やきいもぉ〜〜おいも! 

2005年10月15日(土) 21時28分
この一週間、なんかアップアップな感じでぇー。
気付いたら祭りから一週間経ってた。
わざわざ何か食べたいと思うことなく、ろくなものも食べずに、祭りの延長で涙もろい自分を抑えながら、、
ようやく一週間乗り越えました。
ブログ更新、宿題、料理、洗濯・・・やりたいことはたくさんあったのに、何も出来なかった一週間。これぞ、「燃え尽き症候群」というやつでしょうか。

宿題、ノートまとめ、。溜まってます


今日は、朝から部屋を片付け、宿題を終わらせようと月曜から意気込んでた
しかし、丸一日寝てしまいましたorz
夜になっても、やっぱボーってしてて。。。


そんな時
ピィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ
そう!ヤキイモやさん なんて素敵な響きなんざんしょ。
しかし、そんときは既に卵ごはんで何とか夕飯を済ませていたところだったので、自制も働き飛び出しそうな足を止めました。部屋の鍵も見つからなかったので、ま、いっかー。

しかし、それは運命だったんですね。素敵な音色はいったん遠ざかったと思ったら、また近づいてきて・・・・
死にものぐるいで探しました・・・鍵
鍵を見つけて、外に飛び出し何か聞き分ける犬かのように、耳を頼りにヤキイモ屋さんを探しました。
なんか、すごくワクワクして楽しかった。

500g分をと言ったのに、700g分くらいくれて「サービスだよ」って。茶色い紙の袋からじーんわりと伝わるイモの暖かさ。丁寧にお礼と「いただきます」と言ってヤキイモ屋さんと別れました。

一本は友達と先輩におすそわけ。
イモはホックホクでまっきいろ
ほっんとうにおいしいおいもでした。
食べ終わり、今このブログを書いています。
すごい、活力がでました

ほんとに、今の世の中、おいも屋さんをやるのって実際難しいと思います。
それでも毎年こうして人を幸せにしてくれるおイモ屋さん。
しみじみと、本当に感謝します。
来たら毎回買うとか、なかなかそういうことは出来ませんけど、ずっとずっとあり続けてほしい。

ありがとう。また買いに行くからね。

ついに明日! 

2005年10月07日(金) 11時09分
ついに明日、本番です。
まだまだ踊りにも、準備にも不安はあるけど、もーやるっきゃねぇーべ。

見ている人にも、ストーリーを感じてもらえるよう、感動を与えられるよう、一生懸命踊りたいと思います。
ぜひ、見てください。

テーマは「響明〜キモチノムコウ〜」です。

恋の季節 

2005年10月05日(水) 17時48分
最近、私のまわりではおめでたいことだらけ。
まず、相部屋の子に彼氏ができたっぽい。
まー女の感ですけど、なにせ、あんま寮に帰ってきてません
これは、私達寮生にとっては、とてもとても意味のあることなのです。
「彼ができると、寮にいなくなる」在寮はしてるけど、普段はいつもいない。
もう、暗黙の了解になってますけど、彼のいない寮生からすると「裏切ったわね」感が漂う。
すこ〜し、溝できちゃいますね(苦笑)
まーそれもこれも、居心地の悪い寮がいけないんじゃ。
あ、あたしは、彼と会っても、だいたいその日帰ってきてますよ。
夜中3時とか、朝7時とかでも。
 
とにかく幸せそうなんですよ多分。
あたしを避けて帰ってこないだけ・・・じゃないよね??
あー部屋片付けよっと。

あのー「恋の季節」っていつのことを言うんでしょうかね。
私は今それが秋のことのような気がしてしゃーない。

人恋しくなったり、おセンチになってナーバス思考になったりしちゃう秋。
一人ぼっちだった去年はそんな秋が嫌いでした。
でも、今は、一人ぼっちじゃない(あ、もちろん彼の存在も大きいけど、友達やよさこいの人たちも回りにいてくれるから)って思えるし、恋焦れてしまうのもいいかなーなんて。
秋の恋は、ずばり「熟年弱火型」ゆーっくりゆーっくり理解しあって、相手に対する愛情を煮詰めていくみたいな。

だから、相部屋の子の恋も、リハビリしてまたちゃんと人を好きになれた先輩の恋も、秋から始まったから、きっとうまくいくと思います。
あ、秋にまーまー近く結ばれた親友も。
そう、信じています。
どうぞ、お幸せに。

自分は春に近い冬だったけど、自分もそうだったらいいな。


更新 

2005年10月02日(日) 22時45分
まーね、こんなブログ楽しみにしてくれてる人なんて絶対いないのは分かってるけど。
ここまで更新しないと、自分ほんとに三日坊主君なんじゃないかと思う。

すっげー書くことはい〜っぱいあるんだけどね。
TDSにも行ったんだよぉー。思うことはたくさんあるのよ。
でも、明日から学校だしぃー もう、練習でヘトヘト
学校って、友達に会えて嬉しいような、時間が拘束されて嫌なような。
とりあえず、明日は二時半まで学校でその後は彼に会えそうなんで、がんばります。

うっわ、記事超つまんない。

練習4連チャン 

2005年09月26日(月) 12時27分
が、終わりました。といいつつ、私は一日目さぼってしまったので 実質3連チャン。もー体の至るところがいたい。昨日に至っては、やってしまいました、突き指 上体を低くして手を床につける振りがあるんですけど、勢いあまって指先からグッと床に押し付けてしまったんですね。その日一発目の踊りだったのに、早くもご臨終。 「地味にいてぇーし!!」 高校の部活以来っす。突き指したの。久しぶりの突き指は青春の痛みがしましたとさ

ゆーふぉーきゃっちゃー 

2005年09月25日(日) 0時18分

やっほーひっさびさにゲーセン行きました
いつもお世話になってるセガさんは、やっぱ素敵です。

去年の今くらいからゲーセンにはまりだして、今では大切な子供達がたくさん増えましたが、最近はちょっと不調だったんですね。でも一回に何千円とか使って何も取れないとかいう時もあって押さえるようにしてたんでーす。ゲーセンに関してはなぜかお金に糸目をつけることができない

こちらの『ツボ』はゆーふぉーきゃっちゃーだったんですが、機械に張ってあった取り方のヒント通りやったら一回(200円)で取れました
(あ、部屋汚い。。。スイマセン

しかし


でかい、硬い。けっこう。でも彼がツボ好きなので(あたしの好きなアクビちゃんグッズはなかった。)がんばってみた。多分彼のクルマに置かれることになりそー。

がぜん、テンションあがったーーー。
明日もがんばるぞって思えたーーー。
息抜きの大切さを痛感なり。

ふと・・・ほんとにふと。 

2005年09月24日(土) 1時33分
考えこんだ。
彼の新しい一面を見て焦ることってないですか?例えば交友関係とかとか。
それがもぅずっと昔からの友達だとかなると、「自分認めてもらえるかなー」とか余計不安になりません?

今日も練習後に会議。祭り当日の立ち回りなどを考える大切かつ長い会議〜〜。なのでした。その最中に彼から電話 大学からの友達とあと東京に行った友達が彼女とこっちきてて飲んでたんだ。軽〜く、軽く嫉妬。

うちらは共通の友達とかまだいないんですね。出会ったのはネットだったので。つまり一緒にいる時間って本当に2人だけの世界極まりない。ん、そう、絶対そう。
だから相手の生活に自分の知らない人とのかかわりがあると思うと、なんかこーしっくり来ないというか、違和感というか。仕事とかの話の中で出てきた人にはなんも思わないのに。あとプライベート的に長年付き合ってる友達とかいうと、「あ、自分かなわないな。」とか思ってしまって。別にどっちが上とかどーだっていいけど。彼はあたしより9つ年上だからってのもあるかもね。彼の友達も同年代とかで、それからしたらオイラなんて何も世の中分かっちゃいないし・・・みたいな。

自分だって彼が知らない人と関わったりしてるわけなんだけど、自分の場合はなんつーか、そういう彼の知らない領域があることはそれはそれですごく大切だなーなんて思うのです。



人って都合がいいな

お金と人 

2005年09月23日(金) 0時24分
ひっさびさのカキコでーす
だって、2。3日実家帰ってたんですもーん(イイワケ)
んで、昨日書こうと思ったら、めちゃめちゃ気持ち沈んで病んで微熱ちっくになっちまって。狂いそうでした。結局あたしの勘違いだったんですけどね。♪会えない時間が愛育てるのさ〜。
育っちゃったみたいです

まーそんな話はさておき、今日はトラブルに巻き込まれました
ぶっちゃけ、、、『金がらみ』なんすけど。ぬはははは
人はお金がからむと単純化してしまうんですかね?行動や態度、それは感情や気持ちとは別のこととして成立してしまうのでしょうか。おいらにはそれが理解できねー。人の言動は、理性を抜きにすれば『心』から生まれるものだと思っているから。 でもそれが否定された。『お金』が入ったことで。
私(と母はあるチケの取引の間に入ることになりました。
「値段は、チケ取るときの手数料とかもあるから」とチケそのものの値段+千円の値段を提示された。先輩に了承えることなく、とりあえずそれでokしたもののよく考えると高い、高すぎる。買ってくれる先輩に申し訳なく思えてくる。かと言って自分が差額負担するのもバカくさいっしょ。再交渉したけど、ほんと嫌々な感じで、超気分悪い。本人がオークションで高く売りたかったとしても、チケ取るのにお金、労力費やしたとしてもそれまで買い手が負担する必要はないでしょ?私はその根性が気に入らないというか。だって彼女が取引するのは、友達であるはずの母(私の)なのですから。そこで損得とか考えること自体間違ってない?金額提示された時点で先輩に確認しなかった私も悪いです。でも高く売られるの分かってたら、私は先輩には声かけてないですね。
売買とかお金の問題は「等価交換」 (そのお金の価値と同様と思われる価値のものとの交換)で、ある程度信頼関係がなくても成立するものだそうです(人類学?だっけか)彼が教えてくれた。けど、ほんとにそうなのかなー。相手は自分を裏切らず、ちゃんと同様の価値のものを交換してくれるという「信頼」もあると思うんですが。今回の問題は、あたしのその「信頼」が過剰だったという話だったように思うんですが。そういうことではないのかなー

つらいーーー 

2005年09月19日(月) 1時44分
たらいもー
今日も激動の一日12時半帰宅です。もー眠すぎて具合悪くなって。
意識もーろーの中で帰ると部屋からは話声が・・・

キャーーーー

のほうましだったかも。
ではなくて、同室の子が部屋に友達数人をご招待
おいらは寮暮らし(大学の)で、部屋は6畳強に2人。2人の間にはしきりはなく、寝返り打つとかわいい後輩の寝顔が見れちゃうとプライバシーのかけらもないところです相手が寝れば自分も・・自分が起きれば相手も・・という否応なく2人は生活共同体に・・・そんなところに私は住んでおります。

楽しそうな部屋も(一応)先輩のあたしが入れば『シラケール片付けーるムード』になることは明らか 入るに入れない
部屋の3歩前で立ち尽くすこと一分、・・・階段下りたり上ったりで一分・・・♪嗚呼、楽しそうな会話はどこまでも〜
しょうがなく誰もいない食堂で一時間「石鹸工場の劇」みたいなやつ。今日に限ってCDTVなかったし

こんな日は自分がかわいそ過ぎて泣けてくる。リラックスして一人になれる場がない。帰ってきて部屋に電気がついてないと、いないかもという希望が持てホッとする。別に相部屋の子が嫌いってわけじゃないよでも・・・。なんだろ、家族には感じたことないし、もちろん結婚したらまた違うだろうと思うけど。
おいらの仲のよかった友達はみな寮を出ていきました。ほんとに悲しいことです。だから今日の友達と楽しそうにしてる後輩の邪魔したくなかった。今の相部屋の後輩は大好きです。ほーんとめんこくて力になってあげたい。でも友達じゃないとカバーできないところもあるから、そこは一歩下がって見守っててあげたい。カッコツケじゃなく、あーいう友達と一緒に寮にいた時間が貴重だったって分かったから。

友達が出来た。貯金がたくさん?できた。社会性とやらも少し身に付けた。
もーこれだけ得ることができたら十分。とすればこれ以上私が寮にとどまる意味は?
もー寮の嫌なとこあげたらきりがないけど、、
ハァーこれは隣の芝生効果でよく見えてるだけなのかそれとも現実だからか。
したいです、一人暮らし

どうもどうもーーー 

2005年09月17日(土) 21時27分
お久しぶりです、パソコン
なんだってせわしないです。この2,3日、一分を惜しむほど本当に時間に追われてました。でも振り返ると、その原因は全部バイトだったんだなー、なんか切な
朝6時から一つ目のバイトが始まり、帰ってきたら2時間くらい寝て、昼間は洗濯やレポート書いたり、歯医者行ったりで5時から12時まで居酒屋バイト。この繰り返し。

なんでこんなにバイト頑張ってるのか・・・
オイラにもわかりません
ただ後期の授業がかなり厳しいと思われ、バイトとの両立を諦めたので今のうちかせいどけ!!って感じもあるけど。。なんかそれだけじゃないよね、君?みたいな感じ。
そんなせっぱつまってヤバイわけではないんだからね。

選択肢
@暇
A家にいるのが嫌
Bお金がほしい

さーどれでしょう?

あ、多分全部正解。Bはそれほどでもないけど、最近はお金がたまっていく快感さを覚えて、ちょこちょこ貯めてますね。『より安きものを買うなり』思考は前からあったけど、日に日にシビアになってきます。ってか、外食とか出来合いのもの飽きちったよ 超割高だし!!(といっても野菜炒めに毛が生えた程度ね。味付け変えたり材料変えたり・・・その程度でも料理の楽しさを実感できるんです
あと、100円貯金箱を作って気が向いたとき(←だから全然貯まらん)にばーって入れたり、通帳こまめに記帳したり。。。よい主婦になること間違いなしでっす

通帳見ると、なんつーか「安心」するんです。よし、ちゃんとあるなって。
3円しか財布に入ってなくて、バスに乗れなかったあの日の胃痛・・・多分トラウマです。(笑)

でもさ、あたしこのままだと金の猛者「カネゴン」になっちゃかも〜〜

あ〜プハーーっと遊びにいきたーい

あーっと@Aについてはまたちゃんと書きます。長くなるから。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akubi-tsubo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる