年少さん最後のお弁当

March 09 [Fri], 2012, 10:22
不安いっぱいの年少さんだったのが、いつのまにやら幼稚園大好き人間になていた息子くん
 
一年間、お弁当も給食も全部残さず食べました
そんな素晴らしい息子くんの年少さん最後のお弁当は、
 
息子くん弁当
 
私もお弁当作るの楽しかったなぁ
年中さんになっても、キャラ弁作り続けます

火曜日のお弁当

March 09 [Fri], 2012, 10:00
年長さんのお別れ会で、園児みんなが講堂でランチするんですって
 
息子のリクエストにお答えして、
ドクターイエロー弁当2
です

今日のお弁当

March 02 [Fri], 2012, 6:42
ピアノ弁当〜
 
先日購入したピアノが、昨日届いたので
 
機種は、
ローランドHP503で、2月25日発売のもの
 
息子も私も嬉しくて〜
 
子供たちだけじゃなく、家族みんな弾けるように練習します

今日のお弁当

February 24 [Fri], 2012, 13:53
スティッチ弁当
 
息子に、お顔がちょっと違うと言われましたが…まぁいいのです
 
1才9ヶ月の娘は、
パパ
ママ
にぃに
バイ(バイバイの意味)
パン
など、一語ですが話せるようになってきてます
 
今日の出来事
ソファーの脚、高さが6センチしかなく、この4年間ずっと掃除機も入らないからずらしてお掃除していたけど、
今日気付きました
ソファーの脚、長いのに付け替えればいいのだと
早速、購入したソファー屋さんに電話したら、高さ10センチでおしゃれなデザインのものが購入できました
少しお部屋の雰囲気も変わるだろうし、掃除機もしやすくなるぞ
ルンバも入る高さもってないけど
届くのが楽しみです

今日のお弁当

February 22 [Wed], 2012, 19:11
サンドウィッチ弁当
 
具は、
・ゆで玉子とベーコンでカルボナーラ風
・イチゴジャム
・マーマレード
・ハムキュウリ
・コーンツナ
 
です

今日のお弁当

February 15 [Wed], 2012, 6:33
我が家は日産車に乗っています
 
息子はNISSANが大好きなので
 
NISSANエンブレム弁当

今日の朝食

February 11 [Sat], 2012, 7:45
息子は先日、
ABC クッキング教室で、
はじめてちゃんとお料理を体験しました
その時は本格的なイチゴのパンを作ったのですが、
 
 
今日は朝から、
お手軽にホットケーキミックスでスコーンを作りました
 
大さじはすりきり一杯だよとか、
手で真ん中に寄せてとか、
こねたら半分に折ってまたこねてとか、
私が言ったことをすんなり理解して、
パパッと作ってくれました
 
お味は、最高
息子よ、美味しい朝食ありがとう

今日のお弁当

February 10 [Fri], 2012, 6:44
ぞうさん弁当
 
昨日手作りした、お弁当袋とコップ袋
 
今日から使うのですが、その柄が
 
ぞうさんなので、
 
お揃いにしたくて

節分のお弁当

February 06 [Mon], 2012, 21:42
節分なので、
 
可愛い鬼のお弁当
 
 
幼稚園での豆まきでは、
息子は登場した鬼に驚いて大泣き
だったらしい…

先週の水曜日のお弁当

February 06 [Mon], 2012, 21:38
息子が幼稚園で覚えてきた、
 
折り紙のお花
 
真似してハムで作ってみました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kです
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
34歳のパパAと
31歳の私Kと
3歳の息子Sと
0歳の娘Hとの
仲良し4人家族です☆

楽しい日常を
日記的に
綴っていきたいと思います♪
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
P R