久々に 

2009年03月23日(月) 18時58分
更新です。

過去の日記を読み漁ってしまった。疲れた。

過去の自分ってのは意外と強い。

読むたびにびっくりする。

年を重ねるごとに気持ちが弱くなってるのかなって思います。

でも、ちょっと楽になれる。

キーワードはやっぱり隠れている。

もう少しで新生活が始まります。

今さら後悔の気持ちとか、ほんとはあるんだけど。

しょうがないから。

やるっきゃない。

結婚するために働くんだ。というのが正直なところです。

友達が結婚し始めると焦るね、焦らなくて良いのにね。(笑)

さーがんばろ!

近況報告 

2008年08月19日(火) 18時22分
去年は就活やめたので、
4月からフリーター(といっても月にそこそこ稼いでます)してたんだけど、
来春からちゃんと就職決まりました。
農協に勤めます。(彼と同じ・・・笑)
配属・職種は4月にならないとわからないけど・・・。

あ、ちなみに新卒扱いです。
今春卒から来春卒予定までが対象だったので。

とりあえず社会人としての責任が果たせるようになりました。

それまではフリーター生活を謳歌しようと思います。


意外とオリンピックにはまってるあっこでした(笑)

ソラニン 

2007年11月17日(土) 22時44分
なんだか私は小さくなった。

甘え方を覚えた。

彼の腕にすっぽり包まれてしまう。

いつの間に彼は体格が良くなったのか。

細かったのに。

今も細いけど。

たくましくなったものだ。

あたしの方がお姉さんだと思ってた、精神的に。

いまや彼の方がお兄さんだ。


甘えすぎるわけにはいかないのだよ。

リアル 

2007年09月10日(月) 22時50分
大学の同級生が、来月結婚するらしい。
しかも子どもが出来たらしい。
そこまで仲のいい子じゃないから詳しい経緯などは知らないが・・・

私と同じで浪人して同じ大学に入り、同じクラスになった彼女。

昨日バイト中に考え事で『あたしはまだ未熟すぎて結婚なんて出来んな』とか思ってたところにこの話。

まー、変な話、今の時期でよかったねと。
卒業した後に子ども産めるから・・・。

でも内定も貰ってたらしいのに・・・企業にとってはなんだか迷惑な話だ。

あっ、お相手は年上の社会人、のはず。
結婚式も挙げるみたい。


むー。

まー 

2007年07月31日(火) 22時31分
結局内定断っちゃった。
持ち駒なくなりました。

彼はといえば4月からの就職先が決まった。

卒論の実験も終わった。

あとは自分のことだけだ。
少しは時間を充てれるだろう。


就職、めんどくさ(笑)

何だか 

2007年06月28日(木) 22時59分
気持ちにムラがある。。
昨日は飽き飽きしてたのに今日は少し恋しい・・・。

まぁそれが女の子ですかね(笑)

夏だから開放的になりたいのか。
夏とか関係なくて気分的にパァっとはしたいけど(笑)


割と自分の都合に合わせて会えている今。
来年を考えると少し心配で。

実はホームセンターに就職しようかと思っております。

思うような職には就けそうにないので。。
就活も疲れたし・・・めっちゃ行きたかった会社に振られてからというものやる気がなくなりました。。
最初は滑り止め感覚で受けて行く気もあまりなかったんだけど、社員さんとしゃべる機会があってある程度は納得していたりします。
バイトも小売業だったしね。

となると自分はきっと不定休・・・ほぼ平日休みは確実です。

多分なかなか会えなくなる。
一応土日休みのような仕事探してるから、あの人。
まぁ私は3年経ったら辞めるつもりなのでそれまでの辛抱ですが(笑)


オチは特に無いんですが。
こんな不安って一生なくならないんだろうなって思った。
どこで何しててもね。

ひとり倦怠期? 

2007年06月27日(水) 22時21分
何だかぼんやり。
キスしてても他のことを考えていたりする。

一緒にいるのが嫌なわけじゃない。
キスするのが嫌なわけでもない。
嫌いになったわけじゃない。

どこかが満たされてない。

うーん。
これって倦怠期??

でも明らかにあたしだけなんだよね(笑)





新鮮な空気を吸いたい。

田んぼにでも連れてって、とお願いしてみようか。


好きなんです、夏の田んぼ(笑)

衝撃。 

2007年06月14日(木) 0時22分
彼が仕事やめます。来月。

やめるやめるって言ってて、私もうんうんって聞いていたけど。

上司の人に辞めたいって言ったと報告を受けても特に何も思わなかった。
根性の無いところは苛々したし、あまり好きじゃないけど。

でも本当に、具体的に何時いつに辞めますって聞いたときの衝撃ったらないね。
放心しちゃった。。

何だかんだこのまま続けるんじゃないかって、思ってた。
それを望んでいたのかもしれない。

実際、再就活始めてるのにね。

このまま、週1で会うペースは崩さないでおこう。
絶対に堕落しない、させない。

自分の就活も終わってないのになぁ。


ちょっとため息。

不安な気持ち。 

2007年04月17日(火) 23時15分
工場勤務。
週休2日確保。
日月休みだった。

何となくペースを掴んだ矢先。

勤務形態の変更。
週2回夜勤。
日月休みでもなくなるみたい・・・。

はっきりしたことは金曜日にわかるようだ。


不安だ、と思ったことは不安だ、と伝えるようにした。
言葉ではとても言えないから文字で。

不安なのはお互い様。

それがわかるだけでかなり安心できる。
不安なのはひとりだけじゃないって。

今年は私が学生だからいいけれど。
来年ってどうなんだろう。
・・・勤務先も決まってないけどさ(笑)
まぁ、来年の不安は来年にしよう。

早く本社勤務になるといいな。
何年かかるかな。


試練なのだろう。
自分で厳しい道を選んだって、与えられるものは与えられる。
あたしひとりが頑張ったってダメなのだ。
ふたりで越えなきゃ意味がないってことだろう。

これしきのこと、越えてやるさ。

お待たせしました(笑) 

2007年03月29日(木) 21時59分
何となくですが、今回のレポートあまり参考にならないかと思います(笑)

とりあえず近所のケーキ屋さんで焼き菓子の詰め合わせを買って持っていきましたが、
相手のお母さんは「気を遣わせてごめんなさいね、手ぶらでよかったのに〜」と、優しい方で・・・。
小さくて可愛い方でした。

で、彼は末っ子長男でお姉さんが2人いるんです。
そのお姉さんともご対面してきました・・・あと生後8ヶ月の姪っ子とも(笑)
お嫁にいってるお姉さんがいるんだけどたまたま実家に遊びに来てたそうで・・・。
(夜にはお父さんにも会って家族全員に会う結果となりました)

ワイドショーを見ながら出された焼き芋を必死に食べ続けました(笑)
姪っ子にやたら興味をもたれて(しかも超可愛い!!!)、なれなれしく声をかけていいのかわからず無言の笑顔で応戦しておりました←精一杯

それでほとんど彼の部屋にこもってしまって、晩ごはんもいただいたんだけどご両親が外出してしまったので彼と2人でいただきました・・・。
「ゆっくりしていってくださいね」って言ってもらったけど、ほとんど会話せずで終わってしまってよかったのかなーと悩めるところではあります。。

でも私が帰るときには戻ってこられてて、「今度は手ぶらで来てくださいね」なんて言ってくださるまぁ何とも優しい方でした・・・☆
お父さんも優しそうでいい笑顔の人だった〜。


あと、マザコンに関してですが・・・
お母さんに「たーくん」って呼ばれてたwww
なんか、どちらかと言うと面白くってニヤニヤでした(笑)

そんな感じです(笑)