寒いね!

December 12 [Tue], 2017, 20:42
今日は、寒かったねー!
朝、5時に目が覚めて、ストーブつけて、また寝ました。
ちゃんと目覚ましかけて。


やっぱり朝は喉が痛い。


鼻呼吸出来ないから、喉がすぐ痛くなる。


プロポリスや、めちゃまずい喉スプレーや、マヌカハニーを舐めたり。


首には木綿の小さいマフラーをして過ごす。


裏起毛のズボン買ってて良かったー!
あったかい。


おばあさんは朝からご機嫌ななめ。
ぶーぶー文句。


銀行へ記帳しに行って、1〜2分自転車停めてただけやのに、変な紙つけられてた。
駅まで歩こうとかなんか書いてるやつ!
早技でびっくりした。忍者か!


おばあさん、帰ってきてからも、ぶつぶつ文句。
ヘルパーさんいてるのに、私が気が利かんな!とか偉そうに言ってきた。


ムカムカ!!


文句言うだけ元気やなと思うことにした。


今日の晩御飯は、ミンチコロッケと
大根と鶏団子味噌汁。




昼にキムチを食べたら、喉が痛いの治った!?!
もりもりたべよー!

ダラダラ

December 10 [Sun], 2017, 20:01



冷凍豆腐ハンバーグ、サラダ、味噌汁






あなご飯、とりつくね汁、
とりつくね汁がめちゃウマでした!
鶏肉が新鮮なのか、やわらかで最高だった!








今日のヒルはカレーパンにチキンラーメン半分。


晩は肉豆腐とシャケ。


なんだか野菜少ないなー。


今日はイオン、5%オフ。


風呂を洗うブラシや、ラップや細々したものを買う。










おばあさんの被害妄想。
デイサービスで、熱湯風呂に入れられたと、言ってきた。。。


んなわけないやろ。。。夢かなんかやろ。


これって、ケアマネさんに言ったほうがいいのかな?言わないでいいかな。





楽天購入品届いた物

December 05 [Tue], 2017, 22:17
今日届いた物は、ブラジャー2枚と置き時計。


思ってたより小さい!と思ったけど、かわいくて、シンプルで好き。
大事にしたい。


ナイトブラもつけても苦しく無いし、いいな。
安かったし、洗い替えも欲しい。次の楽天スーパーセールで買おう。


のんびり届くの待とう。



胃痛

December 04 [Mon], 2017, 22:34
油が悪かったり、固いもの食べたらすぐ胃が痛くなる。
お父さんもよく胃薬飲んでたなー。
昨日、アジフライして、その油が、前にエビフライ揚げた油で、少し悪かったのかな。
吐き気と、腹痛で、ピーピーになった。


朝も気分は優れないから、朝ごはんなし。


油に気をつけよう。。。










今日は、ラム肉炒めだけ。
味噌汁もつけたらよかったかな。


明日はシチューとかにしたいなー。
シチューとパンにしようかなー。
パン好き。





楽天スーパーセール購入した物

December 03 [Sun], 2017, 23:00
楽天スーパーセールで、いるものを買いました。


まず、私のブラジャー2枚、だれも見たく無いやろうから、みせません。笑
ナイトブラとかいう、寝る時につけるのと、普通の。




そして除菌スプレー。
菌やウィルスにも効くらしい。












まず、加湿器に入れて使いたいなーと思った。入れてもオッケーらしい。自己責任で。






ずっと欲しかった、BRAUNの目覚まし時計。
オシャレな人の家にはかならずある、シンプルな時計。
白にした。






そしてうどん。
何も無い時や、なにもしたく無い時ように。10人前で598円て、めちゃ安いよね!
これ、2つ注文した。乾麺だから、腐らないし。ヘルパーさんにもあげよう。大家さんにも。






このお茶もお気に入り。
粉茶便利!
いつもは3つで1000円なのに、なぜか、
3つで500円になってたから、慌てて、2つ注文した!スーパーセールの間がちょうどいい。
そろそろ無いなーてきとに、スーパーセールがあるから、買える!
リピート3回目。




そして、タオルを新調。




フェイスタオルと、少し大きめのタオル。
タオルは、ここのが、一番好き。
ふわふわで、ぜんぜん、他のと違う。
リピートも何回もしてる。


今回はこれだけ。満足!






カシミヤのマフラーが届いた!無印。
半額で買えたやつ。
カシミヤ100パーセントてちゃんと書いてた!
なんか感動。


シワシワだけど、丁寧にしないと。
アイロンしたらあかんのかな?
勉強しないと。



あんぽんたん日記

December 01 [Fri], 2017, 22:50
あー今日はダメダメな日やったなー!
自分のドジでなんか嫌になる。


まず、今日はデイサービスの日なのに、ヘルパーさんが来ない、、、なんか間違えて、休みになってたみたい。


自分で用意してデイに連れて行ってもらう。
おばあさんも、いつもだけど、文句ばっかり。
行く時になって服が嫌だとか、なんとか。


そして、銀行に行ったり、スーパーへ。


スーパーで、米と三温糖と、醤油を買う。


三温糖なんて、2つで250円だったので2つ買う。


が!生協で注文したの忘れてて、砂糖と、米と、醤油2本が届いた!?!?!
がーん!
計米10キロ、砂糖3袋、醤油3本。。。


大家族やあるまいし、なんなん、、、


まー腐れへんし、いいか。
全部冷蔵庫へ。
冷蔵庫ぱんぱん。
もーとうぶん買い物しない!!




かわいい靴下発見!
もう少し欲しかったけど、この色しかなく、諦める。こんなん好きー。198円。




ダメダメな日やったけど、
注文してた本も届いて、読むところ。









定期健診

November 29 [Wed], 2017, 22:31
今日は定期健診。
昼からなんでゆっくり行ってきた。
いつも待つのに、珍しく早く診てもらえて、薬が1つ減った。やった。
血液検査の結果も異常なし。


けど、痩せないとなー、、、






今日の晩はお造りが好きなんで、
ツバスとアジの刺身。カニカマ。
野菜スープ。


?


おばあさんはブーブー言いながら、ショートステイから帰ってきて、疲れた疲れた言ってた。






近所の花屋さんで花を適当に買う。
アレンジ難しいね。
月1ぐらいで買えたらいいなー。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あーちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-キャバリア
    ・雑貨やかわいいものを見て癒されること-インターネットショッピング☆
    ・ゆるいオーガニック生活-アイハーブで買ったりしてます。
読者になる
初心者の介護、のんびり気ままマイペース日記。食べ物、雑貨やペットのこと。過ごしやすいシンプルライフを志してます。
ポレポレ. スワヒリ語で「ゆっ くり」を意味する言葉。
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あーちゃん
» あんぽんたん日記 (2017年12月04日)
アイコン画像ねじまき
» あんぽんたん日記 (2017年12月02日)
アイコン画像あーちゃん
» どて鍋 (2017年10月24日)
アイコン画像juca**
» どて鍋 (2017年10月23日)
アイコン画像あーちゃん
» 反省! (2017年10月17日)
アイコン画像ねじまき
» 反省! (2017年10月15日)
アイコン画像あーちゃん
» タンドリーチキン! (2017年06月08日)
アイコン画像ねじまき
» タンドリーチキン! (2017年06月08日)
アイコン画像あーちゃん
» うきうき (2017年05月27日)
アイコン画像juca**
» うきうき (2017年05月27日)
最新トラックバック