相談 

2006年10月06日(金) 23時25分
今日友達から相談を受けたo


僕がこんな状態なのに断わりきれなかったo


バイト先でいやなことがあったみたいだo


バイト先の店長から嫌な事を言われたらしい

「ぅち3部(靴・鞄・下着・雑貨類)担当でねぇ
今3部が荷物いっぱいぁるねんだからぅちのせいみたぃな言い方して3部クビみたぃなこと言ってきたねん…
でも今ぃろんなこと覚ぇてる最中ゃのにそなんなん言ってきたしぃ
でもほんとゎ3部が店出したまってるのゎ自分のせぃなのに…
ぅち思わず仕事中泣ぃてもぉた(´・ω・`)」


あまりいいアドバイスはできひんけど、

最終決断をするのは君自身

ありがとう 

2006年10月05日(木) 23時12分
今日は先輩と同生にいろいろと話を聞いてもらった


途中から涙が溢れた
人前で泣くの何れくらいぶりだろう


学校での辛いこと
家庭での辛いこと
いろいろ聞いてもらった


凄く嬉しかった
心からありがとうって久しぶりに言えた気がする


先輩に
章はいつも頑張りすぎるからいけないんだよo
章の側には章を心配してくれる大勢の人達がいるo
どうして待ってるのに頼ってくれないの?
章のためにいつでも胸空けてあるんだよo
こんな先輩とかめっさ頼りないかもしれないけど少しでも章が楽になってくれるならそれでいいから、頼って?

とか言われた
その言葉で溜ってたものが一気に溢れたo


先輩今日はホントにありがとうございました

同生の皆もありがとう

僕君たちのために精一杯頑張ります

枯れない涙 

2006年10月02日(月) 23時23分
涙は何時になったら枯れるの


何十回‥何百回泣いたのかわからないくらい泣いているのに涙は枯れない

何故。
涙なんか無ければいいのに

そしたら君の前で泣くことはない

君の前で何時も笑顔でいられる

例えそれが作った笑顔だとしても
君が一緒にいてくれるのなら幾らでも笑顔になる

心に出来た傷‥深い傷
でも何で傷はあるか知ってるか?
治るためにあるんやぞ
って村上さんが言ってた

そんなの嘘だ
僕の心の傷は治らない




誰か僕に光を下さい

居場所 

2006年10月01日(日) 10時13分
僕には居場所はない。
学校にも家にも居場所はない。


家では5年前オカンがオトンと別れて2、3ヶ月して知らん男を連れてきた。
最初なんで連れてきたんかわからんかった。
オカンが一緒に住むからって言ったとき僕は拒否した。

僕は2年間お祖母ちゃんの家で過ごしていた。
ある日男が一緒に住もうと言った。

僕はいいだろと言う気持ちになり一緒に住み始めた。


そこからは悲惨だった。
男からはDVをうけた。
オカンは見てるだけで助けてくれない。
それから僕の居場所はなくなった。


学校では誰も信じられなくなった。
みんな上辺だけの付き合い。
新しい人格が生まれたりした。


オカンには精神科に連れて行かれたりもした。






誰か僕の居場所を教えてください

いじめ‥‥ 

2006年09月29日(金) 16時16分
昨日給食の時僕の弁当のご飯がこぼされていた‥‥
最初誰かがぶつかってこぼしたんだ。
と思ってた。
僕は気にしず友達と弁当の中に残ってたご飯を食べてた。




今日、理科の時間実験をしてて同じ班の奴に誤って水をかけてしまった。
そいつが
「うわっ、マジうぜぇし。Kとかなら笑って済ませるけど彼奴とかシャレにもなんねぇし。ってか昨日彼奴俺がわざと落としたご飯ちょっと弁当の中に入れといたら食ってるし。(笑)マジありえねぇ。」
とか言ってた‥‥
そいつとは1年からの付き合いでそいつに良くいじめられている子を見た。
今年もいじめられている奴と一緒だったがもう飽きたのだろう。
で新しく僕をいじめの標的としたんだろう。
知ってるだけでもそいつとTとSとYがいる。
今日だけで何回死にたいと思ったことか‥‥
1年からいじめられている奴はすごいなと思った。
一回も弱いことはせずそいつの前に姿を現す。
人並みの精神の奴じゃできないことだ。
僕も強くなりたい。
だから逃げない。
どんなことでも立ち向かう。
いつでもこい。
僕は逃げない。

涙の裏には‥‥ 

2006年09月28日(木) 20時00分
人はどうして涙が出るのだろう。
君は今何していますか?
元気ですか?
僕が見た君の最後の顔は涙を流していました。
その涙には何が隠されているんですか?
その涙の裏には何があるんですか?
僕は君のことを忘れません。
だから泣かないで?
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akuniyasu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる