夏休みもあとわずか 

2011年08月26日(金) 0時00分
夏休みもあとわずか!
3歳児よ・・・早く幼稚園へゆけ(笑)

そういえば、その3歳児
夏休みの間に夜のオムツ卒業!

もう長男の分のオムツは
買わなくてもいいんだわぁ♪

これにて長男のトイレトレーニング

終了認定!(拍手)


以後はオネショしないように指導だな。

育児はまだまだ続くのだった(笑)

暑中お見舞い申し上げます 

2011年08月04日(木) 0時00分
夏休み入ったぁ〜(怖)!

幼稚園がないと
3歳児の相手は1日中になる・・・。


体力吸い取られてます。


かわいいかわいい長女は5ケ月になりました。
長男坊が5か月のとき前日記見てみたら


7940グラムもあるっ(驚)

長女は5か月で6750グラム

女の子は静かだ!おとなしくてものすごく育てやすい!
やわらかい!軽い!女の子最高(笑)


そのぶん長男は

2倍騒がしい&チョロ助ですけど。







エアロビママ 

2011年07月09日(土) 0時00分
幼稚園ママに誘われて
7月から通ってみたよエアロビ(笑)


エアロビの間はお子を保育してくれる。
(1匹1時間200円)


保育室に子供いっぱいいたから
会員はほとんどママなのかなぁ・・・。


保育される子供の中で
ウチの子が4か月で一番小さいみたい


「かわいい〜抱っこさせて〜」

と人気者であった(笑)


1時間踊って汗かいて楽しい!


月4回だけど続けられたらいいな♪

寝返る女 

2011年07月04日(月) 0時00分
長女おチャッキー

生後4か月後半


本日、寝返りしましたぁ♪


(拍手×∞)


歌いまつがい 

2011年07月03日(日) 0時00分
【お子の歌 その@】


〜おおきな栗の木の下で〜


おおきな栗の木の下で

ああ田中と私〜♪

仲良く遊びましょ

おおきな栗の木の下で


(~_~;)



【お子の歌 そのA】


〜しあわせならてをたたこう〜


しわよせなら手をたたこう
しわよせなら手をたたこう

しわよせなら態度でしめそうよ

ほら みんなで 手をたたこう


(ーー゛)



キター!戦隊モノ 

2011年06月23日(木) 0時00分
今日、今日ついにお子が

「大きくなったらゴーカイブルーになるっ!」

とほざいた(笑)


我が家は戦隊モノが好きでないので
TVは見せてないし幼稚園で覚えるんだろう・・・。

今はゴーカイジャーってやつなのね?

海賊戦隊なんだ(無知な母)

イエローは女の子なのね
絶対カレーが好きだと思ったのに。


しかしお子・・・。


どうせならレッドだろ(笑)


なぜブルー。


確かに私は主人公より
脇を固めるポジションの人が好きだけど。


巨人で言えば川相さんとか
スラムダンクで言えば小暮さんとか


ふふ


なんかうれしい。


親バカ?




エアロビママ? 

2011年06月22日(水) 0時00分
こないだだんなクンに
「子供たち見てるから散歩してきていいよ」
と言われて駅までの2キロを往復歩いたときのこと。

信号が赤になりそうだったので
小走りをしたら・・・

す、すげえカラダが重かった

そりゃ、まだ産前の体重に戻ってはいないけど
それにしても小走り程度で

ドズドスドスドス

って音が聞こえそうな(冷汗)

とりあえず1歩前に出たくて
子供が寝てからWiiFitやってみたり
ストレッチやったりプールで泳いだり
できることからやってます・・・。

やってる・・・?

月に数回やることを
やってるといえるのか疑問なんだけど(ため息)

昨日、幼稚園のママ友に
「赤ちゃん預けられるからエアロビやらない?」
とお誘いを受けた。

来月から週1回でやってみよかな?

できることから1歩ずつ(笑)

半年ぶり更新 

2011年06月17日(金) 0時00分
前記事から半年放置の
このズボラなブログ(冷汗)

すでにご報告済みですが
第2子を無事出産♪

だんなクン待望の女の子!!


産後まもなく東日本大震災がありました。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

あまりに自分は無力で
1日でも早い復興を祈ることしかできません・・・。

ただ、ただ、今自分にできること
赤ちゃん&家族を守りながら
できることひとつずつやっていきたいと思っています。


お子Aは生後4か月をむかえ
ただいま予防接種の嵐です!
同時接種しないことに決めたので
週1で小児科へ行ってます。

お子@は幼稚園に入園し
毎日「楽し〜い!」を連発してます(笑)

こないだは初めての遠足で
富士サファリパークへ行きました。
雨天決行で残念なお天気でしたが
目を丸くして喜んでました♪

スイミング教室も順調です!
もう12.5メートル泳いでるのには驚きました。
でも背浮は見事に↓沈んで↓いくため不合格です(笑)

だんなクンは変わらず平常心
この人あってのわが家です。

2人目育児は想像以上に楽しい!
大変さはあるけど忙しさを楽しむ余裕があったりする。
そう思えるのもパパのおかげかな?

いつもありがとね、パパ。


私は出産も終えたし!
・・・と考えていることはたくさんあるんですが
なにせ時間が足りない(涙)

継続することが一番なんだけど
できないことを悲観するより

1歩でも前に出れたら前進なんだと
信じてがんばります。

そんなワケで(?)
半年に1度の更新をお許しくださいませ(^^;)

ではまた。

とら⇒うさぎ 

2011年01月01日(土) 0時00分
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さとうゆうき!今年も区間賞やったね♪

さて、妊娠9ヶ月に突入。
・・・ですが、先月わたくしめ入院しました↓。

赤ちゃんはすこぶる元気でしたが
私、心筋梗塞かと(大ウソ)思うほど息苦しくなり
数日おとなしくベットで寝かされていたわけで。

昔の話でもかつてマラソン走ってたのに
不整脈ごときで絶対安静とまで言われるとは情けない。
ま・・・妊婦で詳しい検査はできなかったけど大丈夫だろう(笑)

にしても、我が家は毎年12月が凶月だな(--メ)
去年は家族でノロウィルスだったし。

でも!でも!これで私の大殺界の3年間は終わったわー!
うさぎ年からは↑復活↑するわよー!ふふふ。
多少の冒険だってしてやるんだわ、イヒヒ。

とら年の1年はたくさんのことがありました。
私は年明けから運転するようになったり
2人目を授かり、つわりで苦しかった。

だんなクンは新居完成から引越しまで
忙しいさなか、試験を見事合格!

お子はスイミングも体操もベビーのクラスから幼児クラスへ進級
プレ幼稚園にも通い、親から離れることで急成長していきました!!

オムツからトイレへと、そして最近では自分1人でトイレも!
「自分でできた!!」
と誇らしげにトイレからでてくる姿は可愛くてたまりません(笑)

2月にはお兄ちゃんになる残り少ない1人っ子の時間は
たくさんたくさん抱きしめてあげたいと思います♪

2011年のうさぎ年はどんな年かなあ。
お腹の中のお子は「女の子でしょう」と先生には告げられましたが
100%保証ではないので楽しみにしておきます(笑)

それにしても2人目は自分が年をとっていることもあるけど
明らかに1人目よりしんどい?カナ?お腹が張って痛いことが多い。
季節も前回とは真逆です。
生まれてくるときはどうなるんだろう・・・。
(前回は3日間陣痛でうなされた人)

出産、エースの幼稚園入園、車買い替えetc家計は火の車ですが
大殺界もあけ【種子】の年です!
新芽を植えるごとくチャレンジ精神で望みたいと思います!
(ちなみにだんなクンは大殺界ド真ん中の年:かわいそー涙)

本年もみなさまにとって素晴らしい1年でありますように。

時の流れに身をまかせ 

2010年10月14日(木) 0時00分
どひゃ〜!!!!ぶりの更新です。

0才育児は時間があったのねぇ・・・ぐらい
1才、2才、3才は子供パワーに押されてPCなんて
開いてる場合ぢゃございませんのよん。

日々、お子!お子!お子!の毎日です(Love♪)


そんな時の流れに身をまかせていた数ヶ月・・・


新居完成&引越ししました!

第2子を妊娠しました!

スーパーエースは3才になりました!



とさ。


笑♪嬉♪幸


第2子目もすんげぇーつわりだった(号泣)
7・8・9月は廃人だった私・・・。


つわりんぐ中、萌やし男には感動しました。

家事育児もやってくれるし
引越しもほとんどやってくれたし
(Hちゃん、Eちゃんもありがとう!!)
ゲロゲロ中、背中はさすってくれるし

仕事も忙しいのに資格試験も合格したよ(驚!)
家の中すごいことになってるのによく勉強なされた!

感動した!

結婚してよかった!

私は幸せだよだんなクン!!


ぶぅ(* ̄◎ ̄*)ちゅぅ



いらない?


そんなだんなクンは

女の子がすこぶる欲しいらしい。

今日、妊娠6ヵ月。


判定は・・・



【♀疑いあり】



結果待ちのあいだ
パパへの報告のプレッシャーのあまり
ものすごく緊張した。


【疑いあり】


うれしいような、でも
まだ逆転サヨナラ♂を喰らいそうなイヤな予感。


このブログも次の更新はいつになるやらわからないから
見ていてくれる人(いるのか?)も次は出産報告かも?(笑)


わが家の運命はいかに!?


それではまた。




2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あくび
» 暑中お見舞い申し上げます (2011年08月08日)
アイコン画像あくび
» エアロビママ (2011年08月08日)
アイコン画像総書記@岐阜
» 暑中お見舞い申し上げます (2011年08月06日)
アイコン画像総書記@岐阜
» エアロビママ (2011年08月06日)
アイコン画像ゴーカイママ
» キター!戦隊モノ (2011年07月04日)
アイコン画像総書記@岐阜
» キター!戦隊モノ (2011年06月25日)
アイコン画像あくび@2児の母
» 半年ぶり更新 (2011年06月22日)
アイコン画像総書記@岐阜
» 半年ぶり更新 (2011年06月22日)
アイコン画像ズボラ主婦
» とら⇒うさぎ (2011年06月17日)
アイコン画像総書記@岐阜
» とら⇒うさぎ (2011年01月03日)