最後 

February 22 [Fri], 2008, 15:29
4月から仕事を始めるため、トールペイントのお教室は、今日で最後にした。
3月はなにかとせわしいかと思ったから。
ちょうど、作品も仕上がったけど、お教室に行けなくなるのは寂しいな。
仕事に慣れたら・・夜にもやっているようなのでお世話になりたいけど・・・疲れて疲れて、行けないような気がするな。

【夏バージョン♪】


久々に 

February 18 [Mon], 2008, 9:30
10年半ぶりくらいに、同期の子に会った。
仕事のことを教えてもらいたくて、去年9月頃から連絡を取り合っていたのだが、お子さんの体調やご本人の体調が悪かったり、年末年始、彼女の仕事復帰・・・もあって、やっと会うことができた。
楽しかったな〜。高校時代の友人の時もそうだったけど、久しぶりに会っても、昨日まで会っていたかのように、始めからペラペラ(^_^;)

新任として市内に赴任してからだから、初めて会ったのは14年前になる。
職場に一人しかいない私達は、研修会や研究会など出張先で会えるのが楽しくて、その時にお互い悩みとかも話し合っていた。
ベテランの方々もたくさんいたけど、貫禄ありすぎ!恐れ多くて、なかなか・・・ね。

その子は、偉いわ〜。
私なんか子どもができたらすぐに辞めちゃったけど、病休・2人の子供の産休育休を経て、今なお頑張っている。
寂しいのは、もう市内にはいないってこと。
ご実家の側に転勤しちゃったから、ここから1時間弱はかかる町にいる。
以前のように出張で度々会うことはないだろう。
会えるとすれば、県の出張の時かな〜。

また、いろいろと教えてもらおうっと。
素敵な時間を過ごすことができ、良かった。



またスキー 

February 12 [Tue], 2008, 13:42
行って来ました〜。
1泊で。

今回は始めから、リフト。
クワットにも乗っちゃいました(*^_^*)
子どもは羨ましいーーードンドン上達していくから。
スキー2回目だというのに、自由自在に曲がることが出来る。
上の子は少々怖がって、ゆ〜っくりと滑っていくんだけど、下の子は怖いもの知らず。
一人でドンドン下まで滑って行っちゃう。
結構なハイペースだったので・・・子ども達のおかげで、私も楽しんで滑ることができた。

2日目はスキーは午前中だけ。
午後は、宿泊した施設の敷地内でソリ滑り!
丁度良い斜面で、子ども達も私達もとても楽しく遊ぶことが出来た。

でもこの施設、3月で閉鎖なんだって。
もったいないし、残念(>_<)

来シーズンは、どこに泊まろうかな?


スキー 

February 04 [Mon], 2008, 18:17
スキーに行ってきた。
娘達は初めて。
私は、結婚してからは初めてかな。

主人と私は、娘達が怖がって、なかなか滑ることができないのでは?と想像していたのだが、全く違っており驚いた。
正味3時間で、長女は自由に曲がることができるようになったし(もちろん『ハ』の字でね)、次女もほぼOK!
2人ともスピードが速くて、見ている方が怖いけど・・(^_^;)
最後は、リフトに乗って滑り降りて来ることができたので、「次回は初めからリフト利用だね」と話して帰ってきた。

子どもは覚えるのが早い!というけれど、ここまで出来るとは思わなかった。
家族でスキーを楽しめるのがわかって、とっても嬉しい。

土日は、泊まりで行って来ます(*^_^*)

11年ぶり? 

January 31 [Thu], 2008, 14:00
高校の時の同級生に会って来た。
私の結婚式以来だから、11年近く会っていなかったの。
結婚式で会ってもそんなにお話できたわけではないし、友達は大学は県外に行ってしまっていたので、高校の卒業以来と言ってもいいかも。

数年前に近くに引っ越してきたのは知っていたけど、あちらは仕事もしているし・・と、年賀状のやりとりくらい。
でも、今月始めに手紙をもらい・・・お子さんが生まれていた=育休であることを知って、すぐに返事を書き、会うことに。

高校以来とすると、18年のブランク。
でも、不思議ね〜昨日までもペチャクチャ喋っていた友達のように、始めから話が弾んじゃって。
子ども達のこと・仕事のこと・義理の親家族のこと・高校時代の友達のことなどなど、話はつきず。
3時間半がアッという間に過ぎちゃった。
昔の自分を知っている人と会うのも、いいもんだ。
安心するというかホッとするというか。

お互い実家はS市I区なのに、なぜか縁あってこちらの人と結婚しちゃったんだな〜
私が今度4月から忙しくなっちゃうので、3月までにもう一度くらい会えるといいんだけど。
いつか同じ職場になるかもねーー。

とても楽しい時間でした

トールペイント 作品 

January 30 [Wed], 2008, 11:17
24日に完成
バージョン


なんか・・があっていいでしょう〜?
4色しか使っていないの(2色はほんのちょっぴり)。

木・目・ボア・雪はそこに色を入れたけど、お花や妖精?は、中を塗ったのではなくて、周りにシェード(影)を入れただけ。
もちろん影の隣にはハイライト(白)を入れたけど・・・。

別なタイプで、『春』と『秋』は描いちゃったので、次はこのタイプで『夏』を描く予定。
お教室に行けるのもあと2回なので、頑張らなくちゃ

初めて 

January 25 [Fri], 2008, 15:54
長女が所属しているクラブは、『料理・手芸クラブ』。
1・2学期は、料理。・・・と言っても、もっぱら、おやつばかり。
カナッペ・パフェ・ケーキ・フルーツポンチなど。
子ども達は、楽しくて、美味しくて、最高だったみたい。

3学期は、手芸。
作る時間は、2回しかないので、クッションの子は2回の授業で1つ、マスコットの子は2回の授業で2個。
まだ4年生なので、家庭科の授業もないため、家で練習して行った(1度だけ)。
心配していたけど、『うさぎ』と『ベスト』、予定通り作ることができたようで、持ち帰ってきた。

縫い方・糸の始末、まだまだなところが多いけど、初めての作品にしては立派じゃないかな
良く頑張りました。

さて、長女が持って行った裁縫箱。

実はこれ、私が5年生の時に学校で買ったもの。
『青い鳥』。
今のは、小さくて、もっともっと可愛い物らしい。
全部、私の名前入り(^_^;) 隣に長女の名前シールを貼ってやった。
まさか子どもが使うとは思っていなかったけど、大事にしていると役に立つものだわ〜。

次回は、何を作るのかしら?

あと2日 

January 05 [Sat], 2008, 21:04
我が家のお正月は・・・
1日ー買い物・初詣
2日ー宿題の書初め
3日ー仙台の街中で買い物⇒実家へ
4日ー祖母に会いに
5日ー映画鑑賞・外遊びなど⇒帰宅
でした。

子供たちはいただいたお年玉でそれぞれ気に入ったマスコット(350円くらい)を、私はロングブーツを、そして主人は、なんとギターを購入した。
今隣で弾いているが・・と言っても初めてだから、練習、練習。
それぞれ欲しいものを買うことが出来て、満足

それにしても、冬休みはあっという間だ〜。
家好きな娘達は、日に日に元気がなくなっていくようだ(^_^;)
3学期は特に寒いし・・・・ガンバレ〜

明けました! 

January 01 [Tue], 2008, 16:04
・・・と言っても、もう16時間経っていますが(^_^;)

新しい年になりましたね。
今年は、『年女&厄年』です。
自分の誕生日も大好きなのですが、12年に1度しかない自分の年ー『ねずみ年』も大好きです。
昨年からどんな年賀状にしようかな?絶対に可愛いのにしよう!と思っていたけど、10月に祖父が亡くなり、年賀状は不要に。
仕方がないのですが、結構がっかりしてしまった私って。。。不謹慎かな?
12年後に頑張って作ろうっと。

今日は1日にも関わらず、近くの大型スーパーが開いていたので、出かけてきました。
10時頃にのんびりと行ったので、自分用の福袋はなかなか決められず(売り切れていたショップも何軒かあったので)、ウロウロウロ。
結局1番最初に買ったのは、留守番をしている娘達への物。
2人で遊べるおもちゃの福袋でした。福袋といっても中身はわかるので、お買い得袋というのかな。
・・・で、福袋を買うとくじ引きができるようで(知らないで行ったの)、レジで一つ選ぶと、なんと、、、当たり福箱もいただいて来ました
中身は、『お菓子3袋・ラップ・洗剤・スポンジ・クッキングぺーパー・ボックスティッシュ』。
どれも使うものだったので、とても嬉しかったです。

午後は、初詣に行って来ました。

今年もどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

プレゼント♪ 

December 30 [Sun], 2007, 21:36
祖母に初めて、トールペイントの作品をプレゼントした。
3日連続、子供たちが寝てから、塗り塗り。
超高速で仕上げた・・けど、気持ちはこもっているの




祖母に渡すと、大喜びしてくれた。
メガネをずらし、ジーーーっと見つめて、「すごいね〜」としばらく目を離さず。
でも〜〜油絵や水彩画を上手に描けるおばあちゃんに言われると、ちょっと複雑だったりして(^_^;)
ジャンルが全く違うから、そういう意味ではほめられてもおかしくないのかな

とにかく喜んでもらえて、本当によかった
♪やりたいことがたくさんあって、毎日時間が足りないくらいです。こんな私ですが、よろしくお付き合いくださいね♪
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あこやん
» トールペイント 作品 (2008年01月31日)
アイコン画像pasomama
» トールペイント 作品 (2008年01月30日)
アイコン画像あこやん
» 無事に (2007年10月18日)
アイコン画像かっき
» 無事に (2007年10月18日)
アイコン画像あこやん
» 『プール納め』と『敬老週間』 (2007年09月11日)
アイコン画像kakki
» 『プール納め』と『敬老週間』 (2007年09月10日)
アイコン画像kakki
» おたまじゃくし3 (2007年08月22日)
アイコン画像あこやん
» おたまじゃくし3 (2007年08月22日)
アイコン画像kakki
» おたまじゃくし3 (2007年08月20日)
アイコン画像あこやん
» 終わった (2007年07月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akomama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる