お知らせ 

July 22 [Fri], 2005, 20:33
前から違うブログへの引越しを考えていて・・・最近気付いたのですが、不本意なTBをされていて、なんとなく良くない気分になったので、引っ越すことにしました。

こちらの方に遊びに来てくださっていた皆様、いろいろとお世話になりました。
アリガトウございます。
また違うところで見かけたら、コメント残してくださいね。

引越し先を残そうかと思いましたが、また流れてきた人に変なTBされると嫌なので、残さないことにしました。
もし、楽しみにしてくださっていた方がいたら、ごめんなさい。
お許しを・・・。

「韓国男性に恋してはいけない36の理由」・・・読みました 

July 17 [Sun], 2005, 0:01
「韓国男性に恋してはいけない36の理由」という本を読みました。
もちろん私はすでに結婚しているので、関係ないのですが、この本を読むと韓国人男性が見えてきます。
身近に韓国の友人がいるわけではないので、「あぁ、分かるわぁ」と思うコトはありませんでしたが、いろんな発見があります。

この本を読んで、韓国ドラマを見ると、少々見方が変わるかもしれません。
著者は韓国人の男性の方なのですが、ちょっと日本を持ち上げすぎな感じは受けましたが、面白く読ませてもらいました。
読みやすいので、一気に読めますよ。

でも私が好きなサンウssiや、ピ(Rain)、ドンゴンssi、ジェウォンくん・・・彼らもそうなのかしら・・・なんて考えたりして(>_<)
イマイチ全部を受け入れることは出来ませんが、ドラマを見る上では参考になります。

時間のある方はぜひどうぞ!

「ワンダフルライフ」・・・見ました。 

July 16 [Sat], 2005, 23:29
「ワンダフルライフ」を見ました。

あらすじはbunkakorea.comさんの所に載っています。



コメディですが、中盤からは少々悲しくもあり、結構考えさせられるドラマでした。
このドラマ、いままで見てきた韓国ドラマとちょっと違う感じです。
どちらかというと倫理的なドラマが多い韓国ですが、これは最近の若者により近い姿なのではないか・・・と思うようなドラマです。
そして、このドラマに出ている子(シンビ)役の女の子がとっても可愛いですよ!




キム・ジェウォンくん(ハン・スンワン役)・・・飛行士の姿の場面ではカッコよかったです。
でも個人的には「ロマンス」のジェウォンくんにはかないませんが。。。
21歳という若さで子供が出来てしまって、自分の好きな人との事や将来を考えると、なかなか責任を取りきれないのも分かる気がしますが・・・。
でもチョン・スジン役のユ・ジン(相手役)が、気付かぬうちに彼を大人にしていってくれるんです。
ドラマの彼女はとっても魅力的です。

イ・チェヨン役で出ているハン・ウンジョンという女優さん。
この人は「フルハウス」でもこういう感じの役で出ていましたよ。
キレイな人ですよね。


それにしても、韓国ドラマ・・・契約結婚とか契約恋人とか、そういう設定が多いですよね。
いや、別にいいのですが、日本のドラマではないあまりない設定です。
病気になるのもそうだけど、視聴者は「また病気か!?」とか、そういうのは思わないのかな?
泣けるなら別にいいのかな?・・・ま、私も夢中になっているのですが(>_<)

結構面白かったので、機会があれば、見て欲しいです。

「ロマンス」・・・見ました 

July 10 [Sun], 2005, 12:33
最近「ロマンス」を見ました。
ずっと気になっていたドラマだったのですが、日本のドラマ「魔女の条件」と同じ感じだと聞いていたので、なんとなく話が分かるので見ていませんでした。
でも今回見たのですが、面白かったです。


あらすじは・・・
1999年4月、鎮海(チネ)の桜祭でグァヌはチェウォンに一目惚れし、二人は恋に落ちる。グァヌは高校生という身分を隠してチェウォンと楽しいひとときを過ごすが、父の突然の訃報によって二人は電話番号も交換しないまま別れてしまう。その日以来、グァヌはチェウォンへの想いを募らせていく。父の死後、鎮海の街からソウルに引っ越したグァヌは転校先で国語教師をしていたチェウォンと衝撃的な再会を果たす・・・。

という感じなのですが。
結構ストーリー的には重いんですよね。
でもキム・ハヌルとキム・ジェウォンの笑顔がそれを癒してくれるというか・・・。

私個人としては、「太陽に向かって」で強烈に嫌な医者の役を演じているチョン・ソンファンっていう人が今回も出てて、またその時の怒りを思い出してしまったのですが、彼は今回もかなり嫌なヤツです。
それもものすごく嫌なヤツです・・・ファンの方、ごめんなさい。
でもここまで私を腹立たせるなんて、きっとすごく演技力があるのでしょうね。

そして、キム・ジェウォンくん。
私は彼のコトを好きになることはないだろうと思っていたのですが、なんとなんと今回
「殺人微笑」にやられてしまいました。
なんて可愛い笑顔なんだろう・・・
みんなが彼をそう呼ぶ理由がよく分かりました。
彼の微笑を見ては駄目ですね(>_<)

キム・ジェウォンくんの微笑にやられてもいい!!・・・という人は見てください。
とっても面白くて切ないドラマですから(*^。^*)

チェ・ジウ‘過労で倒れる’ 

July 07 [Thu], 2005, 21:36
bunkakorea.comさんの記事より
↓↓↓

チェ・ジウが6日午後過労で倒れた。

チェ・ジウの所属社イェダンエンターテイメントのある関係者は“最近映像集撮影で40日間強行軍を広げ、6月には‘冬のソナタドラマコンサート’のため休息をまともに取ることができなくて疲れがたまったようだ”と“映像集撮影に同参したスタッフらも疲れを訴えるほど忙しく作業した”と話した。

追後日程の修正が不可避になったチェ・ジウは7日午後5時東京オオクラホテルで開かれる‘韓日友情の日' 記者会見及びリセプションにも不参加の意思を明らかにした。

イェダン側は“国家的な行事にチェ・ジウは一度も抜けたことがないのに今度は不本意ながら参加できなくなった”と“十分な休息を通じてコンディションを取り戻す”と答えた。

チェ・ジウは6日倒れた後、隣近病院に移って診察を受け、現在は自宅で安定を取っているとのこと。



とうとうジウ姫も倒れてしまいましたね。
きっとすごく多忙だったのでしょう・・・早く良くなるといいのですが。
7日に来日した時に新ドラマの製作発表なんかも予定されてたみたいだし、ジウ姫本人もきっと残念に思っていることでしょうね。
とにかく早くよくなりますように。

そういえば、「私の名前はキム・サンスン」ですが、本当にすごい人気なんですね。
毎日どこかで関連記事を目にします。
あぁ、早く見たいです・・・

クォン・サンウ-キム・ハヌル「青春マンガ」で再共演 

July 04 [Mon], 2005, 22:03
bunkakorea.comさんで見つけた記事です
↓↓↓


2003年「同い年の家庭教師」を成功に導いたクォン・サンウとキム・ハヌルが映画「青春マンガ」でまた息を合わせる。

この映画の製作社ポップコーンフィルム関係者は“クォン・サンウとは先月末契約を結び、キム・ハヌルとは口頭契約を終えた状態”と二人のキャスティング事実を明らかにした。

「青春マンガ」はおない年の二人の男女の愛を描いたメロ物でクォン・サンウは大学生のテコンドー選手イ・ジファン役を、キム・ハヌルは女優を夢見るジン・ダレ役を引き受けた。

この映画はチャ・テヒョンとイ・ウンジュ、ソン・イェジンが出演した 「恋愛小説」のイ・ハン監督が脚本とメガホンを取る。

「青春マンガ」は8月末撮影を始める予定で、12月のクランクアップ後来年旧正月シーズンの公開を計画している。

クォン・サンウは現在12月公開予定の「野獣」が9月クランクアップする予定で「青春マンガ」には9月中旬から合流する計画だ。



サンウssi・・・大忙しですよね。
ちょっと働きすぎな気がします。
韓国ではよく目にしますが、サンウssiも倒れて入院・・・なんてならないか心配です。

「同い年の家庭教師」・・・面白かったですよね。
今度の映画も楽しみです。キム・ハヌルちゃんとなら面白くなること間違いなしでしょう。。。

「ガラスの靴」・・・見ました 

July 04 [Mon], 2005, 21:24
前から気になっていた「ガラスの靴」見ました。
ネタバレしないように書きますね。

あらすじを簡単に書こうと思ってもなかなか書けませんが。。。
それでも簡単に書くと・・・
↓↓↓


姉妹がお父さんと暮らしていたのですが、お父さんが病気になってしまいます。
実はお父さんは財閥の息子で、若い時に結婚を反対されて親子の縁を切っていたのですが、自分が死ぬと子供たちの身寄りがなくなるので、お願いしに行きます。
ところが、その帰りに事故にあって他界・・・
姉妹は会ったことのない祖父を探しにソウルに行くのですが、途中で離れ離れに。
しかも妹はその時に事故に遭い、記憶喪失に。
姉は祖父に会えるのですが、妹をどれだけ探しても見つからないまま15年が過ぎる。

15年後、記憶を失ったままの妹と姉は姉妹と知らないまま再会。
妹と一緒にそだった子は真実を知り、妹が知る前に妹に成り代わり財閥の家の子になってしまう。
妹は自分が誰か知らないまま、苦労しながらも一所懸命に生きている。
その中で欲望や恋愛が複雑に絡んで展開していくのですが・・・。



なんせこのドラマ、40話あります。
でも、かなり面白くて一気に見てしまいました。
最初から泣けます。
しかも中だるみすることもなかったです。

このドラマの中でのソ・ジソプはすごくカッコよかったです。
ソ・ジソプには幸せになってほしかった・・・と書くとネタバレになってしまうかな?
このドラマはぜひ見て欲しいです。

ピ(Rain)の理想のタイプは? 

June 27 [Mon], 2005, 11:11
それともう一つinnolife.netさんでピ(Rain)の記事がありました。
↓↓↓
ピ(Rain)の誕生日パーティーを兼ねたファンミーティングで、お腹がぽっちゃりしていて、ストレートヘア、ジーンズが似合って、イカチャーパンが作れる女性を理想のタイプだと明らかにした。

『抱いた時、自分の胸に収まる女性が好きだ』としたが、『でも、この世の中で自分を一番愛してくれる人が理想だ』と話した。この理由に対してピ(Rain)は、細身のスタイルよりぽっちゃりしたスタイルが好きだと説明し、特に食べ物を残さない人が好きだと話した。

『高い服より露天で売っているような服でもナチュラルに着こなす人がいい』とし、『ジーンズとティーシャツだけ着ていても自分にとっては最高』と明らかにした。



サンウssiの理想の女性である、肌のキレイな人にはなれないけれど、こっちなら可能性大有りじゃないですか!?
以前に見たバラエティ番組の夜心萬萬でも「お腹の出た女性が好き」と言ってたピ・・・その時は盛り上げるために言ったのだろうと思ってたのですが、本当にそうなのね・・・ちょっと嬉しいわ(*^。^*)

「夜心萬萬」・・・この番組、結構芸能人の本性が見えます。
ピは女性に対して、結構固い考えを持っていて、純粋で可愛いなぁって思います。
そして誰に対しても優しさを感じます。

不意に出てくる言葉もあり、考えて言ったつもりの言葉もあり、いろんな人を見てると、この人は構えてるとかこの人は素だな・・・とか見えてくる時があります。
だからこの番組、結構好きです。

しかし、私がこの番組を見て笑っていると、パパはかなり引きます・・・そこまでいくかって!?思ってるみたい。でも本当に面白いんだもん。
だからいつも一人のときに見ています。

ピ(Rain)、マンチェスター・ユナイテッド−鹿島戦前の行事に招待 

June 27 [Mon], 2005, 10:48
innolife.netさんで見つけた記事です。
↓↓↓
今月28日午後7時に東京代々木国立競技場で開かれるマンチェスター・ユナイテッド対鹿島アントラーズの親善試合前の行事‘Pre match show’にピ(Rain)が招請され、二曲歌うことが伝えられた。

最近、韓国のパク・チソンの入団で韓国での人気が急上昇しているマンチェスター・ユナイテッドと、韓国最高の歌手ピ(Rain)との出会いが期待される。一方、歌手ピ(Rain)の今回の招請は、マンチェスターの選手団と球団高位関係者が直接ピ(Rain)を選択して連絡してきたことが伝えられた。

28日と言うと明日じゃないですか!?
7時からね、チェックしないと。
いやあ、嬉しいですね(*^。^*)リアルタイムでピを見れるのは・・・。

明日が楽しみですね!!

最近話題の・・・ 

June 26 [Sun], 2005, 12:22
「私の名前はキム・サムスン」・・・最近ネットでよく目にしますよね。
すごく視聴率もいいようで、私も気になってあらすじを読んでみました。

すごく面白そうでした。
現在韓国で暮らしている方のブログでもすごく面白いと書いてあって、ますます見たくなりました。

この主人公の女優さんでキム・ソナさん・・・実は最近見た「夜心萬萬」という韓国のバラエティ番組に出てたゲストの一人なのですが、この人がなんとも面白いのです。
ちょっと間違うと嫌な人になりえるくらい、自分の意見がなく、人の意見を横取りしちゃうんですよ。「私もそれだと思ってたのに・・・」って、後からね。しかも何回もやるのだ。
最後の方は呆れて笑えましたが、初めはなんて自分勝手な人なんだろうと。。。失礼な意味じゃなく、自由奔放な印象を受けました。
まさかこの人が主人公とは思わなかったのでビックリしましたが、このドラマなんとなく彼女の分身のように見えてしまって・・・。
それで余計に気になってます。

today
yesterday
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントthanks !!
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» お知らせ (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» お知らせ (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» お知らせ (2009年05月06日)
アイコン画像すかし
» お知らせ (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» お知らせ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» お知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» お知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» お知らせ (2008年09月23日)
アイコン画像食う!
» お知らせ (2008年09月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akumuuto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる