赤ちゃんが来ました 

August 14 [Sun], 2005, 23:25
 従姉妹が赤ちゃんを連れてやって来ました。私は初めて見ました。名をゆうたちゃんと申します。四ヶ月だそうな。かわい〜。体のパーツというパーツがぶくぶくだね。人なつっこくてよく笑う、元気な子です。うふふーとか声を出して笑います。四ヶ月でもかなり重そう…だっこはしなかったけど。そんなことしたら落としちゃいそう。ちょっとしかいなかったけど、スゴくかわいかったです。小さな命の力強さを感じました。次会う時はもう歩いてたりするのかな?来年までまたね。
 まだ写真でしか見た事ないけど母方の従兄弟にも赤ちゃんが生まれてます。こちらは未来ちゃんという女の子。芸能界もあくびんの周りも世はベビーブームじゃー。

真夏のホラー:煮干しの怪 

August 11 [Thu], 2005, 23:58
 夜、お店(おばぁちゃん家はお店してます)に親戚のおばぁちゃんがちっちゃいお姉ちゃんと弟を連れて買い物に来ました。お姉ちゃんは二歳、弟の子はまだ一歳の赤ちゃん。男の子は人がいきなり集まってがぎゃいぎゃい言ったもんで、可哀想にぐずっちゃいました。お姉ちゃんの方は照れくさそうにしてて二人ともめちゃくちゃかわいかったですー。私は小さい子が近くにいる事なんてほとんどなかったので、どう接していいか分かんなくて思わず握手しちゃったぁよ。だって触ってみたいんだけど、犬や猫じゃないからつんって触る訳にはいかないし…一瞬戸惑いながらもにっこり両手で握りかえしてくれました(^_^;)手ぇほちゃほちゃしててちっちゃかった〜。トラックの中だったから小さな政治家みたいだった(笑)ちっちゃい子ってかわいいね。お目々も黒目がちで動物の赤ちゃんみたい。一緒にすんなって?!でもあの子達あのまんまサバンナにいそうだよ…。来年もまた会いたいなぁ。。きっとスゴく成長してるんでしょうね。
 ちょっとだけだったけど私にとってはとても印象的な出来事でした。どっかにあーゆー子落ちてないかしらねぇ…
 そーいえばトイレには煮干しが落ちていた!!おばぁちゃんによると家のいたる所に落ちているらしい…犯人はおじぃちゃんだって。なぁーんだ(´∀`)ゞ…ってどうやって?!

(無題) 

August 11 [Thu], 2005, 0:09
 今更ながらたまごっちを始めてみました。最新のは通信機能が付いて人気再熱らしいです。なんでも赤外線通信で自分のたまごっちが画面から飛び出して他のと友達になったり恋人になったりして「ねつあい」になると結婚して子供を産むんだって!と言っても私のは携帯でダウンロードした懐かしの白バージョンです。でも私自分のを持った事なかったんですよね…だからちょっとドキドキ
 昨日の夜からずっと卵だったから本当に大丈夫なのかと思ってたら…生まれたー!!22:33。でもどんな物かは当時も雑誌とかで読んで知ってるから…あんま面白くないかも。やはし決められた反応しかしないバーチャルな子なのでかわいくないゎ、こりゃ。ごはんやお菓子を食べるシーンはすっ飛ばして与え続けてみたり。ゲームは…負けると物凄い剣幕ね。しかもお風呂から出てきたらウンが二つもあったのに流したら今度は病気してました。でも何にもない時に流すとたまごっちだけが流れてくのがちょっと楽しいです。あとむやみに電気をつけたり消したり。ふうっ、やっと寝たゎ。カワイイ寝顔…(?)でもこれからこの子スゴく手ぇかかるんでしょ、私この子を育ていく自信ないゎ。。ママはレポートで忙しいのっ。早くもネグレクト宣言。

 ところで今日のお風呂のお湯ははめっちゃ熱かった!薪で焚いてるので確かにいつもちょっと熱いんだけど、本来はとても気持いいんです。でもママが焚いたら熱くなりすぎて、最初に入ったおじぃちゃんは80年以上生きてきてこんな熱いお湯は初めてだと。しかもふつふつ煮えたぎっていたと。ぎゃ〜〜、結局誰も入れなかったよ…なんか手ぇ入れたらぴりぴりしたし。。洗面器に汲んだお湯にいくらお水入れても熱かったし。。こんなの地獄湯だゎ

試験と東欧と興奮と。 

July 27 [Wed], 2005, 0:19
 今日今期唯一のテストを受けてきました。授業、最初の二回位しか出てないのに一時は全てどうでもいいと思った私ではありますが、Aやかサンに支えられ、T君に後押しされ、リーダーSの何気ない一言も意外と効いて受けるコトにしました。元々はとても興味のある授業だったんだけどね。ルーズリーフ一枚と少しの資料プリントで挑んだ試験の成績が結局どう転ぶかは分かりませんが、出来上がって提出した答案には実は一人で勝手満足(笑)私手書きで文章書いている最中にに考えがまとまっていく人なので、書いてる内にいつの間にやら鼻息荒らげて大興奮、時間いっぱい、用紙いっぱいにびっしり書き上げましただって往年(?)の謎が色々解けたんだもんてか東欧ってステキだったのね、私初めてロシ科でよかったって少し思えたよ(げんきん)皆何をそんな楽しそうに世界史を勉強してるんだろうといつも不思議だったけど、アイツら皆が皆世界史を世界史として勉強してた訳じゃなかった、私そんな間違ってなかった(傲慢)
こっから先を読むには追記へGO!となっておるのですが、長い年月とそれに屈しない忍耐を要するので読んではダメです。きっと。ただの試験内容の整理です。

 そんなこんなで終わって、思考が新たに妄想を呼んで、とんでもなく大興奮冷めやらぬまま大集会室に向かい、ミール脇の階段までの廊下でなんとド派手にすべってしまいましたそのすべり様はアイススケート初心者必死に貞操をとりなして、「やだ、私ったらこんなに興奮してるからすべちゃったんだわ」…というオバ語が頭の中で終わらないうちに更にド派手にすべってしまいましたもうそれは溺れ損ないの間抜けな蛙が哀れに手を空にもがいてる絵でした。で、余りにも可笑しくて噴出しそうになるのを顔を歪めてこらえて(いや、自分噴出したのか?)階段をゆっくり上って上を見ると…今度はフラ父と梅ぞうが二回目をバッチリ目撃したそうな。。とんだ大失態。何がキモいって中途半端な笑顔で歪めた顔。私噴いてない!こらえてない!もはや滑ってもない!!…ってコトにしといてぇ〜

丸の内OLへの扉 

July 18 [Mon], 2005, 1:43
 三連休なので久しぶりに家族三人で出かけようというコトになり、丸の内界隈を練り歩く、というあんまし目的のよく分からないイベントが行なわれましたといってもパパにとっては自分の勤め先近辺なのですが、なんでも「会社の女の子達がよく行くような所に自分はほとんど行かないから、一緒に見てみよう」というこれまたよく分からない理由で…。

*リボンちゃん初体験* 

July 17 [Sun], 2005, 1:48
 今日は人生にて初のダンスバイトに行ってきました前もお手伝いという形では行ったコトがあったけどちゃんとお金が出るのは初めてヒールで立ちっぱなしはきついケド、休んでる時間の方が長いし、外人デモ見れるし、以外に(?)おじちゃま好きだし…まっ、たまになぬうぅってな方もいらっしゃいますがねっ、あいにくサマわたくす神経図太いんでねっいんだか悪いんだか、あんま気になんない…(オバ子だから?)楽しかったですコンペで踊ったおじちゃまが景品貰えて、リボンちゃんとしてちゃんと役目を果たした気するしねっ去年はネイティブの試験勉強で参加を断念したので今年は喜びもひとしお今年の美幸ちゃんは勉強してましたが…それを進級テク伝授として邪魔したのは私ですが…ゴメン
 てかデモかぁっこよすぎです〜今回はテンダンサーの方だったのでラテン・モダンの両方が見れてお得な気分でした二人と握手もしちゃったぁ私としてはルンバが一番ステキでした一番覚えてないのがタンゴ…だって誰かさんが「あのドレス、エロい!!」なんて始まったそばから言うもんで、そっから胸部分にしか目がいかずそんな私もどーなんだって話ですがとにかくパートナーさんの顔があまりにちっちゃくて…首から上の太さが変わらずにつながってて。。近くで見ると首が逆に太く見えて…少し不可思議(アレッ?!ほめてたつもりだったのにっ)
 にしてもバイト代を喜んでいたのは私よりママでしたオジちゃんと踊っただけでそんなに貰えるんなら話があるだけやりなさいと…そんなにないよと言ったらなんかガッカリしてました…ママ!!
写真は終わった後食べにいったキハチにて
胃もたれして食べれないって言って一回改札にまで行ったのに
気づいたらキハチの前でした。
ホントは一人っ子チームを結成している(?)一橋のまいこを撮ろうと思ってて…
忘れた

。。二人は見事お弁当を一時間かけて同時に完食致しました
あっ!ストローが誰かのお尻に刺さってるみたいでいやぁ〜

あくびちゃんは毎日休日! 

July 15 [Fri], 2005, 2:38
 ついにゆかりのブログが始まりました!!あくびって誰じゃいって話ですが、「ハクション大魔王」に出てくるあくび姫のコトです去年の冬全での私の試合メークを見たかのMI氏の感想ですが(他の人にも似てるって言われた事はある)、気に入ったので一回しか言われてないにも関わらず拝借しちゃいますだって…「姫」だし!!普段は大体おにぎりとかきのことか言われてるんですけどね
 んで本業は学生なハズのわたくしめは何故か毎日休日状態…平日も休日、休日も休日!なんとか(無理矢理)三年になれた矢先に体のコトがあって、前期の授業がほぼパァになってしまったのも大きいですが、かといって一・二年の時も。。ねぇなのでもう少しまともな毎日を送れるよう、平日が休日でなくなるよう願いを込めて、自分自身のチェック機能としてこのブログを始めようと決意致しました次第ではありますが、、やっぱしこのタイトルじゃ逆にダメなんじゃない?!ちょっと!ねぇコレ!!
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像綾香
» 真夏のホラー:煮干しの怪 (2005年10月17日)
アイコン画像Aやか
» 試験と東欧と興奮と。 (2005年09月21日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 赤ちゃんが来ました (2005年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akubin24
読者になる
Yapme!一覧
読者になる