突然ですが。。。

September 05 [Sat], 2009, 17:47
ほんとぉに突然なのですが、
なんか、なりゆきで(笑)
ブログをお引っ越ししちゃいました。

っといっても、まだまだ準備中なんやけど
また覗いてみてくださいね

↓クリックしてみてくださいませ



これからもよろしくお願いします。ペコリ

またもや。

August 28 [Fri], 2009, 22:31
長男くんが、夏休み中の登園日やったので、
ひさびさに、次男くんを連れて、
子育てセンターへ、遊びに行った。

ら。
妊婦発覚・・・。
そうなんよね、今頃気づく妊婦さんって
たいてい予定日が11月やら12月。
そう、お空にいったべびちゃんの予定日くらい。

なんだか、セツナクなるよ・・・。

いつんなったら、立ち直れるんやろうか。

このキモチ。
今更、ぐちぐちお友達にも話せんよぉ。

でも、うち、忘れてるよね。
ちいさいけれど、いろんなシアワセに囲まれていること。
アリガトウのキモチ。

もっともっと、自分だけじゃなくて、
もっともっと、周りに目を向けていかんとなぁ。

不正出血?

August 28 [Fri], 2009, 22:28
絶不調デス・・・

これ、不正出血なんか、排卵出血なんか、
なんやろう、こういうの久しぶり。

ぱんちゅにちょっとつくくらいのピンク色のおりものといえば、
そうなんやけど。

未妊時代(クロミッドで卵を育てていたとき)以来、
こういうのは初めてかもな。

排卵らしいおなかの張りや、おりもんもないし、
今周期は不調デス。

やっぱ、精神的なもんやろうか。
そーよね、きっと。

まぁ、今周期は、そんな前向きな気持ちにもなれんし、
スルーしませう。さみしいけど。

そうめん流し

August 25 [Tue], 2009, 21:20
今日は、ハルキチのお友達を呼んで、
お庭でそうめん流しをしました
たのしかったぁ。

お友達の妹は、まだ1歳なんやけど
ハルキチのお気に入り。
抱っこしたくてしょうがない。

けど、まだよちよち歩きの赤ちゃん。
ハルキチが抱っこしようと追いかける。
後ろからガシッ。ばたっ。
こりゃ、どうみてもタックルでしょ(笑)

もちろん、赤ちゃんは転んで大泣き。

抱っこしたい、お膝に乗せたい一心で
追いかけるハルキチ。
まるでストーカー??

頭をなでなでしたり、腕をさすってみたり、
とにかく触ってみたくてしょうがないらしい。

そんな小さなハルキチがとってもかわいかったワ
そんな姿を見たら、やっぱり
ハルキチがお兄ちゃんになった姿が見たいなぁーって思った。

でも、そーとー根性のある赤ちゃんじゃなきゃ、
ハルキチのストーカーには耐えられませんぞっ。

来月

August 25 [Tue], 2009, 21:16
来月の沖縄旅行ダイジョウブでしょうか・・・

ずっと離島にいるので、本島をあっちこっち観光する感じではないけど、
空港とか、港とか、人が集まるし、
なんといっても、小さい子供がいるので
ちょっと慎重になったりしますデス。

感染しないという保証はないけど、
そんなこと言いだしたら、家から一歩もでれないし。

かといって、感染率の高い県や、人ごみに
わざわざ行かんでも、
また、日を改めればいいしなーとも思ったり。

思い切ってキャンセルするのも手かと。。。
もう少し様子を見てみます。

ケータイ小説

August 23 [Sun], 2009, 22:04
レンタルコミックから始まったんやけど、
原作ってどんなんやろ?って思って
最近は、ケータイ小説の単行本にはまってマス。

うちね、本って、一人で見たいタイプ。
やから、旦那が寝てから、
ぶっ通しで読んだりするから、
いつも、寝るのが、3時とか4時。

でも、まぁ、これが充実した時間かな。
そーとー、インドアっすよ。

市民プール

August 23 [Sun], 2009, 22:00
ハルキチ流に言うと、
「しびん すぅ〜ぷぅ〜」に行ってきました。
市民プールです

大人100円、幼児無料という安さ
利用するしかないでしょ。

来月の沖縄旅行に向け、
はやきちのシュノーケル特訓開始!
・・・というほどでもないけど、
ゴーグルで顔をつけれるようになりました。

お風呂では、平気なんやけど、
プールや海じゃ、深さが見えて
逆に怖いみたいやったけど、
今日は、なんか楽しんでたみたい。

これで、魚が見えたら、めっちゃおもろいよ
がんばれ!はやきち!

サクラ

August 19 [Wed], 2009, 10:31
またまたくらぁーい話デス

最近、レンタルコミックやら、DVD借りて
夜な夜な楽しんでまふ。

なんで、って、夜寝られん。
夜中まで見て、さぁ、寝よー!!
って思っても、突然、涙がぽろぽろ。

リュウザンを告知され、手術したのは、
桜が満開の、ほんとうに満開のきれいな季節でした。

だから、コミック読んでても、TV見てても、
サクラがキーワードみたくなってて、
涙モードがスイッチオンしてしまう。

ガンバローって思えない、
抜け殻のワタシです。

板尾さん

August 19 [Wed], 2009, 10:25
板尾さんの、愛娘さんが2歳を目前に
亡くなったという記事を読みました。

結婚10年目に授かったという娘さん。
どうして、お空にいっちゃったんかな。
奥さん、だいじょうぶかな。
いや、こういうときは、夫の方が大変なんかもな。


神様って、イジワルだなぁ。
それとも、未熟な神様なのか。
んなこと言ったらバチがあたるか・・・。

なんでかな。
やっと授かった命、
みんなのかわいいいのち、
どの命も、守ってくれればいいのに。
どうして、お空に返してしまうんやろ。

それは、その人にとって、
必要な悲しさなんかな。
必要なカナシサなんてあるんかな。
なんで、そのカナシサを乗り越えんといけんのんやろ。
乗り越えたら、何か見えるんかな。

わからん。
なんで、こんなことになるんやろ。

チャイルドシート

August 18 [Tue], 2009, 17:13
お盆の実家帰省から、まだモヤモヤがとれていないワタシ。

チャイルドシート、ベビーラック、だっこひも、
ベビー用品、全部、衣装ケースに詰め、
旦那の弟にあげることにしました。

ヤケクソです。(笑)
もってけ、ドロボー。

どうにでもなれ症候群です

でも、なんだかさみしくて、また涙がでてしまいそうです。
あぁ。こんなくらい話題ばっかやね。
ま、しょうがない。
これがほんとぉのワタシのキモチ。

べびちゃんを授かる自信とゆーか、
きらきらした希望とか、
なんだか、今、なくなってきています。

今、もしも授かったとして、さみしさが消えてしまって、
それでいいんかなーとか。
授かれば、問題なしなのか・・・とか。
やっぱ、そうじゃなくて、きちんと気持ちの整理して、
迎える心境にならんと、ダメなんやないんかなーとか。
どうでもええことを、うだうだ考えたりしています。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あこ
» 麻ひもバッグ (2009年07月17日)
アイコン画像麻優
» 麻ひもバッグ (2009年07月16日)
アイコン画像あこ
» なぜぇ〜?? (2009年07月15日)
アイコン画像ミトン
» なぜぇ〜?? (2009年07月14日)
アイコン画像あこ
» なぜぇ〜?? (2009年07月11日)
アイコン画像little-cafe
» なぜぇ〜?? (2009年07月10日)
アイコン画像あこ
» おおっ!なんとっ。 (2009年06月10日)
アイコン画像みとん
» おおっ!なんとっ。 (2009年06月10日)
アイコン画像ぶうたん
» 早いですが・・・ (2009年06月02日)
アイコン画像あこ
» 早いですが・・・ (2009年06月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あこ
読者になる

ちまちま てづくりがすき。
でも、オオザッパ。
そして、下準備と後始末が大嫌い

6年間の不妊治療の末、2児の男の子のママ。
流産を乗り越え、現在 3人目のベビ待ちです。