ニコニコとイライラ。 

May 09 [Fri], 2008, 17:26
'''「ハダシのゲン〜♪」'''




天気のいい日に家にひきこもると、煮詰まっちゃうので、
外へお茶しに行きました。



タリーズにちょうどチビっ子スペースがあったので、
チビ子を放流し、
母ちゃんはのんびり「抹茶ラテ」。
おほ〜♪至福のひと時。



ちょうど臨月くらいの妊婦さんがお客さんでいて、
チビ子を見てニコニコ微笑んでおられて、
私までニコニコ。
チビ子はオニギリスマイル。



私も妊婦時代はこれくらいの子を見ては自分の子を想像してニヤけていたりしたなぁ、と。。



チビ子は妊婦さんに幸せスマイルをわけてあげた、ということで一日一膳。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最近の離乳食事情ですが、チビ子は食欲旺盛になってきたものの、
やはりどのママさんも通る道、
ぐちゃぐちゃのべちゃべちゃ。
私の服までべちゃべちゃ。
ため息がでちゃいます。



つかみ食べもさせようとするも。。
これもまた忍耐が必要ですね(汗)



毎日ゴハンの時間が憂鬱でしょうがないです。



3回食なんて無理だぁ〜〜(涙)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



イライラすることも多い日々だけど、
かわいく思えることもどんどん増えてきました。



私が机で書き物をしてると、横からチビ子がのぞきこんできたり。
チョーダイって言うと持ってるものをくれるようになったり。



そんなときは思いっきり抱きしめてチュー攻撃(笑)



ますます母屋に預けたくな〜い(笑)

豚バラもやし蒸しはレンジでチン!!簡単!  ☆今日の晩ご飯☆ 

February 15 [Fri], 2008, 14:22
     今日は朝からお弁当作って

   
     優弥とパパとでかけ、そのままゆうやと


     お昼寝してしまった私‥


     昼からはおこっぺから友達が遊びに来る予定なのに


     起きた時には、もう来ていてびっくり。


     本当にごめんなさい。


     久しぶりに話しができて楽しかった!!


     おこっぺ牛乳もらったので


     さっそくバター作りまぁ〜す!!


     これが、格別においしいんです。


     そんなんで、晩ご飯の下ごしらえも


     やってなかったので、


     今日は簡単なものになりました(^v^)/




    ・豚バラのもやし蒸し


    ・なす・ピーマン・ねぎのみそ炒め


    ・サラダ


    ・玄米ご飯


     〜 作り方 〜



     豚バラのもやし蒸し


     これはちょ〜簡単!!

     耐熱皿にもやし

     その上に豚バラをしきつめて 塩・こしょう

     またまたもやし

     その上に豚バラで 塩・こしょうでOK!!

     後は、ラップをしてレンジで5分チン


     できあがったら

     ポン酢をかけて食べます!


    

     

Reborn.. 

February 07 [Thu], 2008, 12:32
OMG!!!
My friend Kari got to comment in the blog of Tacchan... I really don't know how she did it!! I already tried hundreds times and never worked ¬_¬ So, she tries an only time AND SHE DID IT!!! Kari I hate you!! ¬_¬ And the worst is that she wrote something so stupid... I never mind that she would get to post... I'm so embarrassed =>.<= Anyway, I don't need to be sad. . I know that he won't read the coment... T_T
Ooooooooooooooooooh I really need to study now.... lazinessssss -_-'
I hope that Kari don't login here again... I'm afraid @_@

Ps.: Now I'm hating Ichigo... he's so stupid and only thinks about to be struggle and to show how he's strong, baka! ¬_¬ But I really love this pvc figure *-*~~~

準備不足・・・・玉砕 

January 21 [Mon], 2008, 5:27
今日は、講習会の日。
プロの方に、指導いただけて、自分のプレゼンスキルをUPさせる
それが雑誌連載になるという企画の日。

何を言っても言い訳になるのだが
準備不足、それにつきる。

体調が悪かったのも事実、寒気もしたし・・・今日だけでなく、
先週末から、会社も休んだし〜
だから、この企画自体、練る時間が無かったのも事実。

完璧じゃないって自分で解ってたから、
口先や小手先でごまかしてた・・・・・・・
顔色も悪いから、化粧も濃い目に・・・
全部裏目に出た。

自分が甘いんだわ。
この講習を受けれる事を、もっと真剣に勝負しなきゃいけないんだわ
講師の方に、直接アドバイスもらえるの中々ないんだから・・・

あー次までには、練りに練りまくるぞ・・・・

化粧のこととか、癖とか、みんなの前、VTRの前で言われるとへこむなぁ〜
こそこそって耳打ちしてくれたほうが、良かったかも。
次から、急にきれいになったら、化粧で化けてる?ってばればれになるの・・・・

TUY今日夕方  

January 15 [Tue], 2008, 4:10
きもの日和のお知らせの予定です。

40秒間。(6時30頃)

見てねー!!

やっぱり 

January 03 [Thu], 2008, 12:20
彼女らしき人に「彼氏はいない」ということを
友達が確認してくれました。

飲み会がありまして、
彼女らしき人とタメさんは全く話さなくて
凄く不自然でした。

モトカノもとかれ同士なのかな?



しかしそんな事実を知らなかったので

あたしは一次会でタメさんとは、全くしゃべりませんでした。
近づくこともなく、近くにいても
あたしが逃げました。


二次会は大部屋でカラオケ!

あたしが座ったところの近くにタメさんがすわりました。
あたしが寄れば隣にいけたのですが
やっぱり逃げたあたし。


そうこうしているうちにタメさんは、遠くへいってしまいました。

あたしとタメさんの間に机が運ばれてきて、
どっちかが動かなければ、席は近くになることはないという距離。。。
あたしは「・・・あ〜近くに座る事はないなぁ、、、、」と半ば残念に思っていたとき


なんと彼が机の下を潜り抜けて来て
あたしの前に座りました。
向かい合わせではなく、前後という感じです。

「!」

そして話しかけられました。

「この曲(その時に誰かが歌っていた歌)盛り上がってないと思わない?どう思う??」
「じゃあ、消しちゃえばいいんじゃないですか」
とあたしが答えたら彼は本当にリモコンで消しました。

あたしはびっくりして、笑って、
「ちょっと、まじですか!」
と、彼の膝をペシペシ叩いてしまいました。

そこから彼に年齢を聞きました。
やっぱり彼は一つしたデシタ。
でもタメさんで今まで通しているので、彼はタメさんで通しますね。

「オレ、18歳でもいけると思わない?」
「それは欲張りですよ〜。」

なんて話して、タメさんの曲が入り歌って踊っていました。
彼は歌がうまいです!


そして隣に座っていた友達が消えて、あたしとタメさんが残されました。
しかしその時彼女だと思っていた人が近くにいたので
あたしは変に気にしてしまい
全く話しかけませんでした。

歌にあわせて踊っていました。
まー彼もそんな感じだったからいいかな的な。。。

でも今考えればもっと話しかければよかった
せっかく隣にいたのに。


しかしタメさんは次の日、出張で先に帰らなければならず
カバンを探していた時に
あたしは「やっぱり、今日も帰っちゃうんだ。。。。」と思っていました。


すると
「じゃーオレ、先に帰るね」
といわれました。

こんなこと、言われるとは思わなかったので

「帰っちゃうんですか?明日仕事なんですか?」
「明日朝早いんだよね〜」
「えぇ、いいじゃないですか〜」

といったら彼はちょっと悩んでいましたが、結局かえっていきました。


ちょっとだけ
期待しちゃいました。

すごく小さな出来事でしたが
ちょっとだけまた近づけた気がします。


彼女らしき人が「彼氏はいない」といっていたことを
もっと早くに友人がいってくれてたら
メアドとかきいたのになぁ。
残念!

orz 

December 20 [Thu], 2007, 17:04
只今、弟の演奏会にて




W君に遭遇◎



W君が隣に(はあと)


隣にね!!







デート中のW君が!!(ズタボロ)









……飛び下りてもいいかな?








デート中なのに私に首傾げて「先輩も聞きに来たんですか?」とか言うのやめてください。











orz







あぁ、しかも懐かしい……


昔、W君と演奏した曲流れてきちゃったよ……






オイウチデスカ?

本日のケーキ 

December 13 [Thu], 2007, 11:10
一週間で3回目。
昨日の会社帰りのミスタードーナツもいれたら4回目かも(^^ゞ

コンテナくん☆3 

December 06 [Thu], 2007, 5:58
小出しにしてます
ネタが無いだけかもしれません(笑)





CONTAX 167MT
プラナー50ミリ F1,4
KODAK 100UC

富山 冤罪事件 

December 03 [Mon], 2007, 4:47
富山地裁高岡支部は、強姦、強姦未遂の2事件で無実と判明した柳原浩さん(40)に、

無罪を言い渡したとの事。

柳原さんは懲役3年の実刑判決を受けましたが、

別の男がこれらの事件の容疑を認めたため、冤罪事件と明らかになりました。

警察の捜査方法については前から疑問を持っていましたが、この事件に関しても問題があったようです。

柳原さんにはアリバイがあり、それを警察は知っていました、

それにも関わらず、警察は脅迫するような形で、

やってもいないものをやったと言わざるを得ない状況を作り、今回の事件になったのでしょう。

そうであるならば、まさに「でっち上げ」です。

柳原さんにとっては、無罪を言い渡されたからといってすべて解決というわけではありません。

空白の時間は戻ってきませんし、少なからずこの事件をずっと背負って生きていかなければなりません。

お金では解決できません。

まだまだ、このような事件はたくさんあることでしょう。

どうすれば、警察の体質を変えることができるのでしょうか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akromo1683
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ニコニコとイライラ。 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ニコニコとイライラ。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ニコニコとイライラ。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ニコニコとイライラ。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ニコニコとイライラ。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ニコニコとイライラ。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ニコニコとイライラ。 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» ニコニコとイライラ。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ニコニコとイライラ。 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる