキペディアに載っているので、ご覧になってください…

もちろん、日ハムファンはそんなことはおかまいなしに快く応援すると思いますし、
私自身も応援していこうとは思っています。

中日の中村選手だって去年はあんなにも叩かれたのですが、今年の大活躍により
知名度も人気も復活したので、全く問題はなくなっています。

なんとか、入団交渉は何事も無く過ぎて欲しいですし、結果を出すことによって
社会的に認められる知名度のある選手になって欲しいと思います♪

ドラゴンボールがハリウッドに進出 

November 17 [Sat], 2007, 10:31
ドラゴンボールZがハリウッドで実写化されることになりましたね・∀・

孫悟空役にはジャスティン・チャットウィンさんが配役されましたが、基本的に
すべてCGに頼ってしまいそうで、厳しいのではないかと思っています。

そもそも、日本人の外見であるからこそ受けている孫悟空がモロにジャスティン・
チャットウィンさんのような外人では面白さがあまりあわないのではないかと思います。

何年か前に中国でもドラゴンボールが実写化されましたが、駄作も駄作で視聴者が全く期待していなかったものになってしまいましたからね。

おそらく、ハリウッドでも舞空術ならばワイヤーアクションになるでしょうし、かめはめ波とかエネルギー弾は迫力の映像で売りたいというたくらみが見えてきそうです。

しかし、その中でどれだけ視聴者受けするようなドラゴンボールを作ることが
できるかどうかも逆に注目ですね。