ぶろく更新っ!!!ニャー!!! =?iso-2022-jp?B?GyRCISobKEI =?= 

2006年05月19日(金) 7時17分
会社に入って一か月、いや二か月が経とうとしてる。
いや〜あっという間だぁ。

制服を着るようになってから私服で通勤してるんだけどなんとなくいつもジャケット的な格好で行ってた(単に服がなかっただけなんだけど)。が、先週末に調布に帰って服をとってきたので今日はまじで大学に行くような服装で通勤!!
ちちははに「そんな大学生みたいな格好でいいの?」とツッコまれつつ通勤電車の中での久々のBlogです。
私服で電車乗ると遊びに行くみたいな錯覚!!しかし、仕事…。

てか忙しいっ(>_<)
毎日終電だし、むしろ22時半のその終電さえ間に合わないし!こないだなんて間に合わなくて二日連続で友達の家に泊めてもらったし…。(みさきありがとう★)
それでもやっぱ自分で選んだ仕事だからかそこまで苦じゃないかな。今のところは…。
添乗は月5日くらいだから今は全然行ってない。
ひたすら、手配やら行程書やらパソコンの予約画面作り。
あ、でもあさって添乗だ。上高地に一泊二日で行ってきまする。


生活上はすっかり働く女性なのになぜかキャリアウーマンという言葉はあてはまらない自分。




社会人的自分 

2006年04月18日(火) 12時27分
仕事をはじめてから18日が過ぎた。
14日間の研修を終えて、金曜からいよいよ社会に飛び込んだ!!!!

社会ってほんとに厳しい
初日から痛感。。。。

いきなりショムニ的なオフィス!
デスクに積み上げられた本の山!!
ひっきりなしになる電話!!!

今まで感じたことのない圧倒力…。

そして初日から残業、10時まで。


おそろしやおそろしや〜恐山。
実際これからやっていけるのか不安になったし。。。

そしておとといと昨日は初めての添乗!!(先輩と一緒に)
一泊で福島(会津)に。

てか、研修でも会津行ったし、まさか一週間に二度も同じとこに行くとは…


でもお客さんと初めて触れ合ってなんか暖かさをもらった。

「あなたはいい添乗員さんになるわよ。」
そうお客さんに行ってもらえた時には、不覚にも泣いてしまった。

働くって本当に大変><
一喜一憂しまくりなんだろうな、きっと。

本当に久しぶり… 

2006年04月08日(土) 21時24分
お久しぶりです。。
てか、本当に久しぶり。

ブログを書いてなかった2ヶ月間で生活は一変。。
ついに社会人…。

この二ヶ月間いろいろあった。
まず、旅行に行ってる間にブログのページにアクセスできなくなっちゃってたし!
マイページなのに自分で管理できてないし!
それと、旅行。
それと、卒業。
それと、会社。

いろんなことが一気にきて何から書けばいいのやら…

とりあえず!!
勤務先が千葉になりました☆
ザ・センシティタワー


寄席 

2006年02月05日(日) 23時11分
ほうれん草のおひたしがむしょうに食べたいのはなぜ??

なんて、ちょっとサザンのTSUNAMIに似てる気がする。(最近聴いたから突然リンクしました)


今日は、サークルのみんなと浅草演芸ホールの寄席に行ってきた☆
寄席って初めてだったんだけどなかなかおもしろい。トリをつとめた夢丸師匠に落語にはかなり圧巻!!もっと古典落語の内容とか知ってたら楽しかったかも!

江戸っ子な一日。。

卒論面談 

2006年01月31日(火) 23時10分
ついに来たぁぁぁ。。この日が…。

最悪な卒論を出してしまって以来、恐怖におびえていた。この日のせいで。。(大げさ!)
何度、ブッチしようかと考えたことか!(笑)

でも、わずか5分で終わるし、しかも、成績は「優」!!
先生、優しすぎる

よかったぁ。これで、心配事はなくなった

上海に行ってきたYO 

2006年01月28日(土) 22時24分
YOなんて言ってるけどそんな楽しいもんじゃなかったですけど…。

会社の研修で25〜27日まで上海に旅立ちました。
これが思ってた以上にハード…。
一日目の解散時間、深夜3時だったし…。しかも次の日のモーニングコールは6時半!!は、早い…。

始めから終わりまでメモのとりっぱなし。会社ってほんとに厳しいとこなんだと実感した。まだまだ学生気分の抜けない自分。。

一日だけ上海市内を回れた。中国は今、旧正月らしくってお祭りモード。街が色づいてた。(朱色とか朱色とかに)上海は近代的な街だったけど一歩入るとどこか昔ながらの中国が残るとこもたくさんあって、なんだか親しみの持てる街だった。

あまりに疲れて、家に帰ってきて昨日から今日にかけて18時間も寝てた!笑



なんか忙しいぞ… 

2006年01月23日(月) 23時11分
最近、暇なようで忙しい!忙しくなるとなにかがおろそかになってしまう

そうそう、あちき、引っ越さなくなりました。
つまり、あとしばらくは調布でふたたびキョウダイ生活

それに至るまでいろいろと問題もあったんだけど…。
まあ、こうと決まったからにはまた調布を楽しもう!

ブログをスルーしてしまった週末のこと、また書くっちゃ

新しい手帳 

2006年01月19日(木) 23時53分
新しいものが増えるとワクワクする。そんな私のステータスいやいやいや、もといステーショナリーグッズが今日増えた。

手帳購入。
でもこの時期に買ったら普通2月からではないの??でも、買ったのは11月から。ちょっと時期ずれてるぞ。

でもおそらくそういう理由で安くなってたからまぁいっか!

無駄に予定を書いてみたり。でも意外と書くことがなかったり。

とりあえずワクワク☆
いつまで続くのやら…。。


てか、気付けば今年初の新宿!乗換えで通ってはいるのに降りてなかった。手帳を買いに降りたのが初☆いやぁ、都会に触れてちょっとうれしかった。



琴欧州の引きつけ 

2006年01月18日(水) 22時43分
今場所の相撲は賑わっている気がする。
友達が、ちょっと相撲に興味を持ったって言ってくれたし
放送自体にも気合が入ってるよ、NHK。
だって、初日、舞の海が花道のリポーターなんかやっちゃうし、デーモン小暮閣下はゲスト解説で登場しちゃうし!!(あちきは見逃したっ)

お客さんの出入りもいいみたい
満員御礼の垂れ幕がかかる日も多い気がする。

それもそのはず!
今場所は新大関の琴欧州が誕生して、初めての場所だからね
しかも両国だしね。

琴欧州は始め、有利な体型だから勝てると思ってた
でも、気づいた!今場所の琴欧州はまわしをとってからの引きつけがすごい
あれが出ると安心する、ああ今日も勝てるって。

体型だけだったら恵まれた人はたくさんいる
雅山とか?(笑)
でも、それをいかしきれるかが実力の違いなんだね。

あちきと同い年の琴欧州
久しぶりに応援したくなる力士!
がんばれ〜

たすきの重み 

2006年01月17日(火) 23時15分
箱根駅伝熱がいまだに冷めやらない。

私は言わずとしれた(?)箱根駅伝フリークなんだけど、今年は特に心に感じるものがあった。でも、私は文章を書くのが苦手だから、文字にしてしまうとその想いが半減してしまうようでうまいこと書けない

「たすきの重み」
それ以外の何ものでもないと思う。たすきがあるから走ることができるんだろうなプレッシャーに押しつぶされそうになっても、体調が悪くても、順位を落としても、チームのためにそのたすきを運んでいくのだね。

自分と同世代の人たちが頑張ってる姿はいろんなことを感じた。

やっぱりスポーツっていいな
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あきこ
» 社会人的自分 (2006年04月24日)
アイコン画像わかな
» 社会人的自分 (2006年04月21日)
アイコン画像あきこ
» 社会人的自分 (2006年04月19日)
アイコン画像なっつ
» 社会人的自分 (2006年04月19日)
アイコン画像アキコ
» 本当に久しぶり… (2006年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akomaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる