お引越しします。 

September 28 [Wed], 2005, 16:12
はてなダイアリーさんへお引越ししました。
名前はそのままです。
もしよかったら探してみてね。

あくび

お菓子のご紹介を。 

September 28 [Wed], 2005, 11:47
最近ハマってるオススメおかしをご紹介。

・コーヒービート
 明治製菓のマーブルチョコの仲間です。
 コーヒー豆の形のチョコで、中はカフェオレ味。
 かなり昔からあるけど、うまいっす。
・きなこちゃん
 最近コンビニでよく見るよね。コレ。
 きなこ味のソフトキャンディにきなこがまぶしてある。
 やさしい味でウマ。
・ホワイティーンのオレンジ味
 いちご味&ベビーブルー味がウマ〜なホワイティーンの
 新しい味。オレンジがフレッシュでさわやか♪
・ショパンのキャラメル味
 CMの夏木マリがインパクト大なショパン。
 8コで250円くらいは高いけど、それだけのことはある。
 ウマいっす。とろける〜。
 キャラメルの味が濃いよ。
・うまい棒の梅おにぎり味
 コレは20本くらいをパックにしてる復刻版のひとつ。
 梅の味がしてうまい棒にしてはサッパリする。
 そしてなぜ梅味ではなく、梅おにぎり味なのかが不思議。

おためしあれ。

夢の中へ。 

September 27 [Tue], 2005, 11:18
1年半ぶりにディズニーへ。
てゆうかランドは2年以上ぶりだ。長い。
8時の開園をちょっとすぎたころ行ったんだけど、
フツーにミッキーやプーさんがいてびつくり。
写真は長蛇の列で撮れなかったけど、見れただけでよし。
入ってすぐに、ミニーちゃんの耳を購入→装着。
コレやんないと、来た気がしないのよね。
以下、乗った順に。
 ○イッツ・ア・スモールワールド
 (朝ごはん:フック船長のピザ屋でシーフードピザ)
 ○ビッグサンダー・マウンテン
 ○カリブの海賊
 (スプリングロール・エッグ&シュリンプ)
 ○トゥーンタウンのガジェットのコースター
 ○ホーンデッドマンション(ナイトメアバージョン)
 (昼ごはん:アリスのレストランでチキンステーキ&苺ケーキ)
 ○シンデレラ城・ミステリーツアー
 ○スプラッシュ・マウンテン
 (メイプルチュロスとパンプキンソフトクリーム)
 ○プーさんのハニー・ハント
 ○スペース・マウンテン
 (ポップコーン・クリームソーダ味)
ふぅ。
けっこう乗れたし、大満足。
朝夕2回のハロウィン・パレードも見れたしね。
ミッキーが手をふってくれたよ。
ディズニーランドは、ハロウィンの季節がいちばんかわゆいって
誰かが言ってたけど、その通りだ!
どこもかしこもかぼちゃ色だし、飾りつけがかわゆい!
ホーンデッドマンションのナイトメアバージョンは、今回のメインだったけど、
すごい良かったよ〜。
ジャックとサリーがいっぱいいたよ。
グッズ買い忘れた。ぐすん。
でも、さすが平日。
人が少ないなぁって思ったよ。
こんなに沢山乗れたしね。ほとんど待たずに。
今度はそう日を空けないで行きたいなぁ。
だんなさんもけっこう楽しんでたみたいで、うれしかった。
また行こうね。

My first "e.m." 

September 27 [Tue], 2005, 10:59
お台場・ヴィーナスフォートにて、念願のe.m.のリングげっちゅ。
へっへ〜ん♪
e.m.を取り扱ってるお店があるのを知ってたので行ってきたのさ。
「3D H.P.flance」とゆうお店です。
カンジの良いキレイなお姉さんにいろいろ見せてもらう。
あたしが欲しかった珊瑚とジルコニアとパールのはなかった。
がっくり。
でも、大粒のジルコニアとパールが揺れるリングにひとめぼれ。
かわゆいの〜。
お姉さんにいろいろ話を聞いて、コレにしました。
色がない方がいろいろ使えるもんね。
はじめてのe.m.だし。ベーシックに行こう。
\21000なり。安いよ。フツーのジュエリーにくらべたら。
土台のゴツゴツした質感もだいすき。
次は珊瑚のついたヤツだ♪
来た甲斐あったよ〜。
帰り道、渋谷で食べた鶏ゆずうどんおいしかった。
うふふ。
渋谷ってホントひとが多いね。
マルイで読者モデル(?)の春名亜美ちゃんに会いました。
あぁゆうカッコしないのであんま知らないけど、かわいかった♪

気持ちの良い1日。 

September 23 [Fri], 2005, 22:28
早起きしてだんなさんがゴミを出してくれた。
しあわせ。
あくびはお昼過ぎにもそもそ起きてきて気付きました。
ひるごはんは、久々マックで月見バーガー。
ウマいのぅ。
パステルのプリンを買って、実家へ。
(静岡に初上陸!なんだよ。パステルのお店って。)
なめらかチーズプリン、んまい。
二匹の犬ちゃんたちと遊ぶ。
ほんっとかわゆいねぇ。ウチの子たちは。
で、ゆうごはんを食べて、ユニクロへ。
今日広告が入ってたの〜。
去年もやってた雑誌・PINKYとのコラボ。
買って大活躍だったのさ(カーデとラインストーン付きデニム)。
とゆうことで、とりあえず2点購入。
・カーゴパンツ(迷彩)3900円
・花柄ワッフル素材タンク(白)1000円
安っ。
カーゴパンツは、サイズがなななんと、55があったの!
フツーは58からじゃんね。
ミクロなあくびには55ってゆうサイズ、助かります。
すんごいお気になの〜。
まだパーカも欲しかったし、デニムもかわいかったけどさ。
とりあえず、コレだけ。
えらいぞ、自分。
続いて、だんなさんの希望で「OSADA」へ。
デニムをたくさん扱うお店なんだけど、服や雑貨もたくさんある。
近所に大きなのができて、今日オープンです。
すごい人・人・人。
夜8時を回ってるのにねん。
人並みをかき分け、だんなさんがステキなネルシャツをげっと。
グレーに赤系のチェックで胸にワッペンがついててかわゆい。
あくびは1000円(!)でカットソーを2枚。
なんだかいろいろとても良い1日でしたん。
あ〜、ユニクロ×PINKYのパーカ、かわゆかったなぁ。
ほしいかも。。。かも。


aiko日和 

September 21 [Wed], 2005, 11:48
なんだか急にaikoちんについて話したくなった。
声も顔もしぐさも服も歌う姿も、全部だいすき。
初めて知ったのは「花火」で、もうだいすきになっちゃって、
そのまま今日に至る。
もう5年くらい。
アルバムも全部買ったし、全部歌えるくらい聞いてるし。
aikoの着てる服や靴や小物がかわいくてまねっこしたりね。
きっとaikoと好きなものが同じなんだ。うれしい。
aikoのうたの中の「あたし」に、自分を写して聞く。
笑顔になったり、涙したり、いろんなこと思い出したりする。
aikoに会ってからのあたしの頭の中は、いつもaikoのうたが流れる。
朝、だんなさんの眠る背中を見てると、「ふれていたい」が。
おふろに入りながら鼻歌は、「かばん」。
毎日に溶け込んでる。
あたしのテーマ曲。
aikoが歌ううたにのせて。
いつも笑っていよう。
ひとを幸せにするように、心がけていよう。
ひとと目と目を合わせて、話そう。
大事なものを、守っていこう。
正直でいよう。
あたしらしく、いよう。
aikoみたいに。
ライブに行ったことないから、目をまっすぐ見たことないし、
話したこともないけど。
いつかそうできたときには、きっとこう言おう。
「aikoはあたしの天使です。」

ファミコン 

September 21 [Wed], 2005, 10:34
ワタクシ、実は、俗にゆう「新婚さん」なんです。
去年のクリスマスイブに入籍、今年4月に式を挙げました。
入籍前には一緒に暮らしはじめてたのですが。
実家にいた犬ふたり(パピヨンのあゆ&ヨーキーのあみ)が
いないだけでもさみしいし、家族がいないことも慣れない。
ホームシックってヤツですな。
だんなさん曰く、あくびは「ファミコン」なのだそうな。
別にスーパーマリオがプレイできる訳ではない(念のため)。
ファミリーコンプレックス。マザコンみたいな類で。
父や母や弟や犬たちが大好きでたまらない。
そして家族のように思ってる友達のことも、そう。
大事にしたいの。
結婚したから、いちばん大事なのはだんなんさんですが。
同じくらい、家族や友達も大事。
欲張りかなぁ。
でも守ってみせる。

バランスボール 

September 21 [Wed], 2005, 10:21
買っちゃった。
あくび母&会社の仲良しな先輩とお揃い♪
3600円→2000円にセール中だったの!
3日で届きました。
最近のネットショッピングは迅速だね。
さっそく付属ポンプでしゅこしゅこふくらまして、
いざ!
ぼよよ〜ん♪ぼよよよ〜ん♪(かつみ&さゆりのさゆり風)
コレ、楽しい!JOY!
TV見るとき、またがってぼよよんってしてるだけで、
かなり筋肉使うのね。
毎日ヒマさえあれば乗ってます。
足を全部乗っけて、バランスとるのもおもろいよ。
ボールの上にあおむけになって、背骨伸ばすのも
極楽です。
良い買い物した。グッジョブ!

ザ・3連休(前半戦) 

September 21 [Wed], 2005, 10:07
なんかめいっぱい動いた!
とゆうことで、箇条書き。

金曜日
・金曜ロードショウ→魔女の宅急便
・夕飯→台湾ラーメン(激辛!)

土曜日
・10時起き
・昼食→あげぱん(さとう)・ポテトサラダ・冷凍みかん など。
 (だんなさんはソフトメン(ミートソース)など。
 「がっこーへ行こう!」(浜岡町・学校給食のお店)で。ウマー♪
・だんなさんの実家へ初・お泊り。緊張。

日曜
・だんなさんの実家から帰宅(さつまいも&新米頂く)。
・あくび父の誕生日なので、あくびの家族と夕飯(お好み焼き)。
 5人で6枚!食べ過ぎ。

月曜
・大好きなケーキ屋・草里(ぞおり)でタルト・フロマージュを食べる。
 (だんなさんはミルクレープ)。
・敬老の日なので、ユニクロでだんなさんのじじばばにプレゼント購入。
 じじ→ブルーのニットカーデ
 ばば→ピンクのカシミアマフラー
・夜、近所のスーパー銭湯へ。
 壷のお風呂(一人用)が気持ちいい!

ふぅ。
いろいろあって、疲労こんぱいん。
でも充実。

Oh Wonderful world !! 

September 21 [Wed], 2005, 9:30
いやん。イルくんすき〜。
あのくもってて湿ってるワンダーボイスに夢中でちゅ。
ここんとこ車ん中音楽は、RIPばっかだもん♪
GALAXYすき〜。
♪Shake your body ターニラッで身体はBurnin'hot
のとこの、「ばーにはっ」がたまらなくセクスィ〜(はぁと)。
サマソニで見たばっかだけど、やっぱライブ行きたいなぁ。
PESくんもSUさんもRYO-Zもイルくんも、
動く彼らはマジかっけ〜もん♪
できるならばFUMIYAにも早く帰ってきてほしい!
RIPのステキなサウンドは彼から生み出されるんだもんね。
リリックもヤバいくらいイイぜ♪
友達がチケットのためにFC入会したってゆうので、
次回のツアーは行・く・YO!!
今までHIPHOPにあんま興味がなかったけど、
RIPすきだし、安室ちゃんのアルバムも買っちゃったし、
なんだかダンサブル!! イヤ、踊れないけどもね。
んで、RIPはすきだけど、オレンジレンジは好きくない。
技術もないし、おしゃれじゃないし、ビジュアルもすきくない。
若いってだけで、バカっぽいんだもん。
やっぱRIPは奇跡の天才集団だ。
って、サマソニで見たときは、しっかり盛り上がっちゃったが。
■あくび■
■血液型■ O型
■年齢■ 20代
■職業■ 会社員
■好物■ 甘味/辛味
■趣味■ 音楽/映画/マンガ
■家族構成■ だんなさん
■居所■ 静岡
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヒバリ
» スターな男 (2005年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akubi-nobi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる