冬晴れ

January 15 [Tue], 2008, 17:13
36.74℃
ドオルトン15日目



朝はすごく冷え込んでいたが、今日はイイ天気だった

昼前に、旦那から
扶養の手続きをするのに、今の健康保険喪失の書類がいるそう。
昨晩、腹痛で苦しんでいたのだが、どうやら治った!?みたいなので
昼過ぎから、社会保険事務所へ行ってきた。

やっぱり、あのせまい駐車場はどうも好きになれない。
職安といい、社会保険事務所といい、どうしてこんなにも
狭い駐車場ばかりなのか…

1日お家で

January 14 [Mon], 2008, 22:06

ドオルトン14日目

今日は、特に用事がなかったので、ゆっくりお家で過ごすことにした
本当ならば、昨日雪が降ったし、友達&友達彼氏とボードに
とも考えたが、行く準備&心の準備ができていないので、また今度…

せっかく家にいるのだから、と。。。
旦那が、ミッションインポッシブル1&2のDVDを準備してきた。
あたしは、1はほとんど見ていなかったのだが、2は見入ってしまった。

晴れていたので、夕方野乃ちゃんのお参りにいってきた
足元がキレイになっていてビックリ

レアチーズケーキ

January 12 [Sat], 2008, 22:27

ドオルトン12日目

旦那がお昼から仕事のため、午前中に買い物に行った。
何を思ったのか、突然『レアチーズケーキ』が作りたくなり、
思わず材料も買っちゃった

晩御飯を食べた後、ケーキ作り開始
久しぶりなので、ちょっとドギマギ
旦那にもちょっと手伝ってもらい、なんとか完成

明日は、ブルーベリージャムを買ってこないと

バーゲン

January 09 [Wed], 2008, 22:23
36.96℃
ドオルトン9日目

今日は、短大時代の友達が遊びに来てくれた
ちょうどお昼の時間だったので、寄り道してピザを買ってきてくれた(笑)
Mサイズのピザですが、ふたりでペロリです

で、お出かけしようということになり、専業主婦になって初めて
『バーゲン』に行ってきた
なんか、久しぶりの買い物でウキウキ
収入もないくせに、買っちゃいました…。
あはっ
これから働くということで、チャラにしました。

買ったものは、こんな感じ。


ワンピース

  ディスプレイしてあったのを見て一目ぼれ
  どうしよう…と悩んだ挙句、
  試着してみて即購入(笑)






インナー

  レースの部分が可愛くて、つい。




お店を変更して。。。

チュニック

  もっていないグリーンに挑戦
  春にも着れそう。



タートル

  さっきのワンピにも合いそうだし。




ニット

  形が可愛くて。
  薄手だし、春も着れそう。




帰りにスーパーに寄って、食材を購入。
晩御飯は、ほうれん草シチューとかぼちゃサラダ
旦那も仕事から帰ってきて、3人で美味しくいただきました

七草粥

January 07 [Mon], 2008, 22:51
36.69℃
ドオルトン7日目

結婚して初めて『七草粥』を作ってみた
最初はあまり作る気はなかったんだけど、
土曜日から旦那の調子が悪くて…
そんな旦那を家に置いて、土曜の夜に地元の友達の家に
遊びに行ってしまったダメなあたしですが…
日曜日になってもあまり良くならず、
本日、での診察結果は“ノロウィルス”だったそうな
確か、昨年の今頃もこんな感じだったような気がするなぁ。。。

そういや、当時妊婦だったあたしですが、 全くうつらなかったなぁ。
で、今回も当たり前のようにうつってません今のところは…。

で、今年も1年、みんなが健康に過ごせますように
と思いを込めて美味しくいただきました。
もちろん、野乃ちゃんにも


みなさんも手洗い&うがいをしっかりして、
インフルエンザ&ノロウィルス、気をつけましょう
■プロフィール■
ブーケ
■挙式日■ 2005年8月27日
■年  齢■ 29歳
■血液型■ A型
■第1子■
*検査薬陽性反応 2006年9月3日
*胎嚢確認 2006年9月8日
*心拍確認 2006年9月22日
*出産予定日 2007年4月29日
予定日より11日早く…
■長女誕生■ 2007年4月18日
■ 血液型 ■ B型
お父さんにそっくりなカワイイ女の子
■第2子■
*検査薬陽性反応 2008年7月22日
*胎嚢確認 2008年7月24日
*心拍確認 2008年8月7日
*出産予定日 2009年3月24日
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31