キングコブラスワローグッピーとまっちぃ

June 28 [Tue], 2016, 23:04
日々定例!家族みんなで春の山菜採り

春になるとしっかり来る我が家の定例催し物があります。
それは、家族みんなで山菜採りに行く事です。
ウド、ふき、行者ニンニク、タラの芽といった色々ありますが、前週からはタケノコ採りをめぐっている。
隊員は、義理の親という身って私のパパだ。
子どもふたりは依然小さくてやばいので、私の親に預けて行ってきましたよ〜。
日々定例ですので、いつものスポットにマイカーで2暇かけて山菜を採りにでかけます。
まったく日が上がる昔、朝方4ところ起床し、おにぎりを大量に握り締める!この時点で再び疲れます!
山に着いたら4お客様バラバラに山々を散策しながらタケノコを探します。
日々誰か軽々しい災厄をおこして帰るんですが、前週は義理の父親がぬかるみに歩きを取られて転倒したらしく、顔面が泥んこになっていました。笑
4お客様分のたけのこは信じられない本数になるので、家に帰ってからのタケノコを茹でて、皮をむいて、瓶詰めをする進め方も大取引だ。
それでもちゃんと瓶詰めを通じて真空にしておくって長期間存続できるので、美味しいタケノコが一年間遊べるんですよね。
最初は嫌々参加していた山菜受け取りですが、今では春が待ち遠しい程の楽しみになっています。
今年はどれだけ採れるのか!期間限定のホビーを満喫しております。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Runa
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/akribttc8nette/index1_0.rdf