ヒトコト。 

April 23 [Wed], 2008, 21:00


しくしく心が痛むとき
そっと優しく背中を押してくれる

カッコ付けた言葉なんていらない。


飾らない ヒトコト。



すーーと軽くなった背中。
足取りも軽やかになる。


ふふふ。



元気のなかったアタシに

『もし良かったら現実逃避の手伝いするよ?』



と、ヒトコトメール。



嬉しかったさ。



仕事後のドライブ、
今度また誘ってね!!!


夜風がもう少し温かくなったら
衝動的なバイクの旅にでたい。


もうちょっと頑張ってみようかな、アタシ。

凄い久々に 

April 22 [Tue], 2008, 17:40
blogに戻ってきた。

やはり、こっちのが誰も見ていないから書きやすい。

ふふふ。



ここ数ヶ月、目まぐるしく日々が過ぎました。

就職→バイクで事故→怪我→入院・手術→休職。。。。


ようやく、仕事らしい仕事が出来るくらいに回復。




ね、大殺界の最後の年ですもの、山あり谷ありです。



このまま無事に年末まで過ごせるように体には気をつけなくては・・・・






事故って痛い思いをして
ようやく命の儚さ 大切さを実感したわ。


自分もっと大事にしなくちゃね。


それはね 

October 08 [Mon], 2007, 9:23

先日、友人の友人(初対面)に言われた一言。
『それってさあくびちゃん(仮名)が
相手に求めていることなんじゃないの?』
と鋭いツッコミをいただいた。

うーーーーん。
よく観ている人だなぁと関心。

自分がコンプレックスに思っている部分てのは
逆に相手にこうあってほしいという願望でもあるようです。
言われてみて、『確かに!』と頷いてしまった。

そうね、アタシは自分のこの外見にコンプレックスがある。
これはね、いつまでたっても治らない悪い癖のひとつ。
どうも、気になってしまう。

このファニーフェイス。




職場の先輩に
『おめー手でかいなw』と笑われてしまった。
ふざけて言ってるのに若干凹みなアタシ。

ま、この職業ならば『神の手』になるくらい
良い手の持ち主らしいが
女性としてはショック。
しかも先輩(♂)と同じ大きさだったし・・・・

この先輩、何かと絡んでくるから焦る。
でも、外見が怖そうなんで若干ビビッてますw
医療人が髭にタトゥーって。。。。
いいんですか????

イケメンなら許されるんですか??w





アタシも髪染め直したいなぁ~。
パーマかけたいよ。

金欠ガール。経済制裁を解除してくれーーーー。





あ、最近デジカメを買った為、
非常に金欠です。

CDほしいよー
gym class heroesが最近のお気に入り♡
最近、仕事人間で疲れ果ててるから
モチベーションを上げてくれる曲に出会いたい!!

何かCHARAばっか聴いてるせいで
切なくなってばかり。

そんなときは、音楽が薬。









友人カップルを観て癒されたロンリーガールでしたw


写真は真夜中の江ノ島。

過去 

September 30 [Sun], 2007, 19:02


久々のブログ更新。
気づけば2ヶ月強も放置していたのね・・・・。

この2ヶ月で、様々なことがありました。
特に多くを占めるのは仕事の事。

丁度2ヶ月前、退職を決意し
先日の9月29日をもって退職。

自分として考え抜いた結論に
迷いも後悔もない。





学生時代から、立派な治療家を志し
憧れ 夢に描いてきた

それとは遠く離れた現実
そこから探し出した真実

本当の意味の結論は人生に終止符を打つまで
わからないが

この選択が今後の自分に何らかの影響を及ぼすのは
確かなんだと思う


今後の仕事、同業に就く予定



場所は、地元から少し離れた海岸沿い。
明日、早速打ち合わせに行ってきます。


休暇も考えたが
性格上、ゆっくりすると
気が萎える可能性があるので

モチベーションがあがっているうちに
行動していきます


そうね、あたし。 

July 22 [Sun], 2007, 22:17




ちょっと前まで、気になる人がいました。

色々あって恋は随分休んでいたのだが、
人の心てのは不思議なものよね。
それは偶然にやってくるのですよ。


でも、その気持ちは実るどころか、
芽が出る前に摘み取ってしまいました。



それは儚く切ないストーリーで幕を閉じたけど
アタシにとっては凄く前向きな答えになったのです。


その人との出会いは、仕事先での事でしたが
ひょんな事から一緒に食事をするチャンスに恵まれりもしましたw


生きてきた環境、性別て枠の壁を越えて
心からリスペクトしていましたし、今でもしています。


もう、きっと会う事はないでしょうけど、
アタシの人生にプラスの影響を与えてくれた素晴らしい方です。
とても同じ歳とは思えない教養の奥深さ。
学力だけではない膨大な情報量、知識。
そして、立ち振る舞い。

総てにおいてパーフェクトな人間はあってはならないが
彼は、周りの人間を惹き付ける不思議な魅力の持ち主だったような気がします。



いい出会いに感謝です。


人とのつながりてホント素晴らしい!!


そらの色と共に 

July 08 [Sun], 2007, 21:51
深く息をしてみる。
じんわりと体に酸素が取り込まれていくのを感じる。

久々にパソコンを開いてみる。
購入してからもうすぐ1年になろうかとしているVAIOのノート。
なんだか、まだ真新しさが残っている。

使ってないから、汚くもならないのか!w



このところ、どうも調子が悪い。
ついつい頭の方が先走ってからだがついていけてない。

バランスなんよね。生きて行く上で必要なのって。

不器用なんだわ、アタシ。。。認めたくないんだけど。





もっと、開けた人間になりたいわ。
思考に頼らず、感覚で生きてゆける人間になりたい。

そうしたら、きっと皆を幸せに出来るはず。
そうしたら、きっとアタシのことも幸せに出来るはず。

利益追求型でなく 損失救済型でありたい。



ジメジメとしたこの時期。
空気の重さと共にアタシの心も雨模様。

もうすぐ大好きな夏になる。

もう一分張りなんだ。




ここで越えることが出来るか???
自分を賭けるんだ!!!!



イッツ スパーク!!!

歯がゆい気持ち 

June 14 [Thu], 2007, 23:28



今の自分の気持ちをここに綴ります。






今、アタシは、理性と本能のハザマにいる。
今日本当に悔しいことがあった。

立場の利用。 パワーハラスメントてやつだ。


一言でいうと、波が引くように
あたしの心も離れました。


もう、あの人にはついていけません。


人間、一度信頼を失うと取り戻すのには
かなりの時間を要するのは知っている。
だから、あたしがあの人に信頼を置くことは
今後難しいでしょう。


なんだろうね。スナオに聞くとか聞けないとかじゃなく
モラルがどうとかじゃなく
心と心が通うという人間の基本的な部分
根っこの部分を築ける関係がゼロに等しいのだ。



理不尽な八つ当たりに心を痛めた日もあった
人間性を否定され 屈辱的な思いをしたこともあった
何度、辞めてやろうかと 何度、投げてやろうかと思っただろうか。


責任を放棄するのは簡単だった。
けど、それに耐えて、今ここに留まっているのは
総て患者さんのお陰なんです。


どんなに頭ごなしに怒られても
どんなに屈辱的な台詞を吐かれても

皆の笑顔をみる度、
アタシは救われているんです。
使命感にかられるんです。


同じ間違えをしても
怒られるのはあたしだけ

言ってもいないことを
あたかも真実に捻じ曲げられる事もあった。


悔しくて、憎らしくて感情がわき上がり
自分が醜くなっていくのに
恐ろしくなったときもあった。


なにか口を挟めば、常識がないだの
目上に取る態度じゃないだの
立場が存在する枠の中では

弱いあたし・・・・




あの人の機嫌がわるい時には、他人のミスを
自分が被る事もあった。

その場の感情で二転三転する台詞。
聞き飽きましたよ。


人間ですから
感情がある限りだれにでも波はあるけど
指導者として率先して手本になる人間には

気丈にいて欲しいものです。

弱い立場の人間を余計に追い込むのは
いかがなものかと思います。



アタシは不器用ですから もちろん未完成だし
間違いをおかす事も沢山ある。
過去を今に生かすよう 勤める事に意味があるでしょう。


なんだろうね。疲れちゃった。

付き合いきれないさ。





ひたすら我慢すべきなのだろうか?
社会を知らなかったあたしが甘いのだろうか????


謎は深まるばかり。



理不尽なことで 胸倉を掴まれて罵声を浴びせられる経験も
なかなか貴重な体験なんだと
寛大に考えられたら幸せなんだろうが

器量の小さいアタシには
なかなか至難の技である。



こうしている間にも日付は変わるし
残酷にただひたすらに時を生きる他ないのかもしれない。



まだ逃げてはいけないんだよね??

自分の内面を磨いて 豊かな人間になりたいと願う。
そうよ 反面教師だわ。

その日暮らし 

June 01 [Fri], 2007, 0:03


先日、友人と映画を観にいってきました。
そして、自分へのご褒美に、渋谷で洋服を買いました。

今回はJOURNAL STANDARDでアンティークレースのタンクと
Balconyで麻とリネンのトップスに
United bambooでフリルシャツに
sunaokuwaharaでボーダーのトップスを
購入いたしました。

見事なまでの散財ですwww




いいのだよ、頑張った自分へのご褒美。

これでまた、6月の給料日まで頑張れそうだ!!

ひさびさに 

May 20 [Sun], 2007, 20:45


blog再開しますかね。




ずっとmixiに日記かいてたが、やはり
こっちのが書き込みしやすいので
blogに切り替えようと思う。


ここ最近、自分自身、色々変化のある生活をしています。

環境の変化、意識の変化、思考の変化、外側の変化。。。。




常に自分の感覚に素直にありたい人間ですから
時に、躓いたり、落ち込んだりしますが
今この瞬間を生きるアタシには

足を止めて泥沼にはまっている暇はないのだ。



生きていれば、五感という感覚があるのですから
嬉しくなったり悲しくなったり
気持ちよかったり、痛かったり
人間である以上、感じるわけで

大なり小なりあっても
皆、それを必ず経験しているんだ。



今のアタシは、変化に対応する
柔軟性を養っている最中です。

花開くのは遅くとも
いつかを夢見て 今日も水をやりに行くよ









生きる 

March 13 [Tue], 2007, 0:08

いってきましたよー。東京国際フォーラム♪
前から行きたかった念願の『相田みつを美術館』。
一言でいうと、パッションでした。

人間らしくあるということは岡本太郎氏もゆっていたように
誰もが簡単にできることではない。
邪念たちが、みずみずしさを奪うから。

あたしも、まっすぐにありたいと切に願うが
実際はどうだろうか????
頭でっかちの有言無実行になってはいないだろうか??

やはりね、生きて行く上で、重要な事ほど、浮き彫りにならないんだよ。
大概の人は、自分を天秤にかけるとき、楽なほうへ、傍観者になろうとする。
けど、あたしは違うと思いたかった。
他人とは違う自分らしさを失いたくないと意固地になっていたけど
結果としては、危険な茨道をゆく勇気もパワーも備わってなくて
かといって傍観者に染まることも出来ない。
どっち着かずの宙ぶらりん。

基本、強請るだけなアタシ。
経験は、やがて自分を支える糧になり
自分が手にしたものは絶対的な価値を持つ。
積まれる経験は決して裏切りませんからね。

前に進めないアタシ。人をいまいち信頼できないアタシ。
強がりで弱虫なアタシ。
うそが付けないアタシ。
敏感で壊れやすいアタシ。
頑固なアタシ。

どれも紛れもないアタシ自身。
色々な面をもっているけどどれも同じアタシという存在。
自分自身から目を背けるな。
しっかりと自分自身と対決しなくては。

昨日の自分に今日は勝つ。

足踏みしていては、戻ることも進む事もできない。
ただただ時間だけが残酷に過ぎてゆくだけ。

もう、モーションをかける、その時がきている。
自分を誤魔化している場合ではないはず。
そうでしょう?ホントは分かっているはず。


さぁ氷河期も終わりに近づいています。
春の訪れと共に 溶け流れる大河のように
アタシも動きをつけてゆくんだ。

失敗をおそれるな! 胸を張って恥をかけ!!

生きるということは恥をかくと言うこと
学ぶということはつまづき転ぶという事

アタシは、建設的な人間でありたいのです。
そう強く願っています。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» ヒトコト。 (2012年09月20日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» ヒトコト。 (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ヒトコト。 (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» ヒトコト。 (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» ヒトコト。 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ヒトコト。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ヒトコト。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ヒトコト。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ヒトコト。 (2008年10月10日)
アイコン画像あくび♀21
» 触発された時 (2007年01月28日)
http://yaplog.jp/akubi_3ik1/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あくび
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-基本洋楽です。ジャンルの枠にはとらわてません
    ・アート-パッションを感じるモノこそ本物だと思う。
    ・ファッション-最近は好きな服より、似合う服を着ています
読者になる
Yapme!一覧
読者になる