久々にデッキ考察

May 17 [Sat], 2014, 22:17


どうも、お久しぶりです。Akihisaです

大学に入って落ち着いてきたのでデッキの考察でも

というわけで8弾が発売されてはや1ヶ月が過ぎようとしていますね


今回は人生初エヴォルを組んでみました

初めて過ぎて枚数の調整とかがイマイチな気がしますがそこのところは堪忍してください

ではレシピです

ウルティオー 1 ST

アビッソ 2 VB
オーラバロン 2 VB
ベラトリクス 2 LR
ラピス 2 LR
ペルデレ 4 IG
ウェイベル 4 IG
レグルス 2 IG
渇望 2 IG

ロウブリンガー リモ 1
ポルターガイスト 2
スケルタル ブシドー 2
ワイヤー 2
ヒュージゴーレム 2
クリミナルチェイン 1
ベガ 2
アンコ 3

アララット 2 ES
クイーンカグヤ 2 ES
万力 2 ES
マグマアンキロ 2 ES
ティリチミール 2 ES
ルイーナ 2 ES
マルトー 2 ES

上柚木 綾瀬 Player

アンコ・ベガ・ゴーレムをメインアタッカーとして採用したエヴォルを組んでみました

2枚だけ赤が絡んでますが気にしない

エヴォルを組むとどうしてもパワーの低下が避けられないので
ハイパワーのアンコやベガ・チェインを採用することにしました

アタッカーの回収はワイヤーが担当し、トラッシュからの帰還はティリチ・リモとウルティオーに任せます

そしてIGにはベラトリクスを入れてESの発動を促す。

破壊用の渇望もたまーに出てきて結構効きます

回し方としては序盤はいかに3バニラとかを引けるかにかかっています

できればポルターガイストを出して破壊してもらえたら嬉しい

中盤はブシドーを維持しつつESを落として大型のベガさんとかを出して攻めたい

アンコが出ればNS何でも破壊できる状況をここで整えるのを優先度高めにする

後半はアンコ・ゴーレムを出して攻めに行く

破壊されたらワイヤーで連れ戻してもっかい使う

ってな感じで回せたらな〜って思います

やはりどの局面でもパワー不足が心配されるのでそこのところを気をつけつつ攻めていくスイルがやりやすいかなと

フロン・オロチくらいなら対処はできるようにはなってますが絶界トロンは厳しめ

アーサーに引っかかりまくるかなーその辺が心配されますね

そんな感じで欠点もあるデッキです

デッキ作りの参考になれば幸いです

では、ノシ


描いたイラストまとめてみた

December 30 [Mon], 2013, 17:40



今年最後とか言っておきながらまた現れました akiihisaです

今年書いたイラストを適当にまとめていきたいと思います

今年と言ってもここ3ヶ月で描いたやつだけどねwwww

ではどうぞー




描いた順番関係なく適当に並んでます

下手な絵ですが気に入っていただけたら幸いです

では本当にコレで今年ラスト いいお年を ノシ

桃園ブレイバー(もどき

December 28 [Sat], 2013, 11:10


どうもAkihisaです

しばらく更新してなかったねすまんち

今日は桃園ブレイバー(もどき をつくってみたので紹介

クレオパトラ 1 ST(スターター奴
劉備 4
張飛 3
関羽 2
ラクシュミー 4 LR
スレイプニル 4 VB
主砲 2 IG
ソリトゥス 2 IG
卑弥呼 4 IG
アルテミス 4 IG
ポルトス 3
ホークスアイ 2
オブジリアンアリゲーター 4
エボニークラウン 2
ロードクリムゾン 3
フェレス 2
東京奪還作戦 2
ファングクラッシュ 2
メイラルさん

クソ微妙に絡めた黒がどれほど役に立つかなと不安に思うけど 実際やってみると案外引けるもんです

肝心の桃園3人はもちろん劉備をガン積み

張飛は効果が強いので少し多めに配置してみました

あとロードクリムゾンでフロンとかも倒せるかなーって

スタートはまあ可愛いからwwww

コスト帯が6コスに集中してるのが難点でそこまで持ちこたえられたらどうにかなるかなーって

一応5コスバニラを配置してますが数が少ないので引けるかは運

パワーも低めですが卑弥呼とかの効果で補えるので問題なし

全体的に見たらまーまーバランスがいいのか?な

そんな感じで今年最後の更新でした

では、のしのし

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:木花咲耶姫
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 趣味:
    ・ベース-初心者丸出しのベーシストです
    ・Z/X-雑魚です
    ・恋愛?-これは趣味なのか?まぁ、楽しいからいいけど
読者になる
おはこんばんにちは、木花咲耶姫(このはなさくやひめ)です。 生物学的にも、てか普通に男ですからその辺注意な。 ニコ生とかTwitterやってるので、良かったらそっちも来て下さいね。
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
mbt shoes jeddah
» 久々にデッキ考察 (2014年12月14日)
人喰いミジンコ
» また・・・ (2013年04月07日)
黒雪姫@ぱみゅ子
» 合宿やん (2013年03月28日)
あこ
» 平和な1日 (2012年10月01日)
人喰いミジンコ
» 新しい曲がッッ!! (2012年09月18日)
s.a
» 真偽やいかに… (2012年09月10日)
人喰いミジンコ
» JBさまの復活 (2012年09月01日)
あこ
» 近畿大会ッッ! (2012年07月24日)
人喰いミジンコ
» 近畿大会ッッ! (2012年07月22日)
人喰いミジンコ
» 新しいベース (2012年07月13日)
Yapme!一覧
読者になる