(+ロ+ill)... 

September 24 [Mon], 2007, 17:24
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご無沙汰しております。
です。 (゚ー゚;Aアセアセ

今日は" タイ旅行記"継続を一時中断いたしまして
これまで表に出れなかった経緯をご説明したいと思いま。
(u_u;)あぁ。

実は先々週の土曜日、新しいプロジェクトの打ち合わせですた。
打ち合わせが終わると あまりとゆーか、大嫌いな出資者に

『あとは来週土曜の最終打ち合わせまでに
麓がサンプル上げてきてくれれば万事OKだろぅ。』


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


そもそもPage数も決まっていない状況で
1週間でサンプル上げてこいだとぉぉぉおぉぉぉぉ!!!!!
馬鹿にすんのも対外にしろよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
私だって一応主婦なんだ!!!!!!
PCに没頭している時間なんて僅かしかねぇーんだよ!!!!
夜の仕事だってシフト決まってるってのに
お前、他人事なんだろがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


........

...................

..................................



ってわけで

ほとんど徹夜で仕事上げましたょ... (ノ_−lll)...


22日(土)の打ち合わせにも40分遅れてくるし
まったく何考えてるんだか....




そんでもって 22日が『最終打ち合わせ』って言ってたのに
結局手直ししてまた打ち合わせw

体が疲れきってましwww _| ̄|○ガクッ




知人の店のレセプションやら
神輿の最終会議やら
決起大会やら
ただでさえ忙しいってのに....

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

タイ旅行記 1日目後編B 

September 11 [Tue], 2007, 13:51
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日2回目の投稿です(。・_・。)ノ

路線の脇には 小さな駅がいくつかありました。
屋根がついただけの無人駅や
駅名さえないような場所もあるんですよ

その駅名のない場所には
帰り人を待つ50ccのバイクに跨った地元の方がたくさんいました
↑その中でも大きな駅2箇所です

その鉄道乗車中に見えた川沿いのコテージ
タイは9月〜11月までが雨期で 昨年の11月には
写真にある河川が氾濫し2枚目の印のところまで浸水したそうです...
下に浮いているコテージが見えるかな?
そのコテージは水面が上がると浮で持ち上がるため無事だったとか。
自然の驚異と
自然と共存して生きている人々の生活を改めて実感しましたね

長く短い鉄道の旅を終え、昼食を食べたのち
3時間かけて(鉄道乗車時間よりかかって)
"BANGKOK CENTRE HOTEL”へ帰りました。

異文化に触れられた 印象に残る出来事でした


後編Cにてやっと1日目終了です(゚ー゚;Aアセアセ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

タイ旅行記 1日目後編A 

September 11 [Tue], 2007, 13:17
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

前回に続いて後編Aです( ´ー`)ノ


クウェー川鉄橋を散策したあと
その鉄橋を走る鉄道に乗車することになりました


↑1番目の猫のphotoは鉄橋元にある商店の床に
気持ちよさそうに寝ていた猫です


余話ですが
タイ観光地のトイレに入るには 大体
5バーツ払わなければなりません
生理現象にも金銭が発生します(゚ー゚;Aアセアセ


私たちが乗り込んだ鉄道が↑の列車です
列車内の壁には番号が書いてあり、
キップに記載してある番号と同じ座席へ座ります。

私が29番 旦那が30番です
でも 向かいの座席が空いていたので
旦那は向かい側に座りました( ´ー`)ノ
この鉄で約2時間近く揺られる間、
外のいろいろな景色を堪能しました

写真にはありませんが
この大きな草原に放たれている水牛たちも
たくさん見ることができました
o(゚∀゚)oオォォォーーー!!!!なんだか和やかな気持ちになれました

1日目後編Bへ続く...

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

タイ旅行記 1日目後編@ 

September 09 [Sun], 2007, 11:08
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日は1日目後編をお送りします
です。 ( ´ー`)ノ


JEATH戦争博物館を後にした私達が次に向かったのは
泰緬鉄道建設工事で命を落とした人々を
祈念するために建てられたお墓(戦没者慰霊塔)です

そこはJEATH戦争博物館から
車で走って3分ほどのところにありました


この戦没者の方々が眠る場所に足を踏み入れた時
突然涙がこぼれました。
おそらく 自分の中にある気持ちと戦没者の思いが
ハウリングしたのだと思います...

旦那は黙って手をギュッと握り締めてくれました

墓石1つ1つを見て回ると
皆それぞれではありますが若い方ばかり。
旦那と同じ歳で亡くなった方もいれば 
旦那より若くして亡くなった方も...
名も無き戦没者の方々の中には 
未だ 森の中に眠っている方もいるそうです


戦没者の方々のご冥福をお祈り致します。



戦没者慰霊塔を後に、今回の観光のメインとなる
クウェー川鉄橋へと車を走らせました。

このクウェー川鉄橋は『戦場に架ける橋』で一躍有名になった場所で
1957年にイギリスの映画監督であるデビッド・リーンによって描かれ
アカデミー賞をはじめ、多くの賞を獲得しました。
戦前、ハッリウッドで最も人気のあった日本人俳優、
早川雪舟が出演していることでも有名です。

泰緬鉄道とは、
タイのノーンプラードゥクとビルマのタンビュザヤを結ぶ、
総全長415mの鉄道です。
第二次世界大戦中の1942年から1943年にかけて、
日本軍(捕虜)によって建設されました。
当時、
ビルマ戦線への軍需物資の海上輸送が困難になっていた日本は、
それにかわる陸上補給路確保のために
泰緬鉄道の建設に着手したのだそうです。
この鉄道の建設には、マラヤやスマトラ・ジャワで捕虜となった
イギリス、オーストラリア、アメリカ、オランダなどの連合軍兵士と
アジア人一般労働者(中国、インドネシア、ビルマ、マレーシア、
インド、シンガポール、タイ)
が動員されました。
文献によってその人数にはばらつきがあり、
連合軍捕虜が3万人とも5万人ともいわれます。
また、アジア人一般労働者は10万人以上ともいわれています。
↑日本軍が持ち込んだというC56車両
泰緬鉄道の建設に要する時間は5年とも8年ともいわれていましたが、
日本軍は、戦況の逼迫にともなって
当初の計画よりも工期の短縮をはかったので、
泰緬鉄道は約1年というはやさで開通しました。

泰緬鉄道が「死の鉄道」などと言われるのは、
そのような工事のせいで多くの犠牲者が生まれたからであり、
熱帯のジャングルの奥地での疫病や過酷な労働による死者は、
連合軍捕虜が1万とも1万6千とも、あるいは、
アジア人労働者が3万とも10万とも、また、
日本人の死者も約1000人あったといわれています。
1944年12月ころから連合軍の空爆が激しくなり、
その格好の標的となったクウェー川鉄橋は、
何度も爆破されました。
初めは木造だった橋も、そのうち
鉄の橋がかけられるようになったそうです。

私等夫婦はもちろんこの鉄橋を渡ったのですが
旦那=高所恐怖症  私=高所恐怖症予備軍 なもんで
意気揚々と行ったものの ビビッて途中引き換えしてきました(+_+;Aアセアセ
向かいから歩ってきた外国人の方に笑われましたゎw(笑)
(だって途中から腐った木とかあって恐かったんだもんw)
お陰で鉄橋上から見た川の写真はありませぬ。 (。;人;。)謝謝

その代わり
クウェー川鉄橋元の風景を撮っておきました(´゚艸゚)∴ブッ
こんな感じになってるんですよ


後編Aへ続きます...

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

タイ旅行記 1日目@ 

September 08 [Sat], 2007, 17:35
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
無事、帰国しました
です。 (´∀`)ノ'`ィ

いやぁー
日本は台風直撃(特に群馬は)
皆様から心配の電話メールをたくさん頂きました
ありがとうございました (。´人`。)謝謝


当日am2:00に前橋を出発した麓ですが
成田から約6時間ノースウエスト航空機に乗り
タイに到着したのはタイ時間でam3:00(日本時間am5:00)
滞在初日は観光を予定していて朝6時起きだった為、
結局の睡眠時間は2時間
機内でパイレーツ・オブ・カリビアン2なんか観てGameなんかしてたもんだから
寝なかったのが仇になりましたゎw(ノ_-。)はぅw

眠い目をこすりながらもam7:00にロビーへ出ていくと
HiSの観光添乗員が待っていました
(。´人`。)<サワディカー (おはようございます)

今回の添乗員、
間違いなくオカマちゃんですw (笑)
両肘を抱えながらケツを振ってクネクネ歩いてました
タイだからねぇー>(゚ー゚;Aアセアセ

そんなこんなでまず初めに訪れたのはプラ・パトム・チェディ
世界最大と言われる大仏塔がある寺院です
2枚目の写真に黄色い服を着ている人がみえますか?
実はタイの国王、プミポン国王(80歳)の誕生曜日
国民皆で国王の誕生日色の黄色(月曜日)を着ているんですよ

タイ豆知識
タイは生まれた曜日で占いをします。
日曜日は 月曜日は黄色 火曜日は桃色
水曜日は(昼)(夜) 木曜日はオレンジ 
金曜日は 土曜日は
あなたは何色ですか?

−タイ生まれ曜日占い−
http://www.ja6ybr.org/~jf6dea/hsrpt/rpt48.htm


プラ・パトム・チェディを後にした私達夫婦が向かった先は
JEATH戦争博物館です

ここは第二次世界大戦中 日本軍の捕虜となり
泰緬鉄道建設のため労働力として酷使された場所です
わたくし麓が1番に来たかった場所...
J(Japan)E(England)A(Australia&America)
T(Thailand)H(Holland)からとった名前で
残酷な印象の強い「DEATH」という言葉の代わりとして
タイで考え出された言葉だそうです (ノ_;)ウゥ...

奥に見える竹で作られた建物が博物館。
当時の捕虜収容所を再現したもので、
その捕虜達が描いたスケッチや写真、
日本軍の銃・剣・ヘルメット等の遺品が展示されていました。
館内は撮影禁止のため写真はありませんが
それはそれは惨たらしい情景が多々、展示されていました

日本人に限らずですが 
戦争時の自国のしてきた残酷な面には目を背けがちです。
あえてそういった残酷な日本を知ることが
現世代を生きている私達のやるべきことなんではないかと
いつも思うんですね。
私達日本人は被害者であり加害者でもあるとゆうこと。
もっと多くの日本人が知るべきだと思います。

とても苦しい気持ちになりました。


そのAへ続きます...

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ki

基本? 

September 01 [Sat], 2007, 13:36
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご無沙汰しちゃいまして。
です( ´ー`)ノ


タイへ出発前日なんですが
この前
golf ウェアーを買いに行ったスポーツ用品専門店にて
こんなものを発見したわけですよ↓
【ダンベルトレーニングの基本がわかる!】
¥1,575_
森永製菓(株)から出版されているトレーニング本です!!!
(キムタクが出演している″Weider″のCMはわかるよね)

別に基本を知りたいわけではないんだけど
全身の筋肉名や、各箇所のトレーニング方法が載っているわけよ
筋トレマニア?な私としましては
迷うことなく即座に購入したとゆーわけ。

中身はこんな感じ↓

↑こんなのを続けちゃってるわけですゎヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


そのせいか昨晩 お店で就いたテーブルのお客さんに
『ウェイトとかやってるでしょ?』聞かれちゃいました(´゚艸゚)∴ブッ

その方は28歳 学生時にラグビーをやっていて
その手の筋肉には人一倍目がいくらしい(笑)

私のことを『かっこ綺麗』(訳/かっこよくて綺麗)といい、
『惚れたかもとも言っておりました(爆)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

((;゚Д゚)ガクガクブルブル 

August 21 [Tue], 2007, 12:32
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

暑さぶり返してますねw
です(゚ー゚;Aアセアセ


皆さん、このCMを観た事があるでしょうか。↓

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

たのしい〜ヨットクルーズが〜始まった〜
仲間だけの〜幸せな〜ひと時〜
およぎた〜いからと飛び込んだ〜その大海原で〜
致命的〜大誤算〜
全員飛び込んじまったのが〜大誤算〜
「ハシゴは〜どこだ〜!ハシゴが〜ない〜」
愚か者達の〜単純ミスー〜
「あがりたい〜あがれない〜」PANIC
「届きそう〜届かない〜」PANIC
もどかしさに、疲れ果て〜、さむい〜寒すぎてPANIC
さめの恐怖におびえ、さめの恐怖にPANIC

耳から血が〜耳から血が〜・・・・・
・・・・・ただただ〜生き残るために考えろ〜

・・・・・ただただ〜読むだけじゃなく〜動画を観ろ〜


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

上の文字列だけで
あの画が思い浮かんだ人は手を上げて(´∀`)ノ'`ィ

そう あの
海洋サバイバル・パニック第2弾!
 ドイツの鬼才 ハンス・ホーン監督 
「オープン・ウォーター2」
が完成しちゃったんだってw (Дlll)ガーンガーンガーン...

サメの群れに襲われたカップルの戦慄体験を
リアルに描いて大ヒットした「オープンウォーター」から2年。
さらに恐ろしい衝撃の実話はあれだけじゃなかったのよ!!!!
海の持つ底なしの恐怖と
人間の愚かさをより大きなスケールで描く
海洋サバイバル・パニック・続編
ともいうべき第2弾!!


((;゚Д゚)ガクガクブルブル


『オープン・ウォーター』を観た人も観なかった人も
下記を見れば興味が湧くはず!!!!!


=ストーリー=
●エミリーは、元ボーイフレンドのダン、
高校時代の友人ザックらに誘われ、
娘のサラと愛する夫と共に
豪華なヨットクルーズの旅に向かっていた。
楽しいはずのヨットクルーズ.・・・
しかし、単純なミスで、思わぬ悲劇が襲い掛かる。
そのミスとは?さらに襲い掛かる恐怖とは??

ヒイィィィ!!!!(◎ロ◎ノ)ノ

まずは、youtubeの動画を見て!!!
いつもの予告と何かが違う!!?



http://www.open-water2.com/ 



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

おさぼり 

August 20 [Mon], 2007, 13:34
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ここ最近、ここヤプログさぼってましたw
です。( ´ー`)ノ


来月の2日からわたくし麓は
タイゴルフ旅行に行ってきます(´∀`)ノ'`ィ
今回の旅行は 
タイで亡くなった義母の追悼も兼ねての旅行なんですけどね

さて、そこで必要になるもの。

そう。 お金です。  露骨ですいませんw


8月中は頑張って稼がなきゃいけないとわかっていたくせに
わたしは8月3日に出勤したものの
それから約2週間 お店をおさぼりしていました(゚ー゚;Aアセアセ

15日久々に出勤したとき
社長に文句言われちゃった(笑)


タイに出発する前に 9月4日が誕生日である実母
プレゼントも買わなければなりません

出費が多いなぁーwww



今週は3回出勤です。

頑張って稼がなければ。

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

予想最高気温 

August 15 [Wed], 2007, 13:10
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

前橋38℃だってよw

です(;−_−)アチィ...


夏、寝るとき 
寝室ではエアコンを冷房28℃設定で点けてるんですけど
それでも汗はたっぷりかくんですよね
夏場の布団は湿っぽい...

梅雨時期は難しいんですけど 梅雨がやっと明けた今時期は
毎日お布団をベットから剥がしベランダで干しています(´∀`)ノ'`ィ

あたりまえか...

いつも思うんですけど  干したあとの布団って
なんであんなに気持ちがいいんですかね

ふっかふかで柔らかくって大好き

梅雨時期にはなかなか味わえないぶん
ただいま毎日噛み締めております゚.+:。 (。・ω・)人゚.+:。



ここ最近観たTVで何度か見てる某アイドル(グラビア?)
自称”潔癖症”だといいながら

バスタオルは2週間洗わない
引越してから2年間床を掃除したことがない
ベットシーツを替え、布団を干したことがない

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ありえないと思いませんか???



世の中それを普通だと思って過ごしていらっしゃる方
何人くらいいるんでしょうか...

(−_−;)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪ 

August 13 [Mon], 2007, 12:56
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

タイトルにこれといった意味はありません。
です(*´_●`)ノ


今日は盆入りでママさんを迎えに行って来ましたYO!!
゚+。*゚+。(●´Д`●)ノ オカェリナサィ。+゚*。+゚

でも
亡くなった方はお盆だから帰ってくるってわけではなくて
いつでもお話したり気持ちが通じ合っていたりするんですよ
頭で考えるよりも 声に出して言った方が
届きやすいそうですゎ
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

皆さんも是非、そうしてみて下さい 。゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。


さてさて...

ブログ ランキング

 
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


無料 出会いエロ画像裏dvd 販売出会い 人妻ローター


☻☻☻プロフィール☻☻☻
☻HN:麓
☻居住地:群馬
☻年齢:33歳ゾロメ
☻主婦
☻旦那と猫5匹と同居
☻たまにホステス(笑)
☻右二の腕に鳳凰のTattoo有
☻旦那は7つ年下
☻酒が大好き+.゚(o'ェ')b゚+.
☻ピアスは9箇所
☻年間半年スノーボード
☻夏は御神輿
☻キャバクラ好き
☻愛読書:BLENDA
☻愛用ブランド:GUCCI/LV/COACH/BVLGARIなどなど。
☻最終学歴:高校中退(1月通学)
☻好きなタイプの♂/思いやりのある人
☻好きなタイプの♀/サバサバした人・前向きな人
☻夢/Webデザインの仕事で食うコト
☻必要なもの/持続力(笑)
☻音楽/Hip Hop・R&B・Jazze・blues
☻映画/邦画
☻得た物/Positive thinking
☻悩み/体力の衰えw
☻海外/タイランド
☻欲しい物/デジカメ
こんな麓ですがヨロシク
(♥ó㉨ò)ノ

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ



2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新こめんと
アイコン画像カイリ
» タイ旅行記 1日目後編B (2007年09月11日)
アイコン画像
» タイ旅行記 1日目後編@ (2007年09月11日)
アイコン画像
» タイ旅行記 1日目後編@ (2007年09月10日)
アイコン画像1ch
» タイ旅行記 1日目後編@ (2007年09月09日)
アイコン画像
» タイ旅行記 1日目@ (2007年09月09日)
アイコン画像
» タイ旅行記 1日目@ (2007年09月09日)
アイコン画像カイリ
» タイ旅行記 1日目@ (2007年09月08日)
アイコン画像
» 基本? (2007年09月08日)
アイコン画像カイリ
» 基本? (2007年09月01日)
アイコン画像NANA☆”
» 基本? (2007年09月01日)