おまじない! 

April 09 [Wed], 2008, 16:59
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■
■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■
■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□□□■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


        これを見た囚ゎ1時間以内にこれを自分のブログに
     貼り付けましょう!すると3日後3つの幸せがあなたにきます
     貼り付けなかったら3日後3つの不幸があなたを襲います



あぁ〜見た人ヮ貼り付けなきゃダメだよ!!

ティナ 

February 17 [Sun], 2008, 23:33
最近のティナは目覚しく「犬」らしくなってきました(笑)



ティナは2歳10ヶ月。♀のボーダーコリーです。




うちに来たときは本当に犬とは思えないほど、病んでました・・・



山のブリーダーで暮らしていたこともあって、人間不信・・音にもびびる。。
ご飯の食べ方、散歩。



散歩は未だ克服してませんが、他は見事に克服しました!



一緒に遊べるようになって、投げたボールを持ってくるし
お座り、ダウンもできます。



すごいっ。
毛並みもよくなり、出掛ける時は必ずついて来たがり車にのってご機嫌です。



問題は散歩だな。。。。すぐ帰ろうとする、尻尾は丸まってるし・・・・
今は抱いて公園まで連れて行く・・排泄は庭で済ませます。



ボーダーにして、これだけの運動量じゃ駄目だと思うのだけど・・・
一度、ドックランに連れて行きたいけど、他のワンちゃん怖がるんだよね。
大丈夫か!?

旦那の元奥さん。 

February 14 [Thu], 2008, 12:29
ユイの元奥さんのことだ。

彼女のことを考えると気がめいる。
だけど私は彼女のブログを時々覗き見してしまう。
しなければいいのに。

私のことも散々に書いているしユイのことも書いている。
別れた相手のことを今でも頼っているのだ。私の存在も知っているのに。

彼女は自分の義理の父親とも関係を持ち、45歳にもなるのに年の数より男を知っているとみんなに言いふらしている。
ユイのお母さんにまでそんなことを言ったそうだ。
普通なら隠すことだろうに。

本当にばかな人だ。
ユイは何で10も年上のそんな女と結婚したのだろう?
騙されちゃったのかな?

私はユイがそんな女と結婚していたことが悲しい。
ユイ、私はあなたを幸せにするからね。

ダイエット☆44日目 

February 03 [Sun], 2008, 1:22
<10月16日(火)の体重測定結果>



☆開始時体重 : 55.6kg
☆本日の体重 : 52.2kg(前日比 -0.4kg)
☆体脂肪率  : 23.6% 
☆フィットネス : ジョギング&ウォーキング35分
☆貯    金 : 4,400円
*体重は起床時に測定

帰国生受験シリーズ〜「帰国生に期待すること」 

January 18 [Fri], 2008, 15:21
帰国生受験シリーズ〜「帰国生認定」からの続きです。では、



「学校は何を帰国生に期待するか?」





大きくは2つ:

「国際化教育と異文化理解へのプラスの影響」
帰国生の高い語学力や海外体験で得られた知識や感覚が、
国内で過ごしてきた一般生徒にも良い影響や刺激を及ぼすこと






「学校生活の活性化」
帰国生が異文化で培ったたくましさで、学習・行事など様々な方面で
学校生活のリーダー的存在となり活躍すること





+プラス




「英語力→大学進学率」
大学進学において、高い英語力は非常に有利です。英語圏からの帰国生はもちろん、
国内生よりも英語学習のチャンスが多かった日本人学校生も英語学習のリーダーとなること






「潜在力→学力の伸び」
とある大手進学塾の先生の話ですが、
「海外の子どもは、日本の子どもに比べて勉強してません。だからまだまだ伸びる余地があるんです」

つまり受験勉強で消耗しきっていない帰国生は、入学後学力の伸びが期待できること







このようなことが「帰国生に期待され、求められていること」と言えると思います。





最近のほとんどの学校の教育方針に「国際人として」というの挙げられていますので
帰国生を受け入れることは、国際化教育への1つの手段なのかもしれません。



もちろん、学校自体が帰国生受け入れるためという学校の場合は、帰国生が多いので
期待・目的も違ってきますが、↑に挙げたこれらの期待は、国内生の多い学校に
多く言えることだと思います。




それでは「期待された帰国生達、実際はどう思っているか?」



それは、また続きに・・・

3年生後期科目「マーケティング戦略」受講のみなさん 

January 10 [Thu], 2008, 1:26
3年生後期科目「マーケティング戦略」受講のみなさんへ

担当の加藤です
以後の授業で使用する資料を研究室HPにアップいたしました。
トップページ左にあるメニューの中から
「講演・セミナー資料および大学・大学院講義レジュメ」のコーナーをご覧ください。

なお、
当該ファイルを開く際はパスワードが必要です。
「マーケティング戦略」の4ケタの講義番号を入力してください。

次回の講義は
10月17日です。

次回から早速グループワークに入ります。
グループワークを通じて
(1)それぞれの銘柄のユーザーは、商品に何を求めているのか?
(2)それぞれの銘柄のユーザーは、商品を通じて何を実現しようとしているのか?
などについて、グループで見解をまとめていただきます。

次回講義に先駆けて
各自、資料に目を通し、各消費者が言わんとしていることをおさえておいてください。

グループワークに入ってから資料に目を通しているようでは間に合いません。
必ず、事前に自分なりのイメージを掴んだ上で、講義に臨んでください。

それではまた
再来週にお目にかかりましょう。

どうかよろしくお願いいたします。

加藤雄一郎

風が涼しいから・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 14:23
   




  だから 君を思い出す



 北と南の窓をあけると 涼やかな風が 部屋を抜けるから



 あれほど 大切な日々も



 今では 僕だけの思い出



 この 切なくって 甘い感覚以上に



 何が 大切だと 言うのだろう



 答えを 教えて欲しい



 もう 返らないものとして 生きる僕に




 秋がくると 蘇る



 冬がくれば 湧き上がる




 君の 特別なものでもない



 リップの香りが



 乾いた空気の中で



 胸いっぱい 吸いこんだ



 貴女の 髪の 香りが・・・







 



 

花と向き合う真っ直ぐな瞳 

December 12 [Wed], 2007, 11:22
今日は、素晴らしいイベントに参加してまいりました。



迫力のある生けこみに、胸を打たれ、言葉を失いました。。。




私が花を生けるとき、こんなに真剣に花と向き合っているのだろうか。。。と考えさせられる一日でした。



その方は、花一輪に対しても、真っ直ぐな瞳で丁寧に生けられていました。




私も一瞬一瞬を大切にし、花と向き合っていこうと心に誓いました☆

ポーション 

December 06 [Thu], 2007, 5:05
飲みました?ポーション。

今、サントリーからFFのポーションが販売中です。





うちの店では缶を販売してます。ビンはあるのかなぁ??
パッケージデザインは何種類かあって、偶然手にしたのがこの女の人(?)でした。



あ、写真の向こうに写ってる長靴は、水産部門(お魚コーナー)の人の足です。



で、値段はというと・・・、
なんとうちの店の店頭価格で200円!( ̄д ̄)エー

ということは、定価は250円くらい??超高ぇ〜〜。



で、味は・・・、




ポーション味??








掴み所のないオロナミンCのような感じです。これでHP回復できるのか??う〜ん、無理ぽ(´・ω・`)
気になった方は買ってみて下さい。

つ〜か〜れ〜た〜!!!!! 

December 03 [Mon], 2007, 1:18
やっと1週間が終わりましたね。



書くこと色々あるのですが、あまりにも疲れすぎてしまって気力がありません(_ _)



とりあえず今日はこの辺で...また日曜日にちゃんと復活して書きます!!



21:00〜「踊る大捜査線」の映画やりますね!明日もあるし^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akonpa386
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» おまじない! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おまじない! (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» おまじない! (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» おまじない! (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» おまじない! (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» おまじない! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» おまじない! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» おまじない! (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» おまじない! (2008年09月14日)
アイコン画像佳奈美
» ティナ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる