電車に乗って〜♪

January 15 [Fri], 2010, 23:04
1月7日のことですが・・・
トモクンと新幹線を見に出かけてきました

ただ新幹線を見る目的だけにバス、電車、地下鉄を乗り継いで・・・

トモクンにとったら全てが楽しい1日だったでしょう

「緑の地下鉄〜

普通は電車も地下鉄も「電車」って言ってしまいがちですが
トモクンは「通勤電車」「地下鉄」と別の言い方をしないとダメだそうで・・・

地下鉄は初めて乗ったんですが
「地面の下走る?真っ暗?」と何回も聞いてきました

新神戸に到着!!

地下鉄の駅から新幹線まで結構距離があったけど
「もうすぐ新幹線だよ!」って言うと元気にいっぱい歩いてくれました

新幹線のホームに入って新幹線を見てたんだけど
「ひかりレールスター」「のぞみ」「こだま」全部言えてた

のぞみの先頭車両が見たい!って言い出して先頭に行こうとしたんだけど
16両のうちのちょうど真ん中にいたから先頭車両までも距離があって
行くだけで疲れた・・・



1時間くらい新幹線を眺めてご飯を食べに行こうってことになったんだけど
どこで食べようかさ迷ってるとボーネルンドを発見
いろんな遊具がいっぱいあるのに
やっぱりトモクンは電車がいいんだって・・・

この木のレールのやつめっちゃ好きみたいで
どこに行ってもコレがあると無心で遊んでます



保育園では毎日穏やかに?過ごしているらしいトモクン
家と保育園では性格変わるみたい・・・
連絡帳に「すぐにスネる」とか「もう嫌い」って言うとか書いてたら
先生が「え〜!!そんな姿、想像できません〜保育園では毎日穏やかに過ごしてますよ」
だってさ・・・

保育園ではいい子ぶってんのか!?



保育園で歯磨きが始まりました
トモクンの歯磨きセット



トモクンが「8000系」と呼ぶ謎の電車
本当に8000系なのか不明・・・

あけまして☆

January 06 [Wed], 2010, 22:22
おめでとうございます


だいぶ更新をしていませんが
トモクンはこんなに大きくなっています

相変わらず頭の大きなトモクン
帽子がすぐに浮いてきます

アンパンマンはお店のパートのおばちゃんからの
クリスマスプレゼント

意味もなく電車に乗りに行きます
かなりの鉄男です・・
いつのまにかいろんな電車の名前を知っていてビックリします・・
線路の写メを見ると大興奮します

1歳9ヶ月☆

July 23 [Thu], 2009, 22:08
トモクン今日で1歳9ヶ月です

もう2歳まであと3ヶ月
ビックリです


きっとあっという間なんでしょうね


今はもうめっちゃしゃべるようになってて
ちょっとした会話も出来ます

つい最近まではしゃべるの遅いかも??って心配してたのに
しゃべりだしたらあっという間!!
どんどん言葉を吸収していってます

勝手に歌い出した歌(鼻歌みたいなの)も
今はちゃんと言葉?で歌えるようになってて毎日一緒に歌ってます

今日は花火をして遊びました
少し前に友達いっぱいと花火をしたときは
ママと一緒に花火を持って遊んだんだけど
今日はトモクン1人でもちゃんと持って遊ぶことが出来てました

花火がなくなってもまだやりたいみたいでちょっとグズってましたが

乗り物大好きなトモクン
今日は白バイ隊員です

1歳半検診☆

July 05 [Sun], 2009, 21:50
本当は5月20日の予定だった1歳半検診
豚インフルエンザの影響で6月30日に延長になったんです・・・

そしてトモクン1歳8ヶ月になってたけど
やっと1歳半検診を受けてきました


身長87cm
体重12kg

標準のちょっと大きめですってことでした

積み木積んだり、言われた絵を指差したり
全部出来てめっちゃ褒められてかなりご機嫌さんでした



保育園ではもうすぐプール開き
今日はトモクンの水着を買いに行きました
可愛い水着が見つかって大満足です

交通公園♪

June 18 [Thu], 2009, 22:31
は交通公園に行ってきました
公園の中に横断歩道や信号があるんです
車は通らないから安全
普通の公園かと思って入ってみたら
こんな公園でしたぁ
 
伊丹空港の近くだったから
大好きながいっぱい見れて
楽しそうでした
 
トモクンだょ〜(o´∀`o)
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともくんデス
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:10月23日
読者になる





トモクン10月23日で
1歳になりました


働く車をこよなく愛し
バス停へバスを見に行くことが
日課です

その他にも
トーマスとワンワンが大好き


毎日起きてる間は
イタズラばかりしてる
かなりのヤンチャっ子


最近は嫌がらせを覚え
ママに嫌がらせをしては
1人爆笑満足気です


そんな感じの
オチャメで可愛い
男の子です





2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヽ(o´д`o)ノコメントありがと☆
アイコン画像ちー
» 電車に乗って〜♪ (2010年09月08日)
アイコン画像ぴろろ
» 電車に乗って〜♪ (2010年03月15日)
アイコン画像ありりん
» 電車に乗って〜♪ (2010年03月10日)
アイコン画像ayu
» 電車に乗って〜♪ (2010年01月26日)
アイコン画像ちー
» 電車に乗って〜♪ (2010年01月21日)
アイコン画像まりな
» 電車に乗って〜♪ (2010年01月16日)
アイコン画像ありりん
» 電車に乗って〜♪ (2010年01月16日)
アイコン画像ともくんデス
» あけまして☆ (2010年01月15日)
アイコン画像ともくんデス
» あけまして☆ (2010年01月15日)
アイコン画像ともくんデス
» あけまして☆ (2010年01月15日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE