ご挨拶

April 01 [Wed], 2009, 14:48
どうもアクビです

ただいま恒例の一時帰国でJAPANでございます。
桜がきれいで感動です


えーと、お題のご挨拶ですが、突然ですが本日をもちまして★まったりあくびちゃん★最終回でございます。

もともと、フィリピンでの生活を心配していた両親や友人達に、フィリピンでこんな風に生活していますって知らせるために始めたこのブログ
もう不自由なく(なくはないが)楽しく生活をしている事を十分わかってもらえたし、丸3年たったし、最近更新も滞ってるし・・・。
って感じで、いったんこの辺りで終了しようと思います。


いつも遊びに来てくださっていたみなさん、ありがとうございました


マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

商品券

March 16 [Mon], 2009, 8:58
お久しぶりぶりです。
早いものでもう3月なかば。
何なんだ?この月日がたつスピードは


こないだの土曜日、ダーとちょっくら買い物に行った。
そこでアクビは気がついた


「そうやった!ルスタンの商品券が600ペソあるんやった!!4月までやから今日使ってしまおうか

「いいよー」

ってな事で、ルスタンに入って何か600ペソ分ぐらいの品を物色。
しかし、ルスタンの物はどれもこれもお高いぢゃないの?
600ペソで何が買えるよー?

うーん・・・。キッチンマットでも買換えましょうか。
で、キッチンマット物色。

「あ!あった、あった!いくらやろ?」




1枚 495ペソ




シ━(-c_-。 )(-c_-。 )(-c_-。 )━ン
家族4人分買えねー。
即却下




じゃあ、なんかいい匂いがするアロマ系の物にしようかって事で、さらに物色。




「お!これいいねーこれにする?いくらやろ?」





3500ペソ。




し〜ん…(´-ω-`)




・・・・・・・・無言でもとの棚に戻す2人。



なんだよー、何でこんなん高いんよー


で、さっきのより小さめのやつを手にとった。


695ペソ。



よし!これでいこ!
100ペソたしてこれ買お


いそいそとレジに進むダーとアクビ
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



「はい、これ

「695ペソ ポ」

「これ使えるよね?」

「・・・・・・」
「・・・・・・・・NO マーム」

「は?使われへん?!何で??」

「私たちはルスタンです」

「知ってるでー。だから?」





「これロビンソンの商品券です」







!?(〃゜口゜)!? ハウッッ??
まーじーでーーー!?






がちょーん。



店員さんはクスクス笑い、ダーは顔が引きつっている。



「ごめーん。いらんわ・・・(T▽T) 」



こうしてルスタンを後にしたダーとアクビであった。ちーん。



でもよぉ
RUSTAN'S と ROBINSONONS 似てない??
Rで始まりSで終わるとことか。


あ、そこだけ??


でへへ(。-_-。)







チーズフォンデュパーチー

February 27 [Fri], 2009, 8:45
今日写真の整理をしてたら、チーズフォンデュの写真がでてきた。
ちょいと前にチーズフォンデュパーチーをしたのであったー





( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

うまそうやないかい


この他にも手作りパンもありまっせー。
あと手作りロールケーキもー

アクビは食べるの専門ですから。

うまいうまい。モリモリ食べちゃった( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄) でへへ


もう1つおいしそうな写真があったー。





これは買ったものやけど、バレンタイン仕様やでー。



かわいくなーーーーい?キャピキャピ(女子高生風に)

・・・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ 失礼しました。







しりとり

February 24 [Tue], 2009, 8:29
(ノ゜ロ゜)ノ<マガンダン ウマガー!!
最近日差しも強力になり、暑くなってきましたのぉ
それなのに昨日は、テニス後シャワーを浴びて、スッピンで思いっきり外の日差しを浴びまくってたわ。
帽子もなしよ



なんて無防備ーーーーー!!


(*゚ノO゚)<デンジャラーーーーーッッッス!!!



気をつけましょ



こないだ子供たちとしりとりをした(またかよ)


「じゃー、しりとりのからねー」

「はーい♡(*^∀^*)」

リップ → プール → ルール → Σ( ̄ロ ̄lll) また「る」 → ルビー →ビール → 
(○Д○;)マヂッっiilllilll またる! 

とかなりながら、進んでいった。

さらに

さい → イルカ → 顔 ・・・と進んでいき、次、獅子丸の番





お、お、お、・・・・








「おいら」






`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww  お、おいら?




イチゴ 「ラップ」




(-ω-)ノ"ってオイ!続けるんかい




イチゴの作品集

February 13 [Fri], 2009, 18:17
どもども
イチゴちゃん、パソコンのペイントでよくお絵かきしております。


「全てマウスで書きました。ペンタブではありません」byイチゴ

だってさ。


お題: 運動会




お題: 何作ろう



お題: オンナノコ



お題: リンゴとミカン




以上。
作品集でした〜

(他にもまだまだありまーす)byイチゴ

だってさ。


「画像の3分の1がき・れ・と・る・やんかやん!!裁縫がえーらい切れとる!」byイチゴ

夕日

February 04 [Wed], 2009, 9:03


はい、どーもー。
夕焼けマニアのアクビです。

これはイチゴちゃんの部屋から見えたある日の夕焼け。
フィリピンの夕日はほんまに綺麗

きれいな夕日がでるたびに


「ちょっとちょっと!!あんた達!!この綺麗な夕日を見て!!」


と、子供達に言うんやけど、いつも子供たちは


「・・・・ふーん」

と、つれない返事。
ってか、呆れ気味の顔。


ドボジテドボジテこの感動をわかってくれない・・・
[壁]ω;) イジイジ・・・


しょうがないから、近所の友達に

「今すぐ夕日を見よ!」

と連絡し無理やり見せる。
そして

「ほんとだ〜。きれいだね〜。」byK

と、言わせる。みーたーいーなっ!!



しかし、こんなに夕焼けマニアのアクビではありますが、まだマニラ湾の夕日を見た事がない!
いつでも見れそうで、なかなか見れない。
アクビったらこれでも一応主婦なもんですから


1回 家族で見に行ったんやけど、めちゃめちゃ渋滞で、ついた時にはもう沈んでるやないかーーーーい!
ヽ(`Д´)ノ
早めに行って、マニラ湾にスタンバっとかなあかんな。みたいなっ!


必ず見てやるからなー!
待ってろよ夕日!! (y゚ロ゚)yカカッテコンカイ
(勝手に見てくれーってか?)

レジ

January 29 [Thu], 2009, 13:17
こないだいつものように食料品を買いに行った。
夕方行ったらいっつもレジは人だかり。

いつものように、さささーっと1番早そうなレジに並んだ。

んがしかしっ!!
このアクビとした事が読みをはずした。


このねーちゃん、全然さばけねー


こ、これは・・・(lll-ω-)
と、そのレジに見切りをつけ、隣のレジに並んだ。


そこでアクビは感心した。





スロー。




見事なまでに動きがスロー



クソ・・・。
失敗だ・・・・_| ̄|○


しかも今まで並んでたレジのほうが早く順番回ってきてるぢゃん!!


まあ、こんな事はいつもの事やし、いいかげんスローな仕事ぶりには慣れましたよ。

と、そこに別のおねーちゃんが、両替だかなんだか知らないが、なんかレジのおねーちゃんに話かけてる。
レジのおねーちゃん、そのおねーちゃんにお金を渡しながら談笑を始めた。

ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ




客そっちのけ??




慣れましたよ?
こんな扱いにも、もう慣れました。

フッと笑いさえでるようにもなりました(; ´_ゝ`) フッ

しかし



財布を持つ手は震えるーー!!





あると思います!




干支の会、新年会の巻

January 22 [Thu], 2009, 9:36
遅ればせながら、干支の会新年会を先日致しました
今回は

第2回各出身地のお土産大会

自分たちの出身地のご当地うまいものを披露するのさ。


前回は、
  福岡→博多通りもん
  長崎→長崎クルス&角煮マン
  名古屋→なごやん、キヨウケン(漢字わからん)しゅうまい

いやあ、ご当地うまいものをまとめて食べられるっていいね〜

で、今回はこれー



手前が長崎のかんころもち。五島の名物らしい。イモが練りこまれたおもちやてー。これはよもぎも入ってるらしい。(・0・。) ホホ−ッ
ほんのり甘くて優しい味

右奥が名古屋代表、再び登場なごやん。そして初登場の旅まくら。あんこと黒ゴマが入った和菓子で、熱いお茶を一緒に飲みたくなるね(`・ω・´)ノぁぃッ!
同じ皿に乗ってる薄いせんべいみたいなのは、台湾土産の・・・何やったっけ??
世界一薄い中華せんべい?
珍しいやないかーい

そして左のお皿が福岡代表、いきなりだんごだ!
中にイモとあんこが入ってる。

あと、写真はないが手作り巻きずしも作ってくれておりました。


うまいっす!
どれもこれもうまいっす!!
喜びの舞 (ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(ノ゚д゚)ノソイヤ!

第3回もぜひ開催いたしましょう。


あ、その時チーズケーキも焼いたわ
アクビが

「(`・ω・´)ノぁぃッ! チーズケーキを作りまーす」

ってゆうたんやけど、何せオオザッパなアクビなものだから、みんななんだか不安顔。


「大丈夫やよー。心配せんでもちゃんとできるってばー」(できるってばよ!byナルト)

と、いいながら、ケーキ作りなのにダイナミックな男の料理を披露し、さらにみんなの不安をあおるってか?
(*ノωノ)ぃゃん...

半分以上干支の会副会長にしてもらい無事チーズケーキが焼きあがる。



ね?おいしそうやろ?
だって栗原はるみレシピだもーん。
材料混ぜて焼くだけだもーん。

ふう〜。
お腹いっぱい








運動会

January 19 [Mon], 2009, 18:26
先週の土曜日は運動会がありました〜
天気もよくて、いい運動会やったよ

かけっこ、ダンス、綱引き、組み体操などなど色々とあるんやけど、ちゃんとわが子がどこにおるかわかるように、あらかじめ子供達が

「ここにいます。何番目に走ります」

みたいなプリントを持ってくるんよ。
それで、

「うちの子は次に走るのね!」
ってわかる。 みたいなっ!


しかし、うちのイチゴちゃん。さらにわかりやすいように、前日にきっちりと組み体操の自分の位置を、手書きのイラストで超くわしく教えてくれてたのさ。

ほれ




わかりやすいです

がんばってビデオとりました。
ウソです。ビデオ持ってないからデジカメ動画でがんばりました。

組み体操、ほんまに上手やったよー
獅子丸達のダンスもよかったよー

しーのづか!

January 13 [Tue], 2009, 18:12



元巨人軍の篠塚がフィリピンに来たのですよ
で、子供達に野球教室をして、教えてくれたのですよ

現役時代と変わってなくて、母感動。
最後に全員にサイン入り野球カードをくれて、獅子丸感動
そのカードはすっかり獅子丸の宝物になり、ベッドの横に飾ってるよ

いやー、まさかフィリピンで篠塚をみれるとは思えへんかったー。
うれしかったー
P R
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像アクビ
» ご挨拶 (2009年04月11日)
アイコン画像Y〜すこりん
» ご挨拶 (2009年04月10日)
アイコン画像アクビ
» イチゴの作品集 (2009年03月26日)
アイコン画像アクビ
» 商品券 (2009年03月26日)
アイコン画像アクビ
» 商品券 (2009年03月26日)
アイコン画像メロ
» 商品券 (2009年03月21日)
アイコン画像kita3
» 商品券 (2009年03月19日)
アイコン画像なーネコ
» イチゴの作品集 (2009年03月04日)
アイコン画像アクビ
» しりとり (2009年02月27日)
アイコン画像メロ
» しりとり (2009年02月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アクビ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
ど〜も〜アクビです 2006年4月から家族4人でフィリピンに住んでいます 英語力はさっぱりだけど、少しガッツがついてきたフィリピンでの生活をチョコチョコ書いてま〜す。 覗いてみて〜
http://yaplog.jp/akubi-mu/index1_0.rdf