娘の手作り♪

February 15 [Wed], 2012, 11:57
久しぶりに、ブログを開きました。
前の記事から、1年は経っていなくてよかった(笑)
また、再開してみようかなぁ〜と思っています。

 
こももの幼稚園では、1年ごとにお別れ会
年少さんも、あと1カ月余りです。
わたしも幹事さんになりました。ママ達みんな手分けして、手作りの会☆
私は、プレゼントに使用するカゴ☆担当。
材料は100円ショップのダイソー☆造花やリボンを買ってきました。

 
やはりチープさが・・・見え隠れ?
オレンジのは、先生の胸につけるコサージュ♪


こんな感じで、カゴを作りました。
 
先生へのプレゼントは、みんなからのアルバムと
園児たちからのお花等で、このカゴを盛りつける予定です。
先日のお集まりで持参して、ママ達に喜んで頂けたので
ひとまず ホッ(*^_^*)


きのうは・・・バレンタイン
パパとお兄ちゃんに、人生初のこもも(4)手作りチョコです♪
 
はみだしちゃってますが(笑)
ハートの飾りも一生懸命、パラパラつけました〜☆
娘の手作りに、父感激(*^_^*)

私からは・・・
 
チョコプリンタルト
実は・・・超カンタン!!
大好きカルディで、みつけました↓
 

こちらのプリン、温めると液化すると書いてあったので
市販のタルトに流してみました〜☆
制作時間5分!でも、とっても濃厚で美味しいですよ♪
(一応・・・手作りバレンタインで〜す(^−^))

毎年かかるインフルエンザ・・・。今年は、家族みな元気☆
春まで、乗り切れるといいなぁ

こもものお支度(幼稚園の巻)

April 07 [Thu], 2011, 17:29

   四月になって・・・娘が入園する日が近づきました

3月は、とっても大変でしたので
やろうやろう・・・と思っていた入園準備も進まずにいました。
やっと、作り終える事が出来て(*^_^*)ホッとした今日です☆


     手提げカバン
      カーリーコレクションのアップリケで♪



      体操着袋&上履き入れ
       くまチャン☆を付けてみました♪



       お弁当袋&コップ袋
        こちらも、いちごチャン☆をつけて・・・。
    お弁当箱やコップは、好きなミキハウスのリーナちゃん♪

制服、お着替え出来るように練習しなきゃね(*^_^*)
     今週、入園式を迎えます




お雛様カップずし

March 04 [Fri], 2011, 14:30

 お雛様をお祝いしました
 ちらしずしをカップに入れて〜パーティっぽく♪
(なんて〜。昨日は、お兄ちゃんの学校の保護者会で
 夕方急いでスーパーへ・・・☆これならカンタン(*^_^*))
 サーモンは、くるくる巻いてお花みたいに見えるかな?



こももちゃん☆ お雛様みたく・・・かわゆく育ってね〜(^−^)


       古いけど・・・お雛様は・・・・私のデス


最近は
                 バイオリンのお稽古に
                 忙しい・・・☆☆

                 なんちゃって(*^_^*)
                 おもちゃです(笑)



                  お兄ちゃんは・・
                  3DS楽しいみたい♪
                  (新しい物
                    大好き☆)





   さて母のお昼は・・・・残った「菜の花」活用レシピ☆

   菜の花のペペロンチーノ♪ にんにくって、何でも美味しく
   してくれます〜(^u^) 春かぁ〜1年早いなぁ                

女子って・・・可愛い♪

February 24 [Thu], 2011, 14:54


バレンタインデーに、息子が戴いた手作りチョコ偏part2
塾のお友達の、かわゆい〜女子3人から(*^_^*)
それぞれ手作りしてくれてました。
(yumikaちゃん。ayakaちゃん。yukaちゃん。本当にありがとう☆)

こもも、自分にも戴いて喜んでました♪ペロッと〜(^u^)
ホント、女子って〜こまめにかわゆい事をしてくれます♪母嬉し☆
ホワイトデー、おにいちゃん手作りでお返し頑張る?!
  今年も、素敵なバレンタインデーでした


ちょこっと・・・我が家でマイブーム(笑)
プリン+牛乳で〜プリンシェイク☆☆☆

   ちょっと〜お行儀悪いけれどプリンをフリフリして
   牛乳と混ぜたら〜美味しい(^−^) あはは☆
   牛乳嫌いの息子に・・・+α味付けしてススメます(笑)



 お友達mamaの京都土産(^u^)
 キットカットの ほうじ茶味と宇治抹茶味
 コロンの抹茶味は、お茶好きにはハマる美味しさ〜☆

今週は・・・インフルエンザで学級閉鎖☆ 我が家は元気なので
ちょっと持て余してマス。
(元気な仲良し同士、お邪魔したりして〜過ごしています。)
そうそう・・・親子で最近観た映画☆
映画「毎日かあさん」面白かったですよ〜(*^_^*)



chocolate☆コスモス

February 18 [Fri], 2011, 16:09

花屋さんで見つけた、チョコレートコスモス
バレンタイン週間に飾りました。
本当に、チョコ色で美味しそうなネーミング☆
男子から女子へのpresentにこんなお花も〜イイかも(*^_^*)


バレンタインと言えば・・・


おにいちゃん☆ 手作りでいただいてきました
かわいい☆ サッカーボールと野球のボールのアイシングクッキー☆
とっても上手に作ってありました。 「thank you」と爽やか(*^_^*)



こもものお友達mamaお手製のドーナツ
アイシングして、かわゆく♪お上手〜☆(アイシングやってみたい!)

     今日は、お雛様をやっと・・・飾りました
コメント欄、開けたり閉めたりしてますがスミマセン。
                それでも入れて下さり有難うございます


  

ありがとうのお煎餅♪

February 10 [Thu], 2011, 16:33
久しぶりの更新となってしまいました。
我が家、家族皆インフルエンザでやっと元気になりました。
こもも、1番高い時のお熱は40度くらいあって、かなり心配でした。

「おみずちょうだい・・」が精一杯。小さいからだで、良く頑張ったね。


もうすぐバレンタイン
毎年、英語の先生に息子も娘も〜日ごろの感謝を込めて

おにいちゃん☆ 仲良しのJOE先生へ
 ありがとう♪のメッセージ入り お煎餅(笑)
 タグに一言message**「You are the only one for you. 」笑☆
   (先生は、男性です〜(*^_^*))



100yen*shopで見つけたラッピング小物で
                ちょっとおめかし〜☆


こももの先生へは、こんな感じにしました

 ルピシアのteaを添えて*** いつも有難うございます
バレンタイン・デー☆ 日ごろの感謝も出来ていいです。
(おにいちゃん、今年は女子からもらえるかなぁ〜〜〜!)



 いただいた「都電もなか」 電車の形がかわいい(^u^)
 うがい・手洗いで・・・もう風邪ひきませんように〜♪

みんなのお土産♪

January 19 [Wed], 2011, 16:20

VIRONのバゲット 「レトロドール」
 超☆美味しい〜(*^_^*)渋谷に出掛けたパパと息子からの
 お土産♪2本買って来てくれましたが・・・みんなでペロッと!
(パリの製粉会社「VIRON」で、バゲットの為に挽かれた小麦粉で
 焼きあげた最高のバゲット☆ スリムなスタイルも美しい♪)


遊びに来てくれたお友達からのお土産偏

「田園ぽてと」の焼き菓子♪ お箱もかわゆい(*^_^*)
こもも、英語教室のお友達の仲良しさん達と楽しい1日に♪
(kanちゃんmamaありがとう)
クッキー生地をお取り寄せ出来て、お家で焼いて楽しめるそう☆
(やってみたーい


こちらは・・・和菓子

京都の「京半生」 かわゆくて〜食べれません(*^_^*)ウレシイ!
(お兄ちゃんのお友達.yuiちゃんmama有難う)

生菓子と干菓子の和をとる「半生」。
寒天もの・掛けもの(松露など)・運平もの(節句の飾り菓子)
求肥もの・羊羹もの に分けられるそう。



お友達から、情報や学ぶ事もたくさんです***

(chieチャン有難う)「とらやのもなか」

皆さま〜いつも美味しいお土産♪有難うございます(^u^)
 わたしは、美味しいお茶淹れますね〜♪♪♪     

寒さに負けず・・・

January 15 [Sat], 2011, 17:50

 ベランダのムスカリ。ほろほろ〜とした感じと色合いが好きです。
 こんなにかわいいルックスですが、寒さに強く元気に外にいます☆

寒い毎日ですが、今年も元気に主婦(*^_^*)がんばろう・・・。
(ブログも、気ままにのんびり〜ですが楽しみます〜♪)



冬休みは、帰省せず東京で過ごしました。子供が暇にならないように
と・・・スケジュールを詰め過ぎて(疲れましたぁ。(笑))
(でも、ランチには 品プリハプナや、渋谷vironを選んで・・・
子連れですがちゃっかり!親も楽しんで(^u^))


新年☆お友達が作って来てくれた「栗きんとん」。
きちんとおせちを毎年つくって、新年のお茶会には 黒豆等も煮て持参
してきてくれます♪ 以前、表参道ヒルズ「Rstyle」でいただいたのを
真似て〜もなか皮を添えて☆
母が作った干し柿と、工芸茶(ジャスミン)を淹れました。


こもも、春からは私から離れて幼稚園デビュー♪
怖がり&引っ込み思案なので、ちょっぴり心配です☆fight!

自分がお母さんになって(*^_^*)おままごと遊びが大好きに
(お人形・おままごと(マザーガーデン)・エプロンまで・・・ほとんどが
いろんなお友達からのプレゼントやお譲りです♪有難く感謝してます)


素敵な1年になりますように本年も宜しくお願いします☆
コメント欄、またひょっこり(*^_^*)開けるかもしれませんが
その時は宜しくお願いします♪有難うございました☆

Noel☆なテーブル

December 24 [Fri], 2010, 15:00


メリークリスマス 美味しい、お菓子のおうち
お友達とのパーティで、みんなで協力して作りました。(楽しい!)
男の子と女の子。仲良し4人で我が家でクリスマス会☆
ママ達で、食事とケーキと担当してサポートあとは子供達にお任せ。
(プレゼント交換盛り上がったね〜☆)


今年のテーブルは、大人っぽく☆ゴールドに(*^_^*)
小物は大好きな、ローラアシュレイ。
テーブルマットは華やかで、お正月にも使えそう♪
テーブルセッティングも、わたしの楽しみのひとつ・・・・

今日は、サンタさんが来ますように最近知ったのですが、
息子は寝ずにサンタを待った結果・・・パパであることをお布団の中で
「みちゃった・・・」とか(笑)
(きっと、衝撃的でショックだった事でしょうネ)



ポプリは、オレンジとシナモンの香りでNoelな玄関に


             素敵なChristmasになりますように

ちいさいモノがスキ☆

December 15 [Wed], 2010, 17:00


手作り石鹸のお店 オリーブ*さんの
「マカダミアナッツ シアバターリップ」 贅沢な潤い 
(ラッピングも可愛い(*^_^*))
英字の袋には、はちみつ&ホホバオイル入り石鹸♪
         Christmas presentにいかがですか?

後ろのツリーは・・・大切な方から届いた あったかいpresent
ブログを始めて、沢山の出会いに感謝な☆今年のクリスマス


ちいさいモノが好き〜(^−^)***

 親子でハマっている(笑)チョコエッグ♪♪

チョコの中から、出てくるお人形達☆彡何が出るかは?で・・・同じ物
がカブってしまったりなのですが やめられない(笑)
息子は、ちいさいモノが大好きで 収集して飾るのが趣味*
(ポケモンの人形は500個はあるかも!) 全種類集めちゃう?(笑)


パパも・・・これです〜(*^_^*)アレレ*

コレ、缶コーヒーについてる おまけ☆ 車&ミニカー大好き♪
いつもスーツのポケットから出てきます 笑☆(もっとあります)
せっせと買ってるのを想像すると〜まぁ、男子はかわゆいデスネ


13日は、パパの誕生日☆チーズフォンデュで〜あったかくお祝いしました

 (ケーキは市販の台を息子が好きにデコして♪作りました☆パパ大スキ!!と♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akomomo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
ママの毎日を楽しんで
(息子☆小学4年生*
 娘☆幼稚園になりました*

訪れてくださって
   ありがとうございます
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる
P R