どうなんでしょ 

2004年10月05日(火) 23時26分
うちの研究室はなんで、人を馬鹿にする発言が多いのかねー。
ゼミの運営に対してだって、嫌なんならいいように働きかければいいのに。
私はそれができないから、何も言わない、何もしない、一番せこい人間なんですけどね。

それにしても、ちすけとご飯食べに行った後、学校に戻って作業していたら、ドクターの先輩が来て、あたしの後輩と話していたけど、なんであたしが後輩に嫌味言われないといけんの?

そりゃね、あんたより私はデータ少なくって、論文書く作業すらできていませんよ?
だけど、全く努力していないわけではないんだぞー。
この研究室の人は本当に自分中心で地球がまわっていると考えている人間が多い!!
私の自己中がかわいらしく思えてくる。結果出してなんぼ、確かにそうだと思う。だけど、人を馬鹿にするのはおかしいよ!結果出す努力を己でしとけ!!ぼけー!人の悪口言うな!心配しているフリをすんな!相手の気持ち考えろよ!
と心の中でしか叫べない。本当にごめん。

自分もきっと馬鹿にされているけど、私は強いので大丈夫。
先生にも嫌われてはいない・・・はず。
なので、もう少し頑張ろうと思う。
文章変だな。
ヘッドフォンの音量最大にして周りの世界から自分を隔離してしまっている自分は実は重症でしょうか?

昨日は 

2004年07月23日(金) 10時52分
雷落ちたの見たー!!
怖かった〜。

早めに研究切り上げて、フレンチ食べに行きました。
超おいしかった。満足、満足。

それにしても今日は激暑いな。夏だなぁ。海、川、行きたいよ。

ダイエットも頑張らなければ。先週の土曜から、外食多すぎ。金曜は夜中から飲んだし。
日曜、火曜、水曜、木曜、全部外食ですわ。
今日は絶対、何がなんでも行きません。

今日は 

2004年07月21日(水) 18時58分
研究室の模様替えをしました。

隣にあった共有PCが取り除かれたため、スペースができました。
そして、そこに同級生が自分用の棚とかを置きました。

ぶっちゃけ、・・・・・です。
私、隣いると集中できないの。っていうのを言い訳にしてもいいでしょうか。
本当は違う理由があるんですけどね。

3連休 

2004年07月20日(火) 10時00分
この3日間私はバイトばかりしていました。あんなに働いても3日間で15000円程度にしかなりません。悲しい・・・。


さて、今週も実験です。ひたすらデータをとります。とりたいです。
金曜あたり、市内にパソコンやら、お洋服やらを見に行きたいなー。

8月1日は久々の遠出。
海かなー、川かなー。川で、天然の滑り台あるとこいいなー。匹見峡もいいらしいしなぁ。

楽しみ★

バイト遅刻しました。 

2004年07月17日(土) 17時56分
昨日魚民で1時から飲み始めて、4時前に終了。当初はほりゅうと二人でまたーりと飲む予定だったけど、結局男4人女1人という不思議なメンツで。
とりあえず、誰かに聞いてほしかった。だから飲みたかった。けどけど、結局馬鹿話して終りかよー!!学校の駐車場に放置されて途方にくれる私。空がきれいだった。グレーのようなブルーのような、遠くには赤く光る雲も。とりあえず、30分ほどただずんでました。
ってか、誰もあたしがどよーんてしている事気づいてないだろなぁ。私って疲れたーとかしんどーとか言葉にする時は実はさほど疲れてない。むしろ、本当にどうにもならない時は内に秘める方。
でも昨日研究室にかっちゃんが来た時は、話する元気なかったな。感じ悪かっただろうな。ごめん。

バイト中にあっきぃを目撃。元気そうじゃん。休みは彼氏のために使うから私なんかのためにはあけれないのね。しくしく・・・。
この3連休、明後日は休みだと思ってたら、実は勘違いだったみたい。バイトですよ。
海行きたいよ!浮き輪でぷかぷかしたいよ!

明日は急遽知り合いとご飯に行く事に。うーん。早めに帰ろうっと。





ううっ 

2004年07月15日(木) 20時59分
昨日からしていた実験が失敗に終わりました。チーン
先生が帰国するのを待って、もう1度チャレンジしようと思います。

今日はついに1万歩歩きました。
車通学だと歩く事がほとんどない。
でも今日は図書館行ったり、で結構歩いた☆

あ、暑いー 

2004年07月15日(木) 15時52分
図書館まで歩いて行っただけで、汗だくだく。
中央図書館は今日はエアコンきかないみたいで、暑すぎ。

文献もあたしが欲しい巻だけないし。なんだよーー。

今日は研究室をきれいに掃除しました。
流しの下にあった昭和を思わせるものたちを処分。

きれいさっぱり。
研究再開☆

おはようございます。 

2004年07月15日(木) 9時40分
昨日は結局、論文を読んでいたら日付がかわってました。
私とたくみは同じ時間に帰ったけど、4年生は徹夜したみたい。
研究関係で今日県庁に行くのに、資料作成してたらしい。
えらいなぁ。

6回連続でゼミを休んでいるきーちゃんに昨日夜、来週飲もう!ってメールしたけど帰ってこず。
私は深くは知らないけれど、彼女の同級生の子に聞いたら、きーちゃんの友達が鬱になってしまってるらしい。そのため、心優しいきーちゃんは公私共に精神的に辛いみたい。
でもね、でもね、あなたが来ない事を心配している、同級生や先輩がいるって事を忘れないでほしい!
きっときーちゃんの調査地のある町の人だって調査に来る事を楽しみに待っているだろうし、学会も近いんだよー!

ふー、それにしてもうちの先生が名づけたきーちゃんのあだ名にはちょこっと頭にきた。

さてさて、本日の目標は、昨日の実験の続き、先週とったデータの整理。図書館に文献複写。GISでサンプリングポイントを落とす。論文読んで、英訳して。

いや〜 

2004年07月14日(水) 21時42分
ビールがうまい時期ですなー。
ってあんま飲まないけど。
うちのサークルは前期の最終の金曜日にBOX前でビールパーチーなるものを行います。
サーバーを借りてきて、それを皆で飲むのです。かけあうのです。
だから一旦部会が終わると家で汚れてもいい格好に着替えます。ビールの水たまりに落とされたり、水鉄砲でビールをかけあうなど、めちゃくちゃな事をします。
んで、終わったら市内までボーリングです☆
学部3年時まで参加してたけど、懐かしいなぁ。今年もするのかな?

ところで今日はなぜブログによく書き込みをするかというと、現実逃避です。ゼミが終わって拍子抜けしてまふ。でもちゃんと実験しましたよ。濃度計算もばっちり。プロトコルも完璧☆
overnightで反応だから、今日は早めに家に帰れます。やたー!!
最近朝の目覚めがよい。6時半に自然に目がさめるんです。肩こりも最近はひどくないし、頭痛もへった。なんでだろうなー。特別何かしてるわけでもないんだが・・・。

と、と、とうとう 

2004年07月14日(水) 19時15分
英語のプロトコル理解でけた。

2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像メダル
» かわいいですね。 (2004年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akoaco1006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる