何にしよー?

January 05 [Thu], 2017, 18:04



ブログの長年のお友達
honeyちゃんがやってた
おみくじをやってみました〜


ドーン!






羊羹って私っぽい(笑)


長期的な目標に向かって動き出すのにも
いい時期かも


すいませーん!
目標っていまだかつて立てたことないっす!
どうしましょ?
シラ、何を目標にする?







今年もよろしくお願いします

January 01 [Sun], 2017, 18:06

ちーちゃんの秘技!



https://youtu.be/8dncVnaWy0k

お手できます(=^ェ^=)

悪運払いか 悪女か

October 04 [Tue], 2016, 20:33



気がつけば 10月!


ほぼ世間様と関わりなく


ゆる〜く ひっそりと 暮らしてます


野球は ハマってます!


数年前から 西武推しです!


ほぼテレビ観戦ですが〜


今シーズンは7試合を観に行き


1勝6敗という 無様な結果に(涙)


チームも負け数のが多いのですが


それにしてもね〜


ライオンズが私の悪運を貰ってくれてるのよ!


と悪態をつく私(`_´)ゞ




友達曰く


ライオンズが悪い?
シラちゃんが女神でない!?


とのツッコミが!


それだったのかーーー!!


ライオンズさん ファンの方々


申し訳ございません


なんと言われようと


来シーズンも応援に現地に行きますよ(^.^)






球場グルメも美味しいしねー


何する人々 何を求めてる

July 25 [Mon], 2016, 14:29
?


こんにちは。



明治神宮の芝生広場が大好きで

時折行ってはリフレッシュしてきます。

向かうまでの道がまた良いのですよ。




山の中にいるような心地良い風。

鳥や虫の鳴き声。

クリアな空気を身体いっぱい吸って。
?
歩く地面からパワーチャージ!


着きました^ ^


はぁ〜











昨日はちょっと考えてしまいました。

ここに来るまでに見た情景についてです。


まずは
明治神宮の隣の公園に入ると直ぐに
カレーの配膳に並ぶ人々。
中でも若い人が多いこと。



次に
公園の中を進むと
ポケモンGOに夢中な人々。

これはわかってることだから
驚きはしなかったけど。


そして
芝生広場で寝っ転がって
昼寝したり話してる人々。
(私含め)



年頃同じような人々が
この至近距離の3場面に
それぞれいるって現実!


ちょっと空想してみました。

例えば
子供の頃一緒に遊んでた3人。
彼ら彼女らが大人になって
この3場面に分かれている。



分岐点はどこなのだろうか?

それぞれ望んでた場所なの?



根本は大きく変わらない気がするのです。

単純に良いも悪いもないのだから。
(人様に迷惑をかけなければね。)

正解も不正解もないし。


時が過ぎれば
3人の居場所がチェンジしてるかもしれない。



何が起こるかわからないこの先。


どんな場面になっても
その先を見つけていける
希望を持てますように。


(無題)

June 19 [Sun], 2016, 10:59





こんにちは〜


やる気というか活力っていうのが
行方不明な今日このごろです。


もともとダラけてるんですけどねー

今日は父の日。


ちっちゃい頃に父に撮ってもらった写真がいっぱいあります。


少し見ただけで泣きモードに入るので
一部だけしか見てません。





これは羽田の近くですね。


昭和感たっぷりでお気に入りの一枚。




8ミリのフィルム(古いね〜)もいっぱいあるのですが、映写機が壊れてて見れません(笑)


いつかはブルーレイにコピーしてもらおうかな〜



ありがとう父!



好きでした(涙)

November 22 [Sun], 2015, 18:45


野球(特にライオンズ)に熱くハマってる
ここ数年


ひっさしぶりにサッカー観戦に行ってきました


というのも
啓太の退団セレモニーがあるって知って
急いで昨晩にチケットを取ったっていう
もはやニワカファンな自分


結婚する前は結構好きだったのよ(笑)


自分と結婚なんてできないのに
結婚と同時に気持ちが離れてった


それからなんだかサッカーも
さらりと見る程度になってしまったのです


でも埼スタで啓太がプレーするのを
見れなくなるのはさみしいなって





そして今日


レッズサポは今日見たかったよね


残念ながら
ピッチでプレーする姿は見れなかった
のです
















試合終了後の退団セレモニーで

引退を口にした啓太


涙するつもりはなかったけど
ポロリです


やっぱさみしいな


サッカー観戦は楽しいって
キッカケを作ってくれたのも
イケメン啓太がいたからかな


感謝です!
ありがとう啓太!


また今日
サッカーの楽しさを思い出したよ
















学習できません

November 05 [Thu], 2015, 10:23





父が他界してから殆ど飲まなくなった。




自主的に飲まないようにしてるのではなく


あまり飲みたいと思わないのです。


あんなに毎日飲んでたのにね。


でも元来お酒は好きなので


全く飲まないってことはなく


外食の際に飲もうかなって感じ。


先日もオシャレなカフェでランチしたの。


サンドウィッチの量が可愛いくてね。


美味しかったんだけど


ぶっちゃけ物足りなくて(笑)


そしたら飲んじゃえ〜って。


昼下がりに大衆居酒屋で


安酒を飲みましたとさ。


その時は楽しいのよね〜


安酒って後がイタいのよね〜


わかるでしょ?






ひとり飲みはまだ出来ず。


相方と一緒ですよー





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シラ
読者になる
ちぃこ 
カマヲ
しろ子
シラ
悪いのは誰だ
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像シラ
» 何にしよー? (2017年01月07日)
アイコン画像ヒージャー
» 何にしよー? (2017年01月06日)
アイコン画像シラ
» 何にしよー? (2017年01月06日)
アイコン画像シラ
» 何にしよー? (2017年01月06日)
アイコン画像シラ
» 何にしよー? (2017年01月06日)
アイコン画像シラ
» 何にしよー? (2017年01月06日)
アイコン画像シラ
» 今年もよろしくお願いします (2017年01月06日)
アイコン画像
» 何にしよー? (2017年01月06日)
アイコン画像ヒージャー
» 何にしよー? (2017年01月05日)
アイコン画像そこそこ
» 何にしよー? (2017年01月05日)
http://yaplog.jp/akuichi/index1_0.rdf