5年。 

2010年02月27日(土) 9時36分
まさかの、5年越しの更新。

書きたいコトと、書きたいバショが、アイマイ。

ちょっと考えなきゃ。

POPだ。 

2005年07月06日(水) 18時03分
な、懐かしい・・・!
そして、とてつもなく心地イイのです。

最近になって、オザワケンジのLIFEを買ったり。
やっぱり彼は天才なんだなーと思う。
音も言葉も、ホント素敵。
11年前発売なんですが、当時もっと聞いておけばよかったー、と悔しいくらい。

オザワさんの「さよならなんて云えないよ(美しさ)」はいつも涙が出ちゃうんだよ、くそぉ。

※LIFEには「さよなら〜」は入ってません。

ペアレンツ 

2005年05月22日(日) 21時32分
今日の報道特集は、子どもと親についてでした。
生みの親と育ての親、どっちがホントの親なんでしょねー。

子どもを生んだだけじゃ、やっぱ親とは言えないと思うんだよね。
育てるという行為によって、親になってくんだと思うんですよ。

お腹の中に子どもが居る期間が親としての準備期間だ、とどこかで聞いたような。
お腹が大きくなっていったり、動いてるのを感じたり、自らの身体の変化が精神的な変化にも影響するんでしょうね。

でも、それが望んだ妊娠でなかった場合。
…身体の変化は苦痛でしかない、かもしれないよね。
(まぁ、望んでないのに妊娠するようなことすんなよーというのはさておき。)
お腹が大きくなってくにつれて、「こんなことになるなら、Hしなきゃよかった」とか、「避妊しとけばよかった」とか、そんな後悔しちゃうだろなー。
それだけならまだしも、「何で生まれてくんのよ」とか、「子どもなんかできなかったら、普通の人生だったのに」とか思うかもしれない。
そんなツライ精神状態で子どもをお腹に宿してるなんて、母親にも子どもにもツライやね…。

そんな母親に育てられるなら、大事にしてくれる人のトコで、育った方がイイと思うのよ。
せっかく生まれたんだから、大事にされる権利はあるのよ。
大事にされなきゃ、ネ。

血の繋がった人間しか愛せない、なんて人もいるかもしれない。
でも、血の繋がりのない人でも愛せる人もいるでしょ。
ちゃんと愛せる人に愛してもらったほうが、シアワセだと思う。
シアワセになろう、ネ。

ミミズをください 

2005年05月15日(日) 22時33分
えー、もー、腹が痛いです。ひー!
ぎゃほー!もぉね、いいよ!NODAME☆

超急展開なのだめカンタービレ12巻。
前半の『ようこそ変態の森へ』が今巻のMAXかと思いきや、
後半の『ミミズをください』に全て持ってかれました・・・あれは最高です。

何だかんだで、千秋がのだめのことをちゃんと好きなんだと分かって安心しました。
こんだけ与えて報われないとかだったらどうしよう、とか勝手な心配しとったもので。
恋愛で見返りを期待しちゃいけない、とかナンセンスだと思わない?
見返りを期待して当然ぢゃん!と思うわけで。
これからの心配は、千秋がのだめの踏み台になってしまう気がしてならないことです(ホントに

ハチクロ 

2005年04月29日(金) 9時55分
真山のモデル、シカオなのー!(大爆笑)

一話目は放送時間がずれてて見れてませんが、HP見にいったら『著名人のコメント』ってのがあって、‘真山のモデルは自分だと羽海野先生に聞いた’とシカオがコメントしてました。
もう、部屋で一人悶えました(キモイから
シカオかーそぉかーシカオなのかー。
これからのハチクロへの見方が変わりそうです(そんなに

真山好きなんですよーカッコイイしカワイイしね、うふふふふ。
それにも増して、山田ちゃんが大好きなのですよ、むふふふふ。
美脚! 巨乳! 美人!
ハァハァ・・・(変態です、通報通報!

それにしても、OP・ED・挿入歌、すげー豪華ぢゃねぇ?
どれも私のツボを突いたセレクトなので、オタク心ファン心が疼きます。
来週は見ます。って言っても、時間がずれなければ、ですけど。
もうね、最近は見逃してもDVD出るからいいや、という投げやりな態度です。

手帳。 

2005年03月30日(水) 22時09分
仕事用に手帳を買いました。
ちょっと値段は高かったけど、春だし、ちょっと気合入れて仕事しようと思って。
大きめで、時間軸(おおまかにですが)があって、メモスペースも充分なのをチョイス。
まぁ事務職なので、基本的にはルーティーンワークなんですけど、突発の頼まれごととか、提出物とかにちゃんと対応したいなーと。
今までも一応はこなせてるけど、後から見返せるのが欲しいなーとか思ってね。
書いとかないと思い出せない歳になったのですね・・・。
でも人間は忘れる生き物なの!
手帳さんに覚えといてもらえばいいの!

タム。 

2005年03月28日(月) 23時11分
最近、タムタムが好きすぎてヤバイです。
もうね、恋かもしんないヨ!(妄想50%)
ってか、これは恋だネ!(妄想100%)

この前、ソラトビデオカスタムを見てたら、母が
「この人たち何歳なん?」
とたずねてきたので、
「・・・30代後半」
とやんわり答えておきました。
それでも相当驚いてた。
母はネムネムの声を絶賛。
そしてやはりネムネムしか区別できないらしい。
そんな母の横で、タムに意識を集中。
至福のひととき。

ファミリー。 

2005年03月28日(月) 22時49分
フルハウスが再放送されるそうで、楽しみ極まりないのです。
あんまり海外のドラマは見ないんですが、フルハウスはかなり好きです。
あんなステキなお兄さんたちが側にいたら、目が肥えちゃって将来あの3人彼氏できないのでは?
とか余計なことを考えつつ見るのです。
最終回は見たけど(でも内容覚えてないや・・・)、初回〜前半は見てないので、見たいのですよ。
DJの友達の子が憎たらしくて好きでした。・・・名前が思い出せない・・・。
家族ってのは、血のつながりとか(だけ)じゃなくって、いろいろあっていいのよ。
というのを自然に私に教えてくれた素敵なお話。
一緒に暮らすってイイよね・・・v←もう妄想モード全開。


それにつけても、アルフ、再放送しねぇかな。
ビデオとか出てないのかな。
アルフ可愛すぎてアホで健気でおっさん臭くて大好きです。

ほっこり。 

2005年03月27日(日) 22時04分
昨日、今日と恩師のもとへ合宿(という名のただ飯ただ寝会)しに行きました。
もうね〜、ありえないほっこり具合!
疲れとかストレスとか嫌なことが、ス〜っと無くなるー。
人生でこんなに大事にできる場所ってなかなかないと思う。

もちろん、友達も一緒に行くんですけどね、皆どんどん大人になってくんよねー。
何か私ってこのままでいいのか・・・?と若干の焦燥感が。
でも、焦ってもイイコトないので、このままイクゾ!と自分自身と再確認。
いろいろと暴露大会なワケですけど、やっぱりお金関係は怖いナ〜。
無職の男についてはかなりイタイです・・・ホント。
お金貯めてると知った途端、たかる男とかアリエナイ!
でもって、付き合ったり結婚したりするには、やはり経済力のある男でないと!
自分が稼げる女だったらいいと思うんですけど、そうでない場合はね、はやり。
「経済的に余裕があると喧嘩しない」というのが大格言でした。
実際、結婚して夫婦喧嘩の原因はほとんどはお金か浮気らしい。
勉強になりますネv

いつも最後に思うのは、「もっとイイ女になるべし」ということ。
ヒロミちゃん、愛してるからー!(ハグしないとお別れできないくらいに好きです)

サロンスタイル 

2005年02月16日(水) 19時59分
今、シバサキコウ主演・ユキサダイサオ監督で、ネットムービーをやってるんですけど、
それを見るには、

サロンスタイルのシャンプー・リンス・コンディショナーのいずれかを買わなくてはならない

・・・くそぅ、買いそう(笑)
3編あるんですけど、それぞれに1ID必要ということで、結局全部見るには3つかわなくては、なんですよ。

・・・くそぅ、3つ買いそう(何かヤケだよ)
踊らされるのも楽しいんですよね、結局は!
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akubi_0218
読者になる