溶けかかった・・・

July 15 [Fri], 2011, 17:13
あこ店長です ⊂川o″-゛)⊃


いやいや、尋常じゃない暑さですYO!


今風に言うと ぱない ってやつです、ね。(;´Д`)


さて! この暑さの中!!!!


秋冬物の入荷が これから やんややんやと


どっかんどっかんと  キリキリキリキリと(これは胃の音です)


始まります○| ̄|_



えーえー( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)


こんな ○ソ暑いのに 長袖なんて 見たくもない。


ごもっともなのですが、






入ってきちゃうんですぅ〜〜( ;∀;)

(自分で展示会で頼んだんですけど(ノ´∀`*))




今年は 3つ 新しいブランドが 入りますよ(´∀`*)



ヴァナヴァナ、  ファブリックリポート、  マインハイム。



新しいものは 何でもワクワクしますね♪


ワクワクと言えば・・・・




先日 嵐のワクワク学校? (だったかな( ´-`))ってやつに


娘の付き添い(という名目)で、 東京ドームへ行ってきましたよ。



イヤイヤ 別に ニノちゃんが 見たかったわけではありませんよ (〃▽〃)

ニノちゃんと同じ空気を 吸いたかったわけじゃありませんよ (〃▽〃)

その為に 2日前にネットで 双眼鏡買ったわけじゃありませんよ (/ω\)

その双眼鏡 娘と取り合ったわけじゃありませんよ (ノ´∀`*)



やっぱり 周りを見渡すと ピチピチギャル ばかりで

なんだか そこにいるのが申し訳なかったですけど、


でも、たまに ごく たまに 同年代 又は 自分の親世代の方を

見かけると 何でしょう 同士を見つけたような

コーヒー飲んで ホッと一息 ついたような

何とも言えない 安堵感 ( ´ー`)フゥー...




と そんなことを 気にする暇もなく

彼らが 近くに来た時は

思いっきり 娘と 手 振りまくりましたけど ウフ(*μ_μ)


付き添いと言いつつ 堪能しちゃって すみません(;´Д`)



でも ファンクラブに入っているわけでもないので

たぶん これが 最初で最後の 生嵐 でしょう。。。




米粒じゃなくて 等身大で 見たかったな〜( ;∀;)


キャベツ・・・

November 23 [Tue], 2010, 17:42
うちには 今 キャベツが6個!!


先日、嬬恋の方へ行ったので


産地直売所で 買ってきました。


6個入って・・・・  ¥500 !!


1個売りや 3個入りも あったけど、


6個入りが やっぱり1番 割安だったので(;´Д`)



昨日 スープで 1/2個 使って、


ワンコ達にも 芯をあげて・・・。



あと5個と1/2個。







みなさんにお裾分けしたいけど、


ネットで トレーナー 買って


おまけで キャベツが一緒に入っていたら



やだろ〜な〜 (  ̄ー ̄)



そうだよね。

November 20 [Sat], 2010, 15:40
さっき、友達が来店。


乳がん検診を受けた帰り らしい。


「どんな風に触った(;´Д`)?」 と聞いたら


「はっ? 今 触診 しないのよ。」


と きたもんだ。


エコーでグリグリ やるらしい。



へぇ〜〜〜〜(´Д` )




「あんたも 受けなさいよ。 若くないんだから。」 と。



そうなんだよね〜、 結婚して12年。


1度も 健康診断や がん検診って 受けた事ないわ。




娘を出産した時に 水芸の様に ピューピュー 母乳が出たけど、


その代わりに? 乳腺が腫れたのか何なのか、


脇の下が ありえない位に 腫れちゃって (TдT)


痛いの痛くないのって。   痛いんです  



ず〜っと 冷やしてて 甘い物禁止令 出ちゃって(;´Д`)


そんな時に 母は あんぱんとか 買ってくるしで。


で、その 脇の下 腫れてる私を見て 看護師さんが


「ご家族で 癌の方 いる?」


って聞かれて。



「はぁ〜・・・たくさん。」



「やっぱり。 たぶん あなたもなりやすいから


検診は ちゃんと受けてね。」  と言われたのでした。



脇の下 腫れると 癌になりやすいの・・か ?



わからないけど 看護師さんが そう言うんじゃ ってことで・・・。



で、それ以来 12年間 受けてないって 



自分 どーゆーこと??



気が付けば 自分も 来月 38歳。


犬の散歩で ちょっと走れば 動悸 息切れ。


スペースマウンテンに乗れば 胸やけ 吐き気。


wii で 娘と対戦すれば 酸素不足で 生あくび。



単なる運動不足か 老化のはじまりか・・・・。




とにもかくにも 健康に越したことは ない!!


ってことで、 健康診断と がん検診 受けよう〜っと。



来年・・・。

いつぶりか・・・・

November 19 [Fri], 2010, 17:20
最近、気付いたら 夕飯は 手抜きばかり。


昨日は ミネストローネ作ったはいいが


おかずにならないし、 だからって おかず作るの


めんどくさいし( ・ω・) オイっ


なもんで、パスタぶちこんで ミネストローネパスタに。



一昨日は、もやしが何故か 2袋 あったもんで


とりあえず 豚肉と炒めたんだけど、これだけじゃな〜 と思って。


でも、他におかず作るの めんどくさいし( ・ω・) オイ、2回目か



だから、さっき 炒めたやつ あんかけにしちゃって


ご飯に どばっとかけちゃって。



丼ぶりにしちゃったよ。


お味噌汁は 何とか 作りました。



その前は、 白菜が大量にあったので


土鍋に 豚肉と共にぶち込んで 黒コショウかけて


火にかけて。



いい具合に火が通ったら 出来あがりで


そのまま 食卓へボンっ! と。



で、 味ポン かけて 食べた。


めちゃ( ゚Д゚)ウマー だったのさ。



さぁ、今夜は 鮭で どお 手〜抜く |ω・`) ?

お久しぶりです、専務です。

November 17 [Tue], 2009, 16:58
大変ご無沙汰をしております。












      専務です。











     男前の専務です。












店長の股に挟まれ至福のひとときの専務です。












店長の股に挟まれ、こねくり回され極上の時間の専務です。














とにかく・・・元気です。

お稚児さん

October 14 [Wed], 2009, 16:56
先週の土曜日。

私の祖父や父や ご先祖様が眠っているお寺の



「整備事業落慶祝賀稚児行列」



に 参加してきました。 (;´Д`)長い・・・



何でも 山門と鐘楼を新しくしたらしく、

その くぐり初め、たたき初めを

未来を託すチビッコにやってもらおうという ことらしい。



チビッコ達が お稚児さんの格好をして 練り歩く。


簡単に言うと そういうことです。







で、  娘   人生初の











        まろ








(*´д`*)イヤァ-ン!! めっちゃ 羨ましい♪


私も人生に1回位は してみたいことの 1つ。





で、 お着替えして











 
  お稚児さんに変身です♪











全身はこちら (従姉妹と一緒に♪)


衣装もとっても可愛いくて、私も着たかった(;´Д`)










ただ、 お着替えしてから 行列の出発まで


1時間以上あり、子ども達は この恰好で ただひたすら待つ事に。


なもんで、 すでに 出発前に






     (;´ρ`) グッタリ





「冠が重い」 「草履が痛い」 「まろが痒い」 と


まぁ、 文句のオンパレードで ┐(´∀`)┌




はいはい、と聞き流し やっと出発!








提灯や太鼓を先頭に その後を


ズラズラズラズラズラズラ と 大人も子供も ただ 歩く。


一応、この道路 地元では メインストリートですから(爆)









そんなこんなで 無事 お寺につき


住職さんと写真撮ったり、




もちろん、 鐘もつかせて頂きましたよ〜♪









参加するまでは 娘と従姉妹しか いなかったら


どうしよう って感じだったのですが、


蓋を開けてみたならば、 いるはいるは


70人位のお稚児さんが 大集合で。



そして、私は地元ってことで 懐かしい人の顔も見れたり。

(名前が出て来ない人 多数だが・・・ お互い様か?!)




みんな それなりに 歳をとっていて (オマエもな)


おもしろい ( ̄ー ̄)



大人も子どもも みんな 良い顔してました ♪



娘にも いい体験になったかな(´∀`*)


ブッチ専務の試練 その3

September 08 [Tue], 2009, 9:33



まんまにと、 というか


案の定 というか


カイザー社長に おいてきぼりにされた オレ。


一体、こっから どうすりゃいいんだ。


極度の緊張が オレを襲う。






ここで 一句。


 『冷たいよ 川の水より オレの鼻』












すると 見るに見かねた パパが 救出に・・・・・・














そうそう。 こうしてね。 抱きかかえてね。











そう、 で  そのまま  岸にね。 

ね。  パパ。  そのまま   岸に行くよね。

なんなら そのまま 埼玉に  帰るよね。












・・って あれ? おい。 あれ?  足! 足が付きませんけど。










次の瞬間!!!












まぢ オレ 泳いじゃってるんですけど(誰が何と言おうと)










((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ  


オレだって やれば 出来るんだよ。



え? 泳げない犬が いるって?


どこの どいつだい?


連れてきな!



オレが 泳ぎを教えてやっても いいぜ。










しかし!


オレが華麗な泳ぎを見せられたのは これが


最初で最後だった。










その後、 気がついたら 赤い窮屈なやつを着せられた オレ




カイザー社長 「なかなか似合っとる、うんうん。」

オレ 「 あ、あざーす。」





聞けば、 これを着とけば 浮く らしい。






そして、嫌がるオレを 無理矢理 川へ・・・・。










そして、やっぱり さっきの オレの華麗な泳ぎは 幻だ、って気付いたんだ。
















溺れ、





溺れ、









また 溺れ( _o_)













生も根も尽き果てた オレは・・・・・・。












このまま 水上の河原の石になることに 決めたんだ。









帰り際、 師匠である ノエルパパが こう言った。






「今日のことは、全て 忘れなさい。」 と・・・・・・。











今日のオレの1日って、一体・・・・。

ブッチ専務の試練 その2

August 26 [Wed], 2009, 17:17
ここまできたら いくら勘の悪い奴でも 気づくはずだ。



そう。 オレは今から この川に入らなければいけない運命なのだろう。



言っておくが、 オレは 水が 嫌いだ。



犬だからって、 泳げると思うなよ!



大体な〜



 つべこべ言わず はよ行け! byアッシュ








いんだよ。 オレは 別に。


川原で また〜り してるから おまえら 楽しめばいいじゃん。









ちょちょちょちょ! 何! いきなし!!

心の! まだ 心の 準備が!!

ノエルママ! オレ Mじゃないっす!!












まぢ 勘弁して下さい。











って、おいおい! ノエルパパまで呼ばなくていいから!!

みんなから「師匠」と呼ばれてるし (;´Д`)










よし! おれも 男(オカマ)だ!!


こんな 情けない姿を みんなの 脳裏に 残すわけにはいかない!








はっはっはっはっ! ほら 見てみろ。

オレ 川の中 歩いてるし (  ̄ー ̄)

あれ? でも 喜んでるの オレのパパとママンだけ (;´Д`)












 「おい! そこの! ブッチ専務!」

 「はい、何でしょう! カイザー社長。」

 「そこの石に登ってみろ。」

 「ここですか?」

 「うん、楽しいから。」

 「はぁ。」







よっ よよっ よっこいしょ










こんな感じですかね、 社長。













・・・って、 あれ?  社長? 






              つづく

ブッチ専務の試練 その1

August 26 [Wed], 2009, 15:34
そう。


朝から イヤな予感はしていた。


日曜日だっていうのに、 ママンが7時に起きだして


せっせと化粧を始めている辺りから・・・・。











どうも。 ブッチ専務です。







これは、 こないだ オレの身にふりかかった


今まで生きてきた中で 1番最悪だった日の話です。










化粧を終えたママン。 


次に デカイ バックを持ってきて 何やら詰め始めた。


タオル、 タオル 、また タオル。



家出には そんなに タオルが必要なのか?



でも、 ママンの顔・・・・。




笑ってる (;´Д`)



家出って 楽しいのか?


その内、オレに 話しかけ始める。


「ブッチ 今日だね〜〜。」



「ブッチ、 とうとう 今日だね〜〜〜。」



「チョコだね〜。」の 広末ばりだ。



何が何やら。


その家出。 オレも連れて行かれるのか?



まったく、人間の考えることは わからねぇ。





その内、 パパと娘っ子も 起きてきた。


そして、口々に言うんだ。





「ブッチ、 今日だね〜。(  ̄ー ̄)」 









みんなの支度が終わり、色々車に乗せている。


家族みんなで 家出するのか?


それって家出って 言うのかよ。



車に全て載せ終えたところで、


いつもの オレのリードを パパが持った。



なんだよ。 散歩かよ。


まぁ、いいよ。 散歩 嫌いじゃないし。


行く、行く、行くよ。


しっぽも 降るぜ。









ってことで、 オレは 車に乗せられたんだ。










着いた所は・・・・












    水上




空も 川も 木も 全てが キレイな ところだった。




そして、 ここに来たのは オレだけじゃなかった。





先輩の カイザー社長。 (鮭捕ってるわけやないで)





そして、社長の弟 アッシュも一緒だ。







 何だよ、オマエ!  かわいいじゃね〜か!




他にも 




ノエルちゃん 「結婚して下さい。オレ オカマだけど。」







マノンちゃん♪  (岸に向かってまっしぐら)



他にも バニのジュリアンちゃんや


ラブのバーディー(くん?)










なんだよ!  なんだよ!  




何が 始まるんだよ (´д`)  



今更だけど これって 確実に 家出ではないよね。




                        つづく

幸せ♪

August 20 [Thu], 2009, 17:38
いつも ご近所の方から 色々 戴きます(´∇`)


ウチは 貧乏家故


とっても 助かってしまうのです ( ´艸`)



今日も




      乾麺 & トマト 



を それぞれ 違う方から戴きました♪♪



やった〜!


うれしぃ〜〜!



ありがとうございますぅぅう。







ちょうど お米が なかったのだ ( ;∀;)





今日は うどん に決定 (  ̄ー ̄)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アコ店長
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
埼玉県深谷市で子供服屋を
やっております♪
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31