事実は小説よりナントカ 

January 22 [Mon], 2007, 23:47
過去の失敗を悔いれば(淫行で2回つかまってても)
人間、故郷に錦を飾っちゃったりも
できるみたいです。ミヤザキってスゴイココロヒロイ。

人生、わからないものですな。
少年よ夢を捨てるな。

今日は銭湯へ。

銭湯がとても好きです。
マイハウス決定時も、徒歩10分県内に銭湯が2つあるからはんこを押しちゃったようなものです。

徒歩2分の銭湯は無色透明だけど温泉がわいており、しかも滝付き露天風呂!があるので回数券2つづりストックするほどお気に入り。
館内も広くって牛乳も4種類!
ゆっくり丁寧にカラダを洗ってまったり湯船につかり、水を飲み、マイナスイオン満載の露天でちょっとした「いい旅夢気分」気分(セルフナレーションで)を味わうと、
毛穴から灰色のモヤモヤが抜けるような爽快感です。

ついつい、フルーツ牛乳を飲み終わった後「ぷっはす!!」などと非現実的な擬音を繰り出してしまい、怪しまれたりします。
 
しかし最近、原油高だの後継者だののアレか、知っている銭湯が2つほど廃業するそうで、
どんどん減っていっちゃうのかなと寂しい限りです。

リッパなアレリーマンになるのもアレだと思いますが、
コミュニティの見えるシゴトって益々淘汰されてしまうのかなあ。

ドルガバにオニギリ 

January 20 [Sat], 2007, 23:44




ドルガバのポーチからオニギリを出して手渡したら、キライになりますか?

入れたいような・・・入れたくないような・・・。
見事に釣られちゃったりして。

物資から太一 

January 18 [Thu], 2007, 23:56
実家から救援物資が送られてきました。

救援物資とは食料、生活充実アイテムなどの実家から詰め合わせを
そのありがたさからなんとなくそう呼んでいます。
今回もありがた物資満載でしたが、その中に「日清チキンラーメン(五袋パック)」が。
なつかしいなぁ、と思って早速開けてみると、
遠い目をしてほほえむ国分太一がプリントされたマグネットが入っていました。

一応冷蔵庫に張ってみましたが、異様な存在感を放つ太一に、脳内では

こくぶんたいち
→すてる
→すてる

というドラクエ風の葛藤が巻き起こっています。

今夜の晩御飯は物資にはいっていたパスタで、
白菜とたまねぎとキノコたっぷりのクリームスパに。
 
いかんせん美的色彩感覚の欠如ため、すべてが白くて味気なさそう・・・という
悲しい事態に見舞われましたが、乾燥パセリとゴマの乱用で乗り越え、
今日も平和でヒマな一日が終わります。  

いいにおい 

January 17 [Wed], 2007, 23:59
お茶が好きです。
家に帰ってきたら(そこが他人の家だろうと)真っ先に温かいお茶を入れようとします。

今日は友人とルピシエ&つぼ八という斬新な組み合わせの午後を過ごしました。

ルピシエでは限定らしいという新しいお茶(yume)を入手。友人はマスカット(緑)を購入。

マスカット(緑)はウーロンベースにマスカットの実も入ったお茶で、我が家の常備茶の中でも
長年スタメン入り(6番ファースト)しているオススメのお茶です。
yumeは紅茶ベースに淡いバニラフレーバー、バラの花びらと蕾入りという、
なんとも女子力高めのフレーバードティー。
早速飲んでいますが、ガラスポットで入れると見た目もきれいで、割とまろやかでおいしいです。

ルピシエは今年は福袋梅B(フレーバーばっか)もあたりが多かったし、なによりニオイフェチとしては、
店で茶葉を自由に大胆にクンクンingできるのがステキックス。
カモミールとジンジャーのスィートドリームズ!!が早く再入荷しないかなあ。
この組み合わせ、なかなかないしすごく美味しいのです。

まあ、でも、つぼ八で出てくる料理の8割に
七味を力いっぱい振りかけてから食って友人に諭されたりする香辛料ジャンキーの私の言うことですから、
味がどうこうって、
かなり信用なりませんが。        

地震だ! 

January 16 [Tue], 2007, 3:57
地震来た地震!

震度3だそうです。

しかもその瞬間、映画「さくらん」の公式Topフラッシュの土屋アンナと安藤政信がツボ過ぎてツボ過ぎてツボ過ぎて3回くらい繰り返し再生してニヤニヤしてたところだったので、

なんとなく、「sabra」を駅前のコンビニで立ち読みしてたら母親に偶然見られた男子中学生(2年3組)のような微妙なやましい気持ちになりました。

いや、なんとなく。

だってさ、でもねぇ、

アンナ相当かわいいよね。安藤だったら萌え死ねるよね。

 
とかいうくだらないことをして夜更かししてるから、

たぶん明日のテストで痛い目にあうのです。


しかし「さくらん」、蜷川@娘にもアンモヨにもちょっと飽きてるし、
狙わなくてもB的だという悲しい事実もわかってはいるが、見に行っちゃうんだろうなあ。

しかも公開日に。
たぶん鼻息とか出しちゃいながら猛烈に走って。

君の輝きはマキシマム 

January 14 [Sun], 2007, 4:18
はげしくレポート提出に追われています。

かしこい友人各位からお借りしたノートやらプリントやら知識やらをマキシマムに活用(無断引用ともいう)してどうにかこうにかやり遂げられそうで、ありがたい限り。

マキシマムといえば、あれはたしか高校二年生の夏休み、
数2Bの課題で、

「数2B攻略!この夏、君の輝きはマキシマム!」

という少々狂った題の課題を課せられたことがありました。
勿論数学なんて壊滅的に出来ない子でしたが、 どうにか仕上げて数学教師カサハラ(仮・老いたカマキリによくにている)に出しに行ったら、 数ページぱらぱらと努力の結晶をめくったカサハラ(仮)に、

「アベは・・・ミニマムだな」

って言われました。

ちょっと泣きました。


ちなみに三年の受験間近の頃には、数学の授業を取っていなかったにもかかわらずカサハラ(仮)に、
「φ」(数記号ファイ)が10個ほど書かれた紙を手渡され、

「アベの座標軸は・・・これだと先生思うよ」

といわれたこともあります。
まったく解読できませんでした。

困ります。
 
とりあえず、カサハラ(仮)よ、 私は未だにミニマムです。

特命で 

January 10 [Wed], 2007, 3:57
只野仁っていうやつがどうしても苦手です。
なんか・・・なんか。
なんかやだ。やなものはいやだ。

神無月のトムのモノマネの調子は観察したいけど只野の番宣が出てくるからやだなあ、っていう
汐留☆イベント部と私のあいだの社会的ジレンマでしょうか。

とかなんとか真剣に考えているあいだに、どうにか小人が課題レポートを済ませてくれないものだろうか。

戦前の町内会についての思いを熱く語れなんて、平成ッコにはむりですよ教授。

魚系、ってやつです。 

January 09 [Tue], 2007, 3:39
まだ学生なのです。

この間年が明けたと思ったらもう試験なので、賢そうな友人たちに
レジュメだの知識だのをお借りしてきました。

しかしノートというものは思わぬ個性が出るもので、
この辺イチのイケメン風とうわさの友人のノートに描かれていた、
地図とおぼしきモノのラディカルなアーティスティックさにははげしく腹筋を使いました。ゲラゲラ。

すごくツボだったので悲しい気持ちになったときのためにとっておこう。

でもトムハンクスばりに解読した結果、すごく役に立ちそうなのでありがたいことです。
ありがたかったので、ラーメンに入っていた肉をあげました。
ささやかな良心です。

ホントはただキライなだけなんだけど。

帰京。 

January 08 [Mon], 2007, 3:37
帰京しました。

うわさのコンクリートジャングル暮らしです。

ミドリいろの電車の中吊りでは相変わらず、
某宗教誌の広告と『二キータ』の広告が仲良く並んでいます。

世界宗教戦略とミラノ艶女のモテツヤメイク

狂おしいほど今日という日の平和さを感じます。

吹雪ーラ吹雪ー 

January 07 [Sun], 2007, 3:29
ブリザードブリザード・・・っていう歌は、英語使いの人たちには、
そのように聞こえるのでしょうか。

実家周辺が吹雪です。
寒いです。

愛犬をサンポにつれて出たら、小刻みに震えていました。

これだから座敷犬は困ります。日本犬のクセに。

すっげカワイイから許しちゃうけど。
しかも暖めてあげちゃうけど。薄い胸で。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/akuchan/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる