でたな、死刑

February 22 [Wed], 2012, 17:56
なんだかだとこのところずっと上位にあがってるスレがあった。
死刑と、卵子の老化のスレ。
どっちもなんだかなぁな難しい話ではあるが。
光母子殺害事件、元少年の死刑確定へ上告棄却mediaid20死刑ヘ、結局この母子殺人事件の判決が出るんで焦唐烽スってたんだろう。
しかも犯人名前を変えてるのか報道で名字が違う。
なんだこれつまり彼は犯行当時未成年だったというだけでなく、名前オーシャンステークス 2012をコロコロ変えられる立場の人でもあるわけか。
なんだそいつ悪いが私は死刑はあるべき刑罰だと思っている。
無いとメキシコのようになるそれが、社会だ、ちゅーか、人間だよなぁ。
日本がメキシコに相当するかどうかは別として、何らかの社会を維持することに必要な規範の中に死刑という概念もありなのだと思っている。
もちろんおかしな基準での濫用はされては困るけどな。
ここが一番大事なの。
マスゴミが情報を曲げるようなことをしているのは、このおかしな基準で社会規範を濫用するということに加担しているわけなのだが、まぁ、この名前の報道、犯行当時の年齢等、なんか、そういうのをいろいろ情報の一部をみているだけでも、マスゴミはおかしいことだけは、わかるよなそして歪める加担側であることも、ものすごっくよくわかる。
どんな理由であろうと、罪は許されることではない。
彼が犯人である限り、罪は逃れられない。
罰が軽いだの重いだの死刑だのという第三者のなるだけのことで。
ワタシラが一般的に頭の中で思い描く罰は社会維持のための第三者のフ具体行動だ。
ま、もっとも、もっと出来の悪いシャレになってないブラックな世界の話に成ると、死刑に値すべき人材なんて、ゴロゴロしとるのかもしれないが、ま、それはそっちで警察力のお話なのでそれは別の議するとして。
犯人である彼は、この罪から逃れることは出来ない。
罪に相当する罰がある社会に私たちは生きているのだから。
罰がいやならその社会から外れた地域で暮らせばいいだけのことで死刑廃止メの一番欠けている視唐ヘ社会を作る規範ができるということだからな。
ま、お花畑思考は思想や宗教家とかが人道主義でがなりたてると相場は決まってるものだから、その立場の人たちが自分の主張をしてればいいだけのこと。
かわいそうは愛ではないからな。
同情≠愛昨日昨晩も書いたが、戦争状態でもない安定した社会の中で、普通に生きてて、わけもわからず殺される理由はどこにも無いからな。
それがどうであれ、殺した犯人が悪い。
本村さんのご家族の無念を、社会に反映できる判決であることを願います。
雑記世も末だろこんなもんまで商売にするのか社会の問題だろ、社会のっ金で世の中なんとかなるっていう社会つくるのに貢献してどうするっだいたいやな、真面目にキチンと前向いてしっかり育った人間なら、くだらない愚行せえへんっちゅーのっ身に覚えありすぎるからこんな存在必要になるんちゃうんかっそこ誰か言えっ本当にどうしようもないこの反社会企業もぉ潰そうぜ公取やら投資関連やら情報規制やらなんかないのこいつら規制する方法。
もしTPPで真っ先に手入れするなら、大手広告代理店、解体縮小させへんか雑記昨晩、きさらぎ駅、3人目がでたようだ。
つーか、寝ようと思ったら夜中に読んじまったじゃまいか釣りなのか、マジで帰ってこないのかIP発信場所、誰も追跡してねえの釣りかどうかそれでわかるっしょ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akrdgaje6d
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/akrdgaje6d/index1_0.rdf