日焼け止め。 

May 19 [Fri], 2006, 18:47

とうとう日焼け止め必須アイテムの時期になってきたネ。ヤダヤダ。

今年はエビちゃんがCMでてるしw
で、ANESSAにしようと思ってたんだけど、結局またALLIEにしちゃいました。

買ったのはコレ
「アリィー ホワイトニング プロテクターN」
焼きたくないうえに、白くもしたいし!!!!っていうアタシの希望がかなう(ハズ)ものだったから、迷わず買っちゃったよ。


てか、日焼け止めのCMにでてるモデルてほんとスタイルいいよネェ。
同じ人間ですかぁー?て思うわ。
まぁ、じゃなきゃモデルになれないんだけどネ。

日焼け止めのCMが流れると、なぜか手を止めてみてしまう、今日この頃です。

あったかくなるのいいけど、紫外線だけはほんとイヤだよネェ。

お仕事モード 

May 19 [Fri], 2006, 18:30
お疲れでぇーす

これがメールの出だしにあると、仕事チックな感じがします。

でも、アタシはいつも友達に送るときはだいたいつけるけどねw
みんな仕事中だし。送られてくるときもそうだな。 オカシイ?w

初出勤から1週間が経ちました。あっというまだね。
引継ぎをずっとしてたんだけど、仕事内容を全部把握できるなんてムリっす。汗
ていうか、仕事内容はそんなに難しくないんだけど、やるコト多いのよっ!!!
この量を1日5時間勤務のアタシが出来るんでしょうか・・・・てのが心配のタネ。

まぁ出来なくってもしょーがないよネ。ウンウン

新しい職場は平均年齢が高いコトもあってか、居やすいかな
たまに世間話とかしながら、それなりに楽しんでやってます。

来週からはわかんなくっても、すぐ聞ける人がいないからちょっと不安です。
でも、頑張ってこないとネ!!!!

実際、一番大変なコトは、朝起きる時間が早いってコトかな・・・
だから、夜寝る時間がカナーリ早いwもう12時には完全に目がzzzてなってる・・・
昔なんて、2時過ぎとかまでネットしてても6:30には起きて会社行ってたことを思うと、
今の自分が信じられません。
ていうか、年取ったなぁーって  凹・・・・涙

やっぱ体力って落ちてくもんなんだよネェ。やっぱ誰でもそーなのかな?

3週間ぶり・・・ 

May 12 [Fri], 2006, 14:17
またまたお久しぶりの更新になってしまいました・・・

えっと。

実はやっと仕事が決まりました!!!!
先月くらいから本格的に探してみてはいたんだけど、なかなかなくって・・・
んで、GW明けに職安に行ってみたら、ちょっと増えてきてて、
今朝、ダリンに「ここどぉー?」とか言ってて、「受けてみたら?」てトコに行ってみたら・・・
その場で採用でした自分でもビックリだよ。
しかも、来週の月曜日から仕事だしネ。早っ!!
でも、思ったより早く決まってよかったって一安心です。ほっ

これからは家事と仕事の両立がちゃんと出来るようにがんばりまぁーす。

ってことで、またblogサボリがちになるかもしれないけど、ヨロシクですw

嫌なことがあったらここでグチっちゃうかもだしネw

黄砂・・・・ 

April 21 [Fri], 2006, 10:20
黄砂とは・・・
黄砂は、主として乾燥地帯(ゴビ砂漠、タクラマカン砂漠など←ドコよっ!!!!)や黄土地帯で強風により吹き上げられた多量の砂塵が上空の風に運ばれて日本、韓国、中国などで降下する現象をいいます。濃度が濃い場合は、天空が黄褐色となることがあります。一般的には、春季(3月〜5月)に多く観測されます。

黄砂はアルカリ性で、毛穴を開かせてしまうので、特にバリア機能が低い人に影響が大きく、肌荒れの原因となります。アトピーの人にとって悪化させる原因の一つとなるかもしれません。


ほんとやっかいですネ。

車はきたなくなるし、体には悪影響だし・・・・
洗濯物も外に干せないじゃん!!!!って思います。(でも外に干すよネェ)

花粉症もそうだけど、この時期って色々大変だよね。
アタシは幸い、花粉症じゃないから、花粉に関しては平気なんだけど。
やっぱり洗濯物取り込む時は一応パタパタやってからいてれますよ。
効果があるかは謎だけど・・・

まぁもうあと少しで花粉症の時期も過ぎるし、ツライ人もそれまでの我慢ですね。
花粉症の人を見てると、やっぱり大変そうだなぁーって思うし、
薬とか飲んでればその分、出費もかさむしネ・・・・
ウチにも花粉症の人が1人いるけど、見てるこっちもツライですよ
出費も・・・・ 涙

早く花粉なんてなくなってしまえ〜ぃ!!!!!

おやつ。 

April 21 [Fri], 2006, 9:41
最近見つけたこの棒ジュースを買ってみました。
(買ったのはこれじゃなくて、100%ジュースのやつだけどネ。)

子供の頃は、これ凍らしてよく食べてたなぁって思って、凍らして食べてます。
別にこれといって、うまぁーい!!!!!っていう代物ではないんだけど、結構さっぱりあっさりしてて、食後にちゅーちゅーしてます。ぇ

うまいコト、パキンッってわれると嬉しんだよねwぇ

コンビニとかでも、駄菓子ってよく売ってるよね。たまに欲しくなります。
でも、駄菓子っていうと思い浮かぶイメージは、小学生の時の遠足かなぁ?
300円以内っていうお菓子を吟味して持っていくんだけど・・・・
買いに行くときは絶対余分に買ってるから、無駄に迷ったりしてネw
あれはあれで楽しかったもんね。懐かしいw

お菓子ってわけじゃないけど、最近はよくこんにゃくゼリー食べてるかな。
まんなんライフのこんにゃくばたけぇ〜♪でおなじみのヤツですよw
カロリーオフのも出てるしね。味も色々あって楽しめます。
ちょっとなんか食べたいなぁー、でもなぁーって思う時にもイイしねw

cherry blossoms by night 

April 08 [Sat], 2006, 10:38
cherry blossoms by night = 夜桜デス。

昨日、夜桜を見に行ってきました。満開デスよ

晩御飯を食べてから、ちょっと見に行ってみる?ってコトになって行ってみたトコロ・・・
かなりの人が来ていたらしく、車を止める人の渋滞がおこってました。
そこは、桜の木の本数が多くて、ライトアップされてる公園なんだけど、金曜日の夜ってコトもあって、仕事終わりのサラリーマン・家族連れ・カップル・・・と、たーくさん人が居たわけです。
夜店も出てるから、その辺は混雑してました。
せっかくだからって思って、綿菓子と、たませんを買って、公園をぐるっと1週して帰ってきました。

実は、また日曜日の昼間にそこに花見に行く予定になってるからあんまりゆっくりも出来なかったんだけどネ。日曜はダリンの友達サン達とみんなで行くそうです。

アタシ的にはダリンと2人で行きたかったから、勝手に行くことOKしたダリンに、
「アタシ行きたくなぁーい!!!2人で行くっていってたのにー!!!アホー!!!
ってブーブー言ってたら、夜桜見に連れてってくれました。
まぁしょうがないから機嫌直すコトにしたけどさっ。プンプン(さとう珠緒風?プ)

昼間の桜を写真におさめられるように明日はガンバッテきまーす!!!

エビちゃん 

April 07 [Fri], 2006, 13:18
エビちゃん イケメン美容師と熱愛か!!
って載ってたから、さっそくフライデーをチェックしてきましたよ。
なんか彼ピと背丈が変わんなかったぁー。たぶんヒールはいてるとは思うんだけど、そんなに高い感じでもなかったしネェ。

まぁアレですよ。人間は外見だけじゃーないってコトですよね。
だって、ウド鈴木だってかわぃぃ彼女がいるらしいしね。BoA似だって・・・ほんとかよ!!!!

なんでエビちゃんかっていうと、最近なんか結構スキなんだよね。
アネッサのCMとか、マキアージュのCMとか流れると、じーっと見てしまう。とくにアネッサのは水着なだけに釘付けですわwぇ
モデルだけあって、ほんとスタイルいいなーって思って見ちゃうんだよね。うらやましい限りですナ。

アネッサとかアリィーとかの日焼け止めのCMをみて、もう夏かよっ!!って思ってちょっと憂鬱になったりもしてるわけです。

ヒマツブシに・・・ 

April 04 [Tue], 2006, 15:07
最近ドラゴンボールZのDVDを借りて見てるんだけど。
(自主的にではアリマセンw)
これって子供の時にテレビで見てたけど、いつやってたんだっけなぁー?って思ってちょっと調べてみたら・・・・1986年くらいから始まってるみたいなのね。(Zだと1989年くらいみたいだけど)
ってことは・・・もう20年も前ですか・・・・

改めて、年取ったなぁーって実感させられたり・・・トホホ

昔のコトだから記憶にないかなーって思って見てみたけど、そういえばこんなんだったヨネーって思い出しながら見れるんだよね。まだ1しか見てないけど、懐かしいし結構おもしろいんだよネ。アタシがハマってどうするよっ!!!
でも、結構借りられてて続きを借りるのが難しい・・・・


ここのトコロ、土日で時間があるとき、DVD借りてみてる時間が多くなってきて・・・・全然見てなかったから、「ハウルの動く城」をやっと借りて見てました。もちろん、借りたかった一番の理由は、キムタクがハウルの声してるからなんだけどねw
原作を読んでたから内容はほとんどしってたんだけど、見出したらまたもハマって見てました。
今借りてるのは「ロボッツ」・・・・・
いずれにしても、最新とはかけ離れてるモノばっかりデス・・・・

いつ見れるかわかんないから1週間借りれるモノしか借りれないんデス・・・イイワケw
まぁ懐かしいついでになんかドラマでも見てみようかなw何がいいかなぁ〜

風邪デスカ 

March 30 [Thu], 2006, 11:32
こんなマスク誰がつけてるんデスカ・・・・
見たことないけど・・・しかも、1コ¥3,000 デスよ。

西陣織でこんなにエレガントなマスクができました。西陣織特有の張りと光沢、深みのある色合いに繊細な織柄が魅力の、すべて一点もののマスクです。一見奇抜な印象を与えるかも知れませんが、落ち着いた色調で総柄のため意外に服装になじみます。一度着けるとはまってしまうマスクです(笑)。 
(笑)て・・・・ぇ

今日は一昨日くらいからひいてる風邪が全然治らなくって、家で休んでマス。マスクしてるから、マスクの話題にしてみたんだけど・・・・(上のマスクに特に意味はアリマセンw)
先週末くらいから、ノドが痛くて、それをずっとひきずってて・・・・
今はノドは痛くないけど、鼻水と咳が結構でるから家でまったりしてるわけです。
いつもはダリンの実家で、お昼ご飯作るの手伝ったり、ダリンの仕事手伝ったりしてるんだけど、今日はそれもしたくない気分だったから(昨日行ったら、結構カラダ辛かったしネ)、行かないことにしたのね。
たまにはこんな日もあってもいいよネwってコトで1人で家にいるトコですw

風邪引いてる方は、早く治しましょうねぇー!!!! 人のコト言えんけどっ プ

EQダイエット 

March 30 [Thu], 2006, 11:21
朝、テレビを見てたらEQダイエットについて特集やってました。

EQダイエット=脳でやせるダイエット。EQ(感情指数)をコントロールすることで、脳が「きれいになれ」と命令するセロトニンホルモンを出し、自分の身体を無意識にいい状態にもっていく力を確立。最新の脳理論と自己肯定のダイエット法。

ちゃんと息をして、ちゃんとお茶をいれて、ちゃんとトイレに行って、ちゃんと恋愛をしたら痩せる!?賢いダイエット脳のつくりかた。


ってコトらしいですヨ。

ほんとかよぉ〜って思いながら見てたんだけど、詳しい内容始まる前に買い物に行ってきちゃいました。誰か詳しい内容知ってる人いたら教えてちょw ぇ

まぁ、効くか効かないかはわかんないけど、痩せるんだったらやってみたいナァーって思うよね。
要は、考え方を変えるってコトらしいんだけど。
「キレイになるためにこのご飯を食べる」とかね。
ダイエットって食べないようにするから、そのストレスでうまくいかないみたいだからネ。
何か目的みたいなもんでもあれば結構続くんだけど。ただ漠然とダイエットしよーって思っても、なかなか続けるのは難しいわけで・・・・

アタシがやったコトがあるダイエットはやっぱり食事制限と運動だったんだよね。
ほかになんかこれで痩せた!!っていうダイエットしたコトある人いますかぁー?

まぁ。気が付いたらこのEQダイエット実行してみるのもいいかもネ。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あこ
» 日焼け止め。 (2006年05月22日)
アイコン画像ゆゆ
» 日焼け止め。 (2006年05月21日)
アイコン画像あこ
» お仕事モード (2006年05月20日)
アイコン画像あこ
» 日焼け止め。 (2006年05月20日)
アイコン画像なだみ
» 日焼け止め。 (2006年05月19日)
アイコン画像なだみ
» お仕事モード (2006年05月19日)
アイコン画像あこ
» 3週間ぶり・・・ (2006年05月17日)
アイコン画像どさ
» 3週間ぶり・・・ (2006年05月16日)
アイコン画像えもげ
» 3週間ぶり・・・ (2006年05月16日)
アイコン画像なだみ
» 3週間ぶり・・・ (2006年05月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akoppi_1001
読者になる
Yapme!一覧
読者になる