お花 見 

2013年04月17日(水) 22時11分
去年は出来なかったから、今年はお花見満喫してるよ

春休み中に上野公園で姪っこと葉桜のお花見。


土曜日と日曜日は清水沼公園でお花見



月曜日は東照宮。


火曜日は塩竃神社。


そして今日は榴ヶ岡公園


今日は半袖でもいいくらい暖かかったし満開で桜吹雪もあったし、何より屋台があって華やかでサイコーのお花見だったよ

あと何回お花見出来るかなぁ?あと何回お酒のめるのかなぁ?

東京 観光 

2013年04月07日(日) 18時07分
先週は姉の子のシッターに上京してたよ

お昼まで塾の姪っこと3時半に帰ってくる甥っ子。
その3時間しか出掛けられる時間がないから友達にも会えなかったし、観光も近所のみ

それでもアクティブに子ども3人連れで出掛けてきたよ


雨の日が多かったけど晴れた日は半袖でも汗をかくくらい。
お弁当持って、上野公園で散りかけのお花見
そして上野動物園でパンダも見れたよ


二人とも塾がない日は江ノ島水族館へ
乗り換え一回一時間とはいえ、子ども3人はキツかった
そして操縦のきかない甥っ子の主張で45分も待って「まかない丼」を食べたり。。



観光するハズだった土曜日は台風なみの低気圧がくるとかで午前中には東京駅まで送ってもらったよ


遊び足りないので東京駅地下の「おかしランド」とおもちゃストリート?をウロウロ
揚げたてのじゃがりことポテチを食べて東京観光はおしまい

なんだか消化不良だったけど、ミイナは束の間のお兄ちゃんお姉ちゃんにベッタリ甘えて楽しそうだったから良かったね

パパの誕生日 

2013年03月20日(水) 16時24分
昨日はパパの誕生日

午前中、パパはゴルフの練習場に行ってたからみいなちゃんとケーキ作り


今回はみいなちゃんがデザインした二段重ね
ただ市販のスポンジとロールケーキを重ねただけだけどね
そしてみいなちゃんがいつも書いてるアリエルをチョコ化したんだけど、飾る時に破損
帰ってきたパパがびっくりして喜んでくれたから大成功

そしてみんなでロイヤルパークホテルにお泊まり
隣のアウトレットでミイナはシルバニア。パパもママもお洋服を買ってもらってニンマリ

迷いに迷ったディナー
小学校の卒業式の日らしく祝日の前日だったからどこも予約でいっぱいだったり子供NGだったりで、結局ホテルのレストランへ。


ホテルのレストランだけあって子連れも多かったから気兼ねしなくて良かったね
ただ。。
混んでて次のお皿が運ばれてくるまでに時間がかかり過ぎて、暇な時間はミイナと遊びながらワインをグビグビ飲んでたから

部屋に戻ったらママベロベロ
泡わのお風呂を楽しんでる二人の横でガーガー寝ちゃってたよ

そして今日はひどい二日酔い
ミッフィーのイベントもあったけど行かず。。
のんびり寝るつもりだったのにミイナに懇願されて郡山の実家へ
二日酔いの運転はつらかった

パパとは話してないけど誕生会は成功かしら?

集中力。。 

2013年02月20日(水) 21時59分

今日は幼稚園の保育参観だったよ
英会話の様子と雛祭りの制作
どちらも頑張ってはいたけれど

ミイナさん
爪ばかり噛むのはやめようよ

幼稚園に入園したとき、ストレスから爪噛みが始まって一度はやめられたのに
私の入院中にまた再発
夏休みとか冬休みには治りかけるのに幼稚園に行くと始まっちゃうんだよね

参観の間、そればかりが目立ってて悲しかったよ

そして、昨日は大学病院で発達検査があったんだけど。

始まると同時に机に肘をつき、アクビの連発
30分以上かかるから飽きるだろうけどミイナの場合5分でソワソワ
出来るだろう問題も答えなかったり、集中力のなさから問題を忘れてる様子も
ホント、イライラする一時間だったよ

集中力にはスイミングがいいんだって
でも最初のワッペンももらえないまま結局やめるんだよね
まだ会費は払ってるけど行く気ゼロ

今日のランチ会で朝起きたら即勉強してる子がいたの
もう小学二年生のドリルやってるんだって
そこまでは求めないけど、爪噛むならその子の爪のアカでも煎じて飲んでくれ

アフタヌーンセット 

2013年02月15日(金) 20時55分
マイミクさんの助言もあり、1日遅れでバレンタインのチョコをみんなに今日、あげられたよ
ゲタ箱の前で待ち伏せして、キタキタ〜なんてやってたら彼女もテンション上がったようで、渡し終えたら達成感も感じた様子
頑張って作った甲斐があったね


そして昨日、仮病と疑ったお詫びにルピシアのアフタヌーンセットを食べに行って来たよ
3段のプレートに大興奮紅茶はファンタジーというフレーバーティを選んで初めて味見
「ファンタジーの味がするぅ〜」って店員さんも苦笑

追加でもう1つケーキは注文していたものの。。私達には全然足らずフツーに夕食を食べたのでした

トホホ 

2013年02月14日(木) 9時28分
今日はバレンタインデー
そしてあさがお組さんは園外保育で科学館

昨日は大量のクッキーとチョコを作って、書けないながらも頑張って15枚もお手紙書いたよ

出来上がって喜んでたら、幼稚園からチョコ持ち込み禁止の一斉メールが
ダメならもっと早くメールしろ〜
ミイナもかなりガッカリしてたよ

そしたら今朝になったら頭が痛いって
でも科学館だから行きなよって説得してるのにギャン泣き
そしてごめんなさ〜いって泣き叫んでるよ虐待みたい

私はランチの予定入ってたし、科学館なんだから行かせようとしてるのにパパは休んでいいよ〜とか言うもんだから休む事に

お休みしますの電話した途端に、
泣き止んで鼻唄歌ってるよ
仮病じゃないんですかぁ?

かまくら祭り 

2013年02月11日(月) 17時43分

今日はお友達とみちのく湖畔公園のかまくら祭りに行ってきたよ

仙台は晴れてたのに雪が舞って寒かったよ

でもかまくらの中は暖か〜い
でもでもやっぱり火の側が暖か〜い


古民家の囲炉裏で煎ったマメや煮干し、お餅をご馳走してもらって、なかなか離れられない二人でした

観音様 

2013年02月09日(土) 23時46分

近くから見えて、いつも気になっていた観音様に行ってみたよ

駐車場は観音様の背中の下。
今日は風が強くて雲の流れが早いから、見上げると観音様が動いてるみたいで怖い

中に入れるって聞いてたけど今日はお休みみたい


ミイナは雪遊び
今日は寒かったのに元気ね〜


そぅそぅ
いまさらのハンター買ったんだ
園庭の泥んこ道やベタベタ雪のある仙台には長靴が必須アイテムなのです
でも水曜日にズル休みして雪遊びした時、30分足らずで指先がキンキン痛い
UGGは足の先まで羊毛だからホカホカ暖かい
キッタナイ黒の方は捨てようと思ってたのにまだ捨てられないの?
木曜日は都会に用事があったからブラブラしてたら、ハンター用のフリース素材の靴下が売ってる
でもキツくならないのかな?
店員さんは大丈夫ですよ〜って軽いから即購入
早速、お迎えで履いてみたら。。
幼稚園の下駄箱で足が抜けな〜い
お迎えとコンビニでの買い物の30分くらいなのに外反母趾が痛〜い
そしてふくらはぎがキツくて血が止まりそ〜う

店員さんのウソツキ〜
っていうか、ただのデブ?

おじいちゃんと夕食 

2013年02月06日(水) 7時19分
昨日はおじいちゃんの家で夕食を食べてきたよ

おじいちゃんは10月に会社を世代交代して今は隠居生活

性格も穏やかになってミイナはますますナツイタからメロメロです

うちの両親もパパのお母さんもドライだから、そんな人が一人くらいいてもいいのかね

昨日は手巻き寿司
ミイナはおじいちゃんに作ってあげてたよでもワサビを大量にいれたりイタズラばっかりしてたから、おじいちゃんは辛くて泣いてたよ

私たちのハワイでの結婚式と親戚でやった結婚式の懐かしいアルバムを出してきてくれて
ミイナは面白がって笑ってたよ
10年も前の二人だもんね〜

今年がスイートテンなのか次の結婚記念日がスイートテンなのか分からなくなっちゃったけど、おねだりを計画中
バンクリーフかショパールのネックレスが候補に挙がってるんだどっちにしよっかな〜

結局、帰りが9時過ぎで、普段7時に寝てるミイナは今も爆睡中
今日の幼稚園は遅れて行くか。。休ませるか。。どうしようかね

あくびと豆まき 

2013年02月03日(日) 22時45分
今日は節分。
毎年の恒例、あくびちゃんが鬼の役で豆まきをやったよ

アクビはヘンテコなのを着せられて迷惑そうだけど、マメはアクビのエサだから、たくさん食べられて嬉しそうこちらも残らず食べて部屋が汚れないからニンマリ

普通の豆まき忘れちゃったよ

この衣装は10年前からのものです
あと何回、豆まき出来るんだろうね
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30