ココナッツオイルって食用なんですね

August 02 [Sat], 2014, 13:43
ココナッツと聞きますと、南国の島のヤシの木になっている、漂流した時に非常食として役立つ、皮のとてもかたい実、というイメージがあります。また、南国 のデザートや料理に使う、甘いココナッツミルクを思い浮かべたりします。そして今回ココナッツオイルを私はここで初めて知ったのですが、おしゃれな美容液 という印象を受けました。
 しかし、ココナッツオイルについてのサイトを拝見したら、美容に良い、オリーブオイルのようにサラダにかけたり、炒め用の油にも使えることを知りまし た。ダイエットや病気にも効果があるということで、日常的にサラダ油の代わりに使えたら、とても健康や美容に良いのだと思います。
 ただ、食事用に使う際、オリーブオイルのように独特のにおいやくせみたいなのがあるのかどうかが気になりました。イタリアン料理を私は作るのですが、そ の際、オリーブオイルを使います。私はどうしてもオリーブオイルの独特のくせのある味が苦手で、マリネやサラダドレッシングを作る際、極力量を少なくして 調理します。美容として使うにはあの甘い匂いはリラックス効果があるので必要ですが、日本人の食事としては苦手な人もいるのではないかと思います。
 それを除けば、油は便通を良くしてくれるなど美容にとっては必要なものなので、体にたまりにくい中鎖脂肪酸が多く、オーガニックなココナッツオイルは使ってみたいと思いました。今までスーパーで見たことがないので、気軽に試すことができることを期待してます。

ココナッツオイルと聞いて・・・

July 31 [Thu], 2014, 10:42
私はココナッツオイルと聞いてあまりピンときませんでした。
先日、ココナッツオイルの使い方情報サイトを見て、興味を惹かれました!
オリーブオイルやごま油等体にいいオイルは様々有りますが、ココナッツオイルというものを使ったことも食した事も有りません。
ココナッツと聞いて真っ先に思い浮かぶのはココナッツミルクです。ココナッツミルクは大好きでタピオカと一緒に食す事は有ります。このサイトを見て健康・美容にいいことを知りました。
特に気になった点はがん予防ができる点です。ココナッツ=脂肪がつきにくくなるということは聞いたことが有りましたが、がん予防に効果的な事とは知りませ んでした。日本人の半分ががんになる可能性が有る昨今、様々な予防法があふれています。このサイトを見て一度がん予防のためにも試してみたくなりました。
また、ダイエットにいいことも興味がわきました。油というものは太るものというイメージが強いです。ココナッツオイルを食すことでダイエット効果も期待できる点は非常にいいことだと感じました。
血液がサラサラになることも注目点です。私は喫煙者で肉類の摂取も多いです。今のところ大丈夫ですが将来動脈硬化などの症状が起こらないとは限りません。 普段から食生活の面で気にはしていますが、どうしても上手くいかないことがあります。ココナッツオイルを食して健康的になればいいなと思いました。
値段の表記がありませんが、低価格であれば一度試してみたいものです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akq4jn2
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/akq4jn2/index1_0.rdf