風邪 

April 25 [Tue], 2006, 20:11
  子供の風邪をもらってしまいました  先週の土曜日から咳がひどく 鼻水もかなりでる、、、。子供の看病で2日も仕事を休んでいたので あたしの体調不良で休むわけにもいがず 点滴を打ちながら 何とか頑張った   

月末なので 忙しく 風邪を治すどころか どん×A悪化していく日々 もうすぐ 連休で子供とみっちりなので 完全に元気になっとかないと 余計に しんどい、、、。

連休は旦那がずっと仕事で 何処も行く予定はないので の掃除をしよう あと 春になって外でも遊びやすくなったし 子供たちはの前で遊ばせて あたしは 庭いじりでもしよう  今までは 初めから植えてもらってた木とかがそのままの状態で 全然ガーデニングとやらをしていないうちの庭。今年の春は 少し頑張ってみよう  できるかな、、。まぁ そんな感じで連休は子供たちとゆっくり過ごそう

保育園 

April 21 [Fri], 2006, 9:25
  今日は 保育園のトコについて ブログを書こうと思う!!
あたしは 福祉関係の仕事をしていて 子供たちは 3人とも保育園に通っています。でも 長男&長女が同じ保育園で 次男が違う保育園に通っている、、。

2ヶ所保育が決まったときは なんとか頑張れると思っていたけど いざやってみると これがかなり大変  送迎はもちろん 行事も2倍  おまけに役員も絶対しないといけないから  ホントにしんどい  送迎は必ずどちらかを連れて行くので 園にも気を使う 自分が体調をこわしている時の送迎が一番 キツイ  
 
一年間 何とか頑張って 保育更新の調査があったので 3人をひとつの保育園にして欲しいと 転園希望を役所に出しました。  その結果 希望は認められず 現状維持でした
周りでは 簡単に転園できている人もいて なんか納得がいかなかった  今も役所に希望を出し続けている、、。早く 3人が同じ園で 過ごせる日々がくればいいなぁ〜と思う 

お休み! 

April 18 [Tue], 2006, 20:38
   今日は、次男が体調悪く保育園をお休みしました。看病は あたし  長男&長女は パパが保育園に送って行き あたしは次男を病院に連れていくことに、、、。

昨日の夜も咳がひどく 何回も起きていて かわいそうでした  先生に診察してもらい 吸入をしてに帰って来ました  熱はなく食欲もあり 本人は 元気でおもちゃで遊んでいました  
 
いつもは 長男&長女と遊んでいるので 一人でおもちゃで遊んでいても おもしろくないみたいで すぐにあたしのトコに来て 『一緒に しようよ〜』、、と 誘ってくれます  なんか見ていて可愛かった お昼も二人っきりでゆっくりたべて また少し遊んで お昼ねタイム  ベットに入るとすぐに気持ちよさそうに寝ていました 天使の寝顔ってこーいう事かな、、^^  

なんか今日は天気も良くて ゆっくり 次男と過ごせたので 穏やかな一日でした

掃除 

April 17 [Mon], 2006, 10:39
   

   うちには小さいギャング達が 3人いるのでいつも家は散らかってる
平日は仕事でクタクタなので 掃除する余裕なんてない なので 休みの日は 散らかっている家の掃除から 一日が始まります。  のいい日は 布団を干して(昨日は無理でした) 次に洗濯機を回してから その辺にいっぱいある おもちゃを 箱に直し 掃除機をかけます。 あたしが 掃除を始めると 子供たちは 子供部屋にいきます。その部屋は おもちゃしか置いてないので いくら散らかしても 怒られないので思う存分遊んでいる  ひと通り 掃除を終え 楽しそうに遊んでいる子供達の部屋に 様子を見にいきました …ドアを開けて あたしの目に映ったのは 最悪な光景。  足の踏み場もないほどに おもちゃが散乱。すべり台もひっくり返り おもちゃ箱が組み立てられ ジャングルジム状態! いくら散らかしてもいいとしてもここまでくると あたしの怒りも。。 でも気持ちを落ち着けて 『とりあえず 一回片づけよう』 子供もさすがに これじゃアカンと思ったのか 素直に片付けはじめました  壊れているおもちゃやいらんおもちゃもついでに処分!! あっ!という間に片付け終了  そこで長男一言  『あぁ〜 疲れた』  それはこっちの台詞よ!っと思ったあたしでした   
  

ブログ 1日目 

April 15 [Sat], 2006, 22:44
        
         今日から ブログをはじめました。

  まず 自己紹介!   あたし25歳
        
         家族   旦那+長男 4歳
                   長女 3歳
                   次男 1歳
         住んでるとこ   大阪府
         
          毎日 子育て&仕事をがんばっていますよろしくね


うちの子供たちは 毎日保育園に通っています。今日は週末なので シーツも家に持って帰り 洗濯をして月曜に持って行くことになっています。 でもでも、外は雨ついでに 明日も雨みたい。。。最悪。。3人分のシーツは全部で6枚+バスタオル2枚。今週は ほんとに天気が悪く 洗濯物も大量にたまっています。ハァ〜 明日は コインランドリーにお世話になりそう‥。

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akubichan77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる