5歳だから。 

2005年01月31日(月) 23時45分
久しぶりに会った友達が、おかあさんに怒られて泣いているのを見て、
娘が得意げに言った。

ばかたれ。
そんなの自慢にならん。
「5歳だから、怒られるようなことはしないのぉ
なら、わかるけど。

しばらく振りの更新になってしまい、ごめんなさい

雪だるま。 

2005年01月21日(金) 11時47分
 大晦日の雪の日に、生まれて初めて雪だるまを作りました。
積もった雪をかき集めてポンポン叩いて固めていたところ、
通りすがりの方に、「転がすのよ〜」と、教えていただきました。
ナルホド、転がしてみると、雪の玉がどんどん大きくなりました。
それを見た娘も、「ママより大きくする〜!」と言って、雪の玉を転がしました。
・・・・・・結果、同じ大きさの雪の玉が二つ


納得のいかぬまま、雪は雨に変わってしまいました。

結局。 

2005年01月18日(火) 10時26分


結局、娘の冬休み+1週間、なぁ〜んにもできませんでした。
こっそり更新・・・などとほのめかしてしまい、ゴメンナサ〜イ

あぁ、寝ても寝てもまだ眠れる!のはなぜだろう?

でもそろそろ目を覚まします。このままでは廃人になってしまうので。

恐らく。 

2004年12月27日(月) 23時56分
@幼稚園が冬休みで娘が一日中家にいる。
A幼稚園が冬休みで娘が一日中家にいる。
B幼稚園が冬休みで娘が一日中家にいる。

上記、三つの理由により、
しばらくの間、まともな更新は出来ないものと予想されます。

年末って、ホント、忙しい。
近頃、夕方になると軽く「じんましん」が出ます。
一年前に、初めて「じんましん」がでた時は、
体中のヒフがぼこぼこになって驚いたのですが、
今では心も体も慣れたもので、
ちょっと出て、さっと引きます。


ヒマがあったら、こっそり更新するかもしれませんが、
ひとまず、お休み宣言致します。

それでは皆様、、、、、    
良いお年を!

もったいない? 

2004年12月21日(火) 15時31分




もったいない?
出したばんそうこうは、まだ未開封。
娘がもったいないと言ったのは、「ばんそうこう」そのものではなく、
薬箱からばんそうこうを出した私の「労力」なのでした。
・・・・・・殺気を感じたか。

お姫様。 

2004年12月19日(日) 0時36分
「うふっ」とか言っちゃってる娘を、不覚にも「かわいい・・・。」と思ってしまった。

娘は5歳になりましたが、「私はプリンセスよ」なんて言っちゃうのは、あと数年?

そう思うと、お姫様ドレスを作ってあげてもいいかなぁ・・・と、ちょっと思った。

 

間に合った。 

2004年12月18日(土) 20時24分
 リクエストのネックレス、ブレスレット、指輪。おまけでイヤリングも作りました。チェコのファイアーポリッシュビーズを使いました。
デザインは予め決めてあったのに、色あわせに迷ってしまい、結局朝までかかってしまった。久しぶりの徹夜・・・・・・。眠いです。
パパにはディズニープリンセスのティアラセットを貰って、気分はすっかりお姫様。
「ママもお姫様になりたい時は言ってねぇ〜♪貸してあげるよ!」
だって。

が〜ん! 

2004年12月16日(木) 23時48分
娘の誕生日のプレゼント用に、注文してあったビーズが今日届きました!!
間に合わないかも〜、と心配していたので
郵便受けの包みを見つけた時は、うれしくてうれしくて・・・・・・




明日までに作らなくちゃ〜〜〜、
指輪とネックレスとブレスレット・・・・・・・・・

じゃーん。 

2004年12月14日(火) 12時49分

完成しました。お遊戯会の衣装です。
はっきり言って・・・・・・
市販のものよりカワイイと思う。
ブラック役の子のママなのに、ホワイトの分まで型紙を作ってくれたママと、
買出しから細かい調整まで、頑張ってくれたクラス役員さんに感謝!!!
あと・・・夜な夜なミシンをかけた自分にも感謝(?)


うっ! 

2004年12月14日(火) 12時38分
近頃、やたらと食欲旺盛な娘。

昨夜もごはんをおかわりし、食後に巨大りんごをほぼ丸一個食べた。
そして・・・・・・

完成したお遊戯会の衣装を試着すると、
後ろのマジックテープがしまらないっ

2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとう♪
アイコン画像アフィリエイト
» アフィリエイト (2009年03月21日)
アイコン画像千羽鶴
» ネタ? (2005年07月04日)
アイコン画像千羽鶴(永尾千鶴)
» ネタ? (2005年05月05日)
アイコン画像永尾 千鶴
» 雪だるま。 (2005年02月01日)
アイコン画像ももぷりん
» 雪だるま。 (2005年01月26日)
アイコン画像永尾 千鶴
» 間に合った。 (2004年12月22日)
アイコン画像ako
» もったいない? (2004年12月22日)
アイコン画像りくmama
» もったいない? (2004年12月21日)
アイコン画像ako
» 間に合った。 (2004年12月21日)
アイコン画像りくmama
» 間に合った。 (2004年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる