SD10サイズ「夏の思い出ワンピースセット」を出品致しました。 

September 17 [Sat], 2016, 10:52
本日お洋服を出品致しました。


こちら ←オークションページ


二日間に分けて行った出品画像の撮影。後から見てみたら色味が違ってしまってビックリ!
白いお洋服の撮影は難しいのですね。どちらも日中、太陽光で撮影したはずなのですが・・・。

説明書きにも書かせて頂きましたが、お色はメインの写真に近い色になっております。

↓ この写真 ↓






白と言っても青っぽい白ではなく、どちらかと言うとオフホワイト寄りの自然な白です。
水色のスワロフスキーが栄えるようなお色を選びました。
実物を見て頂けると良いのですが、画像だと難しいですね。カメラをもっと極めなくては!


次の土曜日までの出品になっております。ご縁がありましたら、宜しくお願いします。



完成! 

September 11 [Sun], 2016, 15:26
この夏!作りたいもの!最後のお洋服が出来ました。ちょっぴり秋の香りがしていますが、まだ暑いから滑り込みセーフ!ってことで。(笑)










寄宿舎の男の子の服をメインに作っているアトリエ。と言うイメージのAmare il Mareですが、今回のコンセプトは「ルームメイトのあの子は夏休みから帰ってくる日、女の子の服を着て帰ってくる!」って言うお話をイメージして作ったお洋服です。

なのでペタンコな胸の子が可愛く着れるような、胸元をピンタック等で飾ったデザインです。(ペタンコ胸の気持ちは良くわかってしまう!)
とは言え、幅広い子に着てもらえるようにSD女の子のバストサイズでも着れるようになっています。
普通に女の子に着せたら可愛くてビックリしたのはここだけの話(笑)

これから画像編集等をして、順調に行けば18日の日曜日あたりにヤフオクに出品予定です。今回も素敵なドールちゃんに出会えるといいな♪

ありがとうございました! 

August 28 [Sun], 2016, 21:49
すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、オークションの方、無事に終了致しました。ありがとうございました。
そしてまたまた、お洋服をチクチクしています。あと2種類、作りたいお洋服が・・・。のんびり、楽しんで作ります♪







ちょっと前に撮って遊んだ写真。キャラドでも遊びたいし、楽しみがいっぱいです(笑)

*Amare il Mare* SD少年用セーラー服セット2カラー 出品致しました。 

August 07 [Sun], 2016, 13:43
SD少年用のセーラー服を2カラー、ヤフオクに出品致しました!



Aカラー(濃紺色)のセット ←オークションページに飛びます。終了しました。











Bカラー(水色のセット)←オークションページに飛びます。終了しました。










個人的にはカンカン帽がお気に入りです♪青系のアジサイ、本当に良い色です。見ているだけで涼しげになるように水滴のイメージでかすみ草を混ぜてみました。
青×ストライプリボンの組み合わせも大好き。私の大好きなものがたくさん詰まった帽子になっています。

濃紺タイプのフラワーアレンジはあじさいらしく、丸っこく。濃いブルーを多めに使用。リボンは黒ベースのストライプ。
水色タイプのフラワーアレンジは涼しげに流れるように、水色のアジサイをメインに作っています。リボンは濃紺カラーとは逆の白ベースのストライプ。


終了は8月13日の土曜日、夜予定しております。宜しくお願いします。

準備完了! 

August 04 [Thu], 2016, 21:56

夏のセーラー服セットの出品準備が整いました!早ければ今週の日曜日くらいから出品したいと思っています。








出品ページには使わないボツなお写真達。

タンクトップに付け襟の方のコーディネイトは夏の水遊び着をイメージしています♪
一方長袖セーラーの方は寄宿学校の夏の制服のイメージです。
これ以外にもいろんな合わせ方で楽しんで頂けたら嬉しいです♪



この二人はキャラドール色が濃く、特に設定等は今まで考えていなかったのですが、お洋服のデザインを考えていたら設定もムクムク膨らんできたので。いつかお披露目出来たらいいな。
それか文字にするのは苦手なので醸し出せたらいいなって思います。(笑)


出品情報ーです。 

July 31 [Sun], 2016, 0:31
夏がやってきましたね。あこは元気です。またまた、セーラー服を作っていました!
本当は他所の素敵なディーラー様のように作業工程を可憐に載せられればいいのですが、ツイッターで力尽きてます。

今回は前回のセーラーよりも夏っぽさを重視!色違いで2パターン作ってみました。
さらにあれもこれも・・・と作っているうちに1セットで2人分着れるような感じに。
詳細は後日また載せたいと思います。




涼しげなブルー系です♪
あ、クマちゃんは付属しません。すみません。





メイクもちょくちょく変えて遊んでいます。最近、下まつげは植毛ばかりしていたのですが、かなたヘッドに久しぶりに下まつげを描いたら可愛くてお気に入りメイクになりました。
少年っぽさを絶賛研究中(笑)


ヤフオク出品用の写真編集は終わったので、あとは文章とか梱包材とかの準備で終わり!
8月上旬の出品を目指してます。夏が終わる前にお届けしたい・・・!がんばります!

ありがとうございました! 

May 15 [Sun], 2016, 10:07

ご報告、遅くなりましたがオークションの方、無事に終わりました。ありがとうございました。また可愛いお洋服作るぞー(*´▽`*)






ドールイベントで買ってみた白いウィッグ。思ってたより可愛くて満足!
ドレスだけど男の子です。可愛ければいいのです。



出品中のお洋服について、追加画像です 

May 05 [Thu], 2016, 22:56
出品のお洋服セットについて、鞄の詳細が見にくいかと思い、作成中に携帯で撮影した画像になりますが参考にして頂ければと思いアップします。
※携帯で撮影した画像なので色味等が若干違って見える可能性があります。






















トランクはこんな感じになっております。
取っ手を細く作っていますので、ハンドパーツの形にもよりますが持たせやすいと思います。










帽子の作成途中写真。
完成写真だと分かり難いですがレースが付いています。


※作成途中の画像です。帽子のお花は取り外せません。








襟元は細めのリボンを着けて頂いても可愛いかと思います。




日曜日まで、よろしくお願いします。





「初夏のお散歩セット」出品致しました 

May 01 [Sun], 2016, 21:53
↓SD少年サイズのお洋服セットを出品致しました。↓




こちら終了しました。ありがとうございました。




リネンや麻の雰囲気を大事にしたセットになっております。






ポンチョは袖を折っても可愛く着れます。タッセルは前後で色違い♪




襟元はスカーフ・リボンを外してシンプルに着て頂いても可愛いかと思います。


オークションページの画像が結構荒くなってしまったので、こちらにもアップさせていただきます。








良いご縁がありますように。宜しくお願いします。

久しぶりの出品です 

April 30 [Sat], 2016, 21:54
大変ご無沙汰しております!元気です!(笑)

とてもお久しぶりになりますがお洋服をオークションに出品します。
いろいろ作りたいものが出てきましたので、少しずつ作って出品していければと思ってます。
まずは今回作ったこのお洋服の出品です。




SD少年サイズです。需要あるのかな?無くても、SD少年サイズが大好きなので作ります。
鞄も作ろう!コサージュも!サスペンダーも!!!なんてやっているうちにいろんなコーデが楽しめるセットになりました。

GW中にはヤフオクに出品出来るかと思いますので、宜しければ写真だけでも見てやってください。がんばったよ!


それとブランド名も今回から改めてみました。
以前は「Palette」と言うブランド名でしたが今回から「Amare il Mare」と言う名前になります。
イタリア語で海を愛する、と言うような感じです。
とある海と街が共存している場所、その街にある学校に通っている子、御用達のお洋服屋さん。って感じのコンセプトがあります。
イニシャルの「A」と「M」を使ったロゴも作ってタグにしました。楽しい♪

また出品出来たらご案内したいと思います。のんびり〜(^0^)♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
おにんぎょさん、お出かけ、お昼寝、肉じゃがの結びしらたきが好きな人。 おたぁく!ですよ。テニプリと薄桜鬼とP4がアツいです。
script*KT*
月別アーカイブ