もうすぐ*

April 10 [Sun], 2016, 22:47
こんばんわ☆
久しぶりの更新になってしまいましたが…



みなさんお元気ですかー?
私と陸は元気に過ごしてます





最近は職場の動物病院も忙しくなってきました!
狂犬病、ノミダニ、フィラリアと予防の時期になってきました☆



ノミダニは陸にゃんももう始めてます*
フィラリアは5月からで良いのでもうすぐですが(地域によって始める月は違います)



ちなみにフィラリアの予防って注射タイプと錠剤タイプとお菓子みたいな食べるタイプと首の後ろにつけるスポットタイプがありますが、みなさんはどれを使ってますか?


我が家の陸はお菓子タイプの食べるやつですが、フィラリアって予防というより虫下しのお薬だってご存じでしたか?(ご存じの方がいっぱいだと思いますが…)






フィラリアは蚊によって感染することはご存じだとは思いますが、蚊によって感染された小さな虫が体内に入るのですが、毎月食べたり注射したりすることによってその虫が死んでいくんですよ☆

だからフィラリアの予防は蚊のいない12月までしてくださいと言うのが多いのです*(これも地域によって違いますが)





とまぁ、一応見習いではありますが動物看護師なのでそれらしいお話しをしてみました*
犬は家族なので、予防はしっかりしていきましょうね♪







ではまた明日更新します











にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:A.R*
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像A.R*
» 陸にゃん初blog* (2016年04月07日)
アイコン画像堵奈ママ
» 陸にゃん初blog* (2016年04月07日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/akrk7214/index1_0.rdf