うそーーー 

2004年11月22日(月) 2時49分
金曜の夜に飛び込んできたショックなニュース。
氣志團のランマちゃんがケガをして、大阪・名古屋公演中止、
ドームはやるけど、ランマちゃん抜きだそうで・・・。

氣志團のツアーを仕事で回ってる友人がメールで知らせてくれて。
やっぱりかなり早い情報だったらしく、その日はネット見てもまだ載ってなかった。
思わず、うりやんにрオちゃったよ。
うう、ランマちゃーん。あのキレイな歌声をナマで聴きたかったなあ。
ツインヴォーカルとかみんなでヴォーカルとってる曲に弱い私・・・。

で、結局、酔った際の転落事故ということらしいけど、
頼むよー、ランマちゃん・・・・。
まあ、酒によって何かやらかしそうなのは、ランマちゃんか光ちゃんって気はするが・・・。
この件で、メンバー内でもめたりしないでほしいなあ・・・・・。

まあ、ランマちゃんがいないのは、すっごいショックだけど、
公演延期にならなくて良かった、ドーム。
7月くらいから、珍しくかなりのテンション保ったまま楽しみにしてたのに、
これで延期になったら、かーなーり辛い。・・・中毒症状ですな。
ランマちゃんがいない時点で、次の6人そろったGIGも行くことは決定だし。
しかし、代わりに、○○氏がドーム参加するってウワサはホントかなあ。

やっと買っちゃった。 

2004年11月20日(土) 1時17分
カードリーダーでなく、お香立て・・・。

今日は仕事も早く上がれてお給料もいただけたので、
せっかくなのでヨコハマに寄ってみたり。
・・・極貧がやっと稼いだのにこの発想・・・間違ってると思うよ、うん。

てなワケで、ヨドバシ行って、だいぶ貯まってるポイントで
カードリーダーを購入しようかななんて思ったんだけど、
ポイントカードをこんな日に持っていない・・・・・。
で、ジブリグッズの店に行き、ずっと欲しかったトトロのお香立てを買うことにした。
誕生日にマユさんからお香をプレゼントしてもらったしね。

さっそく家で炊いてみた。
トトロの中にコーンを立てられるようになってて、
スティックはトトロが持ってくれるという、2種類使えるスグレモノ。
かつカワイイやついやー、癒される。

ガサツモノ・ウッカリモノ 

2004年11月19日(金) 0時40分
痛い話が苦手な方は読まないコトをオススメします・・・・・。

会社で、雑誌をカッターで切り抜いてたら、指を思いっきり切った。
ペンを握ったり、何をするにも、わりと力が入ってしまうのだが、
カッターを力強く握り定規をあてて勢いよく!……脱線。バカですねえ。
かなりざっくり切ったのがわかったんだけど、
あまりのバカさに呆れて、声も出さず他人にバレないように、
血を吸いながら作業を続けてたんだけど、結構血が出てて、垂れたため、
席にティッシュと絆創膏を取りに行きながら
『ありえない切り方しちゃいました〜〜』と他の人に助けを求めて。
気づいたら雑誌にも血がついてて、慌ててウェットティッシュで拭いてもらって…。
輪ゴムで止血してもらって。大騒ぎでした・・・・・。かなりハズカシカッタ・・・・・。
数日しかいない会社でバカ丸出し。
えーえー、非常にそそっかしいのよ、おいら。
やることガサツだし、勢いよくやるから余計にね。
でも、一応言っておくとこんなスパッとやってしまったのは、人生初よ。
自分、案外冷静だった。
しかし、後から聞いた話によると、『切っちゃった〜〜』と言いながら指を吸う私が、
口から血を流している光景だったらしく、周りの人はかなりびびったらしい・・・・・。
私よりもビックリしてたんだろうなあ・・・・・

おはち>大戸屋 

2004年11月17日(水) 0時15分
友達の会社行って、おはちに行くコトが多くなった。
地元にはないので、行ける時は行きたい。やっぱり定番はつくねでしょう。
最初見た時、緑色でびびったけど。
たまごの黄身につけて食べる時点でノックアウト。
あとは、秋限定の揚げ出し豆腐定食がうまかった〜〜。
豆腐と根菜でヘルシーっぽく見えつつ
鶏唐がのってて、何気にボリューミィなのだ。
カキフライのが軽いかも、って思うくらい。
とにかくおはちスキ胡麻ご飯がうまいし
最近行かない大戸屋より私にはツボ。
いつか
とんかつ茶漬けにチャレンジしよう。
あとはすき焼き定食と
豆腐ステーキ定食が気になるところ。
でもまたスグに
つくねが食べたくなるんだろうなあ。

ビール天国 

2004年11月16日(火) 2時08分
今日も友人の会社へ。そして仕事の後、会社の近くの焼き鳥屋へ。
さっさと帰ろうか2人で迷いつつも、
月曜が串焼き半額というコトなので、やっぱり行こうと…。
でも、案の定混んでて入口のイスに座って待つ状態。
ここでビール頼むかーなんて冗談を言ってた少し後、
そんな会話も知らない店員さんが『待たせててごめんねー』と
グラスビールをサービスしてくれた。かなりウケた。それに嬉しかったし。
席待ってるトコでビール飲むってのは、この先もなかなかないだろうな…。
で、グラスを持ったまま席へ案内(笑)。
『お通しももういいよね』と店員さんに言われ
串焼きはさすがに人気で、結構品切れになったみたいだけど、
つくねととり皮は食べられた。
そして、友達のオススメ、軟骨揚げがすごいおいしかった!
ホントに軟骨!って感じでムダがない、みたいな。
串焼きもおいしかったけど、お店の特製オムレツ(お好み焼きみたいの)や
サラダも独特でまた美味しかったーー。
ビールも最初のサービスのおかげで、生中1杯で満足できたし(1杯じゃないか…。)
彼女といると美味しいモノがいっぱい食べられて幸せ。太るけど…。

welcome back?! 

2004年11月15日(月) 1時27分
古巣の仲間に「akoyan戻ってこないー?」と言われ、その案に乗ってみたのが先週。
で、昨日面接。私が離れた後で店長が変わってるから、面接しないといけないのだ。
会ったことはあるけど、一緒に働いたことないし、1年ブランクあればそりゃ、ね。

しかし、誘ってくれた友人がおいらを随分売り込んでたのか、
店長も「面接した方がいいの?」とか言ってる状態らしく。
店行って、書類書いてる間に、一回店長が挨拶に来たし。フツウしないだろって。
で、その場で契約書を書き、シフト表を持ってこられ、いつから入れる?と。
・・・・・・不採用って可能性なかったんか・・・・・。
明日は入れる?いいっすよ、みたいな感じでぽんぽんと進み、
昨日の今日で、働いてきた。いやはや急展開。
しかも、朝一から。朝一ということは、一人でオープン作業をするということで。
2番目に来る人が入るまで、一人で営業をするということで。
ギャグだなあ、と思った。
一緒に働いたこともない私をよくそこまで信用してくれるなあ、と思った。光栄だけど。

そろそろ買うかな〜 

2004年11月15日(月) 0時40分
昨日は、用事が長引いて、
友だちをさんざん待たせて・・・最近多いかも(友だちなくすぞ)・・・
ヨコハマにてブラブラ買い物を済ませて、ごはんへ。『卵と私』。
一度だけ行ったことあるんだけど、オムレツとか大好きなんだけど、
食べたのがケチャップ系で満足できなかった記憶があって。
(デミグラスソース派
で、敬遠してたんだけど、結構メニュー多いのね。
同じくオムレツ好きの友達のおかげで、『卵と私』、好きになりそうだ。

で、この日は、迷いに迷って(最近メニュー決まらないこと多いかも)
カニクリームコロッケのオムライス(トマトクリームソース)と
タンシチューという、なんとも豪華(つーか重い?)セット。

最近は結構忘れずにうまいもんを写真に収めてて、
(前は完食してから気づくことばかり・・・・・・・・・)
今日のもちゃんと収めて。で、ブログにアップしようと思ったのに!
VAIOと共有ができない・・・。

普段、ケイタイのメモリースティックを姉のVAIOで拾って、
共有で自分のパソコンに移してたんだけど(結構面倒よね・・・)
なぜか共有できなくなってて
・・・・・パソコンのそういうの全然わかんないんだよね。
機械には強い人間だったハズなのに、パソコンは結構人任せで。

いいかげん、カードリーダーを買っちゃおうか悩み中でアリマス。
ブログ始めてから、結構思う・・・。
カードリーダーあれば、もっと写真を載せられる気するし。

photo:悔しいので、とりあえずケイタイ画像サイズで載せてみた。

G10 

2004年11月13日(土) 3時33分
ゴスがポップジャムに出ていた。
テレビで『ミモザ』歌ってるの、聴くの初めて。
ライヴでは聴いたけど。
・・・・・シングルも買ってなーい。インチキファンだ・・・。

黒ぽんの髪型が何か良くなってて。
つーか全体的に一時期より良くなった気がする。
ファンになった頃、黒ぽんに惚れこみ過ぎたせいか、
一時期、イヤになっていて
(だって、ツバの広いハットに、ノースリーブのシャツ、
前全開だよ??キャラ違うでしょって思うんだけどなあ)
でも、なんかいい感じナチュラルに戻ってきたねと、母と話していた。

で、来月でデビュー10周年のゴスペラーズ。
懐かし映像もやってくれたよ、ポップジャム。
笑った。
7年前の映像とかあって。既にファンだった頃だけど笑える。
てっちゃんはまだサングラスしてないし。
むしろ、北山センセイがメガネキャラで。
UZYは坊ちゃんヘアーだし。
ヤングライオンもホントにヤングだったなあと。
まだ大学生だったもんなー。今の自分より若いのか・・・。
LAG FAIRよりよっぽどラフな感じだったあの頃のゴスペラーズ。
素朴でよかったんだけどね。
今の姿見ると、やっぱり貫禄だよね。迫力ある。

先々月のライヴも久々見たら、やっぱりスゴイ良くて。
ああ、やっぱりファンを辞められないなあと思ったりして。
10年後のゴスペラーズもまだまだ楽しみに思えてきたから。
次のツアーは10周年ツアーだから、昔の曲も聴けそうで楽しみだ。

六本木暴走 

2004年11月12日(金) 2時03分
今日も友人のとこでバイト。
会社の自転車で、六本木やら赤坂やらおつかいへ。
う・・・・自転車・・・・・ぺーぱーどらいばーなんす。

小学校卒業以来、ほどんど乗ってなくて。
なんせ、中学(公立)はバス通だったし、
駅まで5分のとこに住んでるもんだから、
乗る機会がないまま現在に至る・・・。

いつものやぐら 

2004年11月11日(木) 1時40分
やぐらと言っても学祭の時上るアレではなく、よく行く居酒屋だす。
サークル仲間の男性陣が3人ほど、ヨコハマで飲んでるというので、
仕事が終わった後、マユさんと行ってみた。
電車の時間もあって、1時間もいなかったけど、
やっぱり会うと楽しいから行って良かった。
付き合いのいい後輩も一人いて。

短い時間の中で、頼んだ、
カマンベールの湯葉巻きとろり揚げ(?)がウマかった。
お通しがネギトロだったのもちょっとカンゲキ。

で、写真撮っておけばよいのに。
いつも後で気付くんだよなあ。
残念なので、お昼のおはちごはんでも
今年初のカキフライ

2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
アイコン画像あこやん
» ガサツモノ・ウッカリモノ (2004年11月29日)
アイコン画像robi
» ガサツモノ・ウッカリモノ (2004年11月28日)
アイコン画像うり
» いつものやぐら (2004年11月17日)
アイコン画像あこやん
» 氣志團カラオケ、の鉄人 (2004年11月09日)
アイコン画像あこやん
» スープカレーと横濱 (2004年11月09日)
アイコン画像うり
» 氣志團カラオケ、の鉄人 (2004年11月07日)
アイコン画像うり
» スープカレーと横濱 (2004年11月07日)
アイコン画像あこやん
» めっせ (2004年10月28日)
アイコン画像あこやん
» 三谷幸喜 (2004年10月28日)
アイコン画像うり
» 三谷幸喜 (2004年10月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akoyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる